ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

「期待しない」と具現化の関係

今日は、毎月恒例のアロマヒーリング

MOMOさんとの交換セッションでした。

 

新月は2日後の夜明け前ですが、お互いの

都合で今日に変更したところ、愛読している

星読み師まっきーさんの星読みブログ。に今朝

f:id:siegreinsayaka:20210210202845j:plain

とあり、今現在とあるものを手放そうと思いつつも

勇気が出ない状態だった私にとって、2日後の新月

ではなく今日交換セッションをする意味を感じました。

 

そして実際、思いがけない気付きや癒しが

起きた、とても濃いセッションとなりました!

 

MOMOさん特製ランチ。バレンタイン仕様の

ハート型のにんじん、春らしいミモザサラダに

菜の花と、女子力がアップしそうな盛り付け♪

そして、肉食な私向けにお肉もたっぷり😋

f:id:siegreinsayaka:20210210210606j:plain

 

今日のブログでは、手放す上で大きなネックと

なっていた「期待しないこと」と「3次元での

具現化」の関係についてメモしようと思います。

 

4年近く前からの大変な魂磨きの中で「他人や

物事に期待しないこと」を教えられてきました。

「期待を手放すこと」でラクになれたこともあり、

軽やかに生きていく為に大切な要素だと感じます。

 

一方で「思ったこと・書いたこと・言ったことが

現実化する」ともよく言われています。自己統合

(顕在意識と潜在意識の統合)が進んでいる方だと

思ったことがすぐに実現することも多いのでは?

 

私の中で疑問だったのは、「期待しない」というのは

「願いが叶わなくてもいい」と思うことでもあるので、

【願いが叶わない現実】を引き寄せるのでは?ということ。

 

今日は一昨日まで年3回受けていたヒーリングを

お願いし、この問題を上の方々にお尋ねしました。

 

望む未来を具現化するのに必要なのは、

未来について考えることを

やめて、今に生きること

 

未来の心配や不安が必要ないのはもちろん、

楽しい未来を想像する必要すらなく、ともかく

今に集中して今に生きることなのだそうです。

 

「頭では分かっても、人間には難しいわよね(笑)」

とも仰ったようで、確かに実践するのは難しそう💦

 

とはいえ、やっと目指すべき場所が分かったので、

一歩ずつ近づけるように頑張っていこうと思います!

 

あと2つ記録しておきたいことがあるので、

明日以降気が向いたらまた書きます♪