ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行っちゃった…

夕食後、ジーク&ラインはお留守番と あいなりました。お留守番といっても、 妹と私は家にいるのですが…。 まず父が出かけ、続いて母が 出かけるのを見送った後… 勝手口で 行き倒れてしまいました(笑)。 ジーク&ライン、大丈夫よ。パパは遅いと 思うけれ…

蛍狩り☆

夜8時ごろから蛍狩りに行ってきました。 家族全員で、しかも歩いてのお出かけ だったので、ジーク&ラインは大喜び 幼虫を飼育し放流するなどの保護活動の 賜物ではありますが、県庁所在地で普通に 蛍が見られる山口は、自然が豊かですよね。 蛍、既に結構…

夕方のお散歩

今日はよく晴れて暑い1日でした。 脚が短いため体が地面に近いジーク&ライン。 アスファルトからの熱を少しでも避けようと 普段より遅い時間にお散歩へ行ったところ、 ご近所のワンちゃん4匹と一緒になりました。 帰宅後のジーク&ライン↓ ジークはニコニ…

しつけ教室 in DR

朝9時(早い!)から、DRやまぐちさんにて しつけ教室が開かれました。わんこ塾でもお世話に なっている訓練士の先生によるレッスンです。 時折細かい雨が降っていましたが、ワンちゃん達には (紫外線が気になり熱中症になりやすいワタクシにも) かえって…

第5回わんこ塾

YNCわんこ塾のしつけ教室に参加するため、 防府市大道にある地球っ子さんへ。雨の為、 レッスンはお店の中で行われました。 レッスンまで待機するジーク&ライン。 やる気満々で私に注目している…わけでは ないでしょうね 私のポケットにある、 ごほうびのお…

いいなぁ…

甥がおやつにビスケットを食べていたところ… ラインがやってきました。 両親にするような要求吼えはしません でしたが、「僕にも食べさせて!」と 言いたげに、じーっと甥を見つめていました。 ラインはまだ少し(?)甥を怖がっていますが、 お昼寝中やよそ…

パパ、遊ぼ!

今日は父の日本舞踊お稽古日。 ジークは終始ゆったりとして、ラインは 眠る時間もありつつも、お稽古を見に 行ったりなどそわそわしながら待っていました。 父が戻ってきたのでお出迎え↓ 携帯のカメラをスポーツモードにしていなかったので、 ラインのブンブ…

パパおかえりなさい!

10時過ぎに父が帰宅しました。 ジーク&ラインによる熱烈な歓迎の 様子は撮れませんでしたが、 寛ぎの時間のいつもの光景をパチリ。 真剣に何かを見つめるジーク↓ 視線の先には缶ビール! 「クゥ~ン! フ~ン!」と激しく催促。 父が飲み終わった後の缶をも…

またお留守番(ToT)

今日も夕食後、父が出かけてしまいました。 ジーク&ライン、残念!! 元気を出してもらおうと、ジークを ボール遊びに誘ったのですが… お付き合いでボールの場所まで とぼとぼ 行ってくれましたが、全く遊ぶ気分では ないそうです。テンション低すぎ…。 滅…

早く帰ってきて!

夕食後、父と母が出かけてしまいました。 ジーク&ラインはがっかり。白衣でも スーツでもない父と一緒に出かけられないと、 他の家族がいてもすご~く落ち込みます。 勝手口で父を待つジーク&ライン↓ 写真を撮る直前までうなだれていましたが、 外で音がし…

雷の時は…

お昼の12時前後、我が家周辺では雷が鳴りました。 怖がりラインは、雷も大の苦手です。 抱っこをせがむので、私の脚の上に乗せてみました。 DRでもそうですが、怖い時は誰かに体をくっつけて おきたいようです。ラインは強い風も怖がります。 一方ジークは…

DACアジリティ競技会

ドッグランやまぐちにて、第1回DACアジリティ 競技会が開催されました。ちなみに、DACというのは、 ドッグラン・アジリティ・クラブ の略称です。 この競技会は気軽にアジリティに取り組んでもらいたい という趣旨で失格がなく、難しい障害をコースから外し…

退屈だね…

今日はずっと雨。結構降りました。 また緑が鮮やかになるでしょう でも、いつもどおり雨の日のジーク& ラインは暇を持て余していました↓ 明日ドッグランやまぐちで開催されるDAC (ドッグラン・アジリティ・クラブ)競技会 の為に、1回くらい練習しようと思…

降りられない!

夕方、2階からジーク&ラインの声が…。 ジークは「クゥ~ン…」、ラインは 「キャンキャン!」と鳴いています。 見に行ってみると↓ 降ろしてもらうのを待っています。ジークは 自室にいた下の妹に、ラインは2階に行った ジークに会いたくて、2階へ上がった…

予防接種

かかりつけの獣医さんへ行って、 狂犬病の予防接種をしてきました。 診察台にあがったジークは、先生が台から 離れられた時に「助けて!」という素振りを 見せますが、静かにじ~っとしています。 おりこうさん ラインは… 診察室までは勇んで突進しますが、 …

またまたDRへ

GW最終日。今日もDRへ行ってきました。 到着時はゴールデンレトリーバーがたくさん! ゴールデンを飼っていた私ですが、飼い主さんと 一緒にいてくれないと見分けがつきません 大きなワンちゃん達にびっくりのラインは いつものガウガウ ジークはいつもどお…

APNA体験講座

ドッグカフェ地球っ子さんで開催された APNA(ペット食育協会)の体験講座へ。 APNAは、「ペットの食育の普及を通して、 ペットと飼い主がより健康で快適な生活を 過ごす」ことを理念として設立された協会です。 講師はAPNAインストラクターのkoropapaさん。…

今日も積極的

今日もドッグランへ。ジーク&ラインは パパ&ママと出かけていたので、私が予定 していたよりも遅く、3時過ぎにDRへ到着。 今日は曇り空。涼しかったのでジーク& ラインもかなりラクだったと思います。 ラインは今日も積極的 Mダックスのゆうちゃんに…

熱~い視線!

予想最高気温が 28度 となっていた今日。 ジーク&ラインにも私にも 暑さは辛く、長時間の ドッグランは厳しいので、3時ごろに行きました。 連休の後半に備えてか、暑さを嫌ってか、ワンちゃんは 少なめ。 その中で、普段は1、2頭しか見ないボーダー コ…

罪滅ぼしになった?

朝から私がジーンズ姿だったので、 ジーク&ラインはそわそわ。 「早くドッグランに行こうよ!」と私を急かして いましたが、私がジーンズだったのには他の理由が あります。今日は午前中に、マッサージのような 手技を伴う診療を受ける予定だったのです。 …