ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レオン家へ

今朝の寒さのせいか、ぎっくり腰が再発したジーク。 午後にはかなり良くなっていたのですが、来週末は 旅行も控えていることもあり、念のため獣医さんへ。 いつも注射3本とお薬をいただいて帰ったのですが、 帰りに久々にレオン家へお邪魔させていただきま…

こもれびコンサート

本番まで既に3週間を切ってしまいましたが、 冬のこもれびコンサートをご案内いたします。 日時:12月14日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:笹本真理子(ヴァイオリン) 山口サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-9…

久しぶりの7kg台!

今夏のジークは過去2年とは違って夏に食欲が 落ちることなく、むしろ食欲が増した感じだった為、 体重が犬生MAXの8.6kgを記録していました。 今も食欲は相変わらずですが、母が毎晩作ってくれる ご飯に秋口から糸こんにゃくを混ぜてもらった効果が 出…

ありがとうございました!

昨日出演させていただいた、山口県の水害の 義捐金を募るための「小春日和のコンサート」。 主催なさったチェロの藤見清加さんによると、 2公演で185483円の寄付が集まったそうです。 夜の部の出演者&スタッフで1枚↓ こちらからコンサートの経費を差し引…

昼夜2公演終了!

14時からと18時から旧県会議事堂で開催された 山口県の水害被害支援の「小春日和のコンサート」。 たくさんのお客さまにお運びいただき、昼夜の2公演が 無事に終了いたしました。おかげさまで義援金もたくさん 集まったようです。ご来場の皆様、ありが…

TORYさんにて

今日のティータイムはEPICERIE TORYさんへ。 駐車場に入った途端「ここは車でお留守番じゃなくて Sayakaお姉さんと一緒に行ける場所だ!」と気付いた ジーク&ラインは大騒ぎ。ワンワン吼えておりました。 いつものテラス席へ落ち着き、タルト・オ・ノアと カ…

出待ち中

夕方のお散歩へ出かけようとした時のこと。 遊びに来ている姪が一緒に行くというので 勝手口の外へ出て準備をし、待っていると・・・ 早く行こうよ! by ジーク&ライン 普通なら早くお散歩へ行きたくて、勝手口から 外へでる門扉の前で待っているのに、今日…

6歳のお誕生日

「わんわん、いいな」 というこじつけ(?)で2007年の 11月17日に始めたこのブログ。今日で6歳になりました。 日々訪れてくださる方がいらっしゃることが励みとなり、 3日坊主の私ですが何とか続けることができています。 皆さん、ありがとうござ…

くっつきジーク

もともと甘えん坊なジークですが、最近の 甘えたがり度は少し度を越しているかも。 私が自室などへ行こうとすると・・・ Sayakaお姉さん、どこに行くの? by ジーク 眠っていても大急ぎでドアまで来てくれます こたつに入ると・・・ しばらくは体をピタッとくっ…

今週3回目♪

今日のティータイムは、どうしても杏仁豆腐を いただきたくなったので中国茶館 茶座さんへ。 今週は日曜日に飲茶、火曜日にナナイロネイロの 虹子さんとのランチで伺っているので3回目です! ジーク&ラインといつもの席にて↓ キンモクセイ茶と一緒に美味し…

まねっこさん

昨日から姪が来ています。 2歳3ヶ月を過ぎた姪は、大人の行動や 言葉を真似をする機会も増えてきました。 今日はマッサージチェアで父の真似を。 マッサージチェアにいる時の父の脚には ジーク&ライン(主にライン)がいるため 「ラインに来て欲しい」と…

宇部&山陽小野田へ

わん友達からのお誘いでランチへ。 4家族4人7わんで宇部市の小野湖湖畔にある ハーブキッチンサルワーレさんへ行ってみました。 テラスは犬OKと聞いていたので伺ったのですが、 犬同士のケンカがあったため犬NGになったそう 思いがけない事態にショックを…

ダックスは甘えん坊?

わんにゃんの保護活動に興味がある私は預かりを されている何人もの方のブログを拝読しています。 そういったブログの中でよく見るのが「ダックスの 男の子らしくとても甘えん坊です!」という文章。 たしかに、ジークもラインも甘えん坊かもしれません。 今…

立冬の朝

今日は立冬。 暦の上では冬になったわけですが、昨夜から 雨だったこともあり、あたたかな朝を迎えました。 そんな朝、両親などが食事を終えたテーブルで ゆっくり朝食を味わっていたところ、椅子の下から ジーク&ラインが「そばに行きたい!」とアピール。…

変哲もないけれど・・・

今日のお散歩中、ラインが猫さんを発見! ラインが1mくらいまで近づいてワンワン 吼えても猫さんは微動だにせず涼しい顔。 でも、近くにいた女の子達が「どうしたの~?」と 大声をあげながらやってくると逃げていきました。 ライン。小さな女の子よりも下…

レオン君&ママさんと

夕方、ジーク&ラインと一緒にレオン家へ。 お庭とお家で遊ばせていただきました。 お家に入らせていただいた時には猫さんに遭遇! 一瞬ですがラインはかなり興奮しておりました 夕食はレオンママさんとotto barさんにて。 いつものようにおしゃべりを楽しみ…

茶座さんの楽楽(るる)

昨日のブログで、茶座さんオリジナルのお茶・ 楽楽(るる)ができあがったとのことだったので、 ジーク&ラインとさっそくお邪魔してきました。 いつもの指定席にて↓ 紅葉の進んできたパークロードを眺めながら、 生姜ブレンドの楽楽を美味しくいただきまし…

見守り隊

今日の夕食時の1コマ。 ジーク&ラインの視線の先には姪がいます。 お魚釣りのおもちゃで遊んでいる姪を 二人並んで見守っている姿がかわいくて わざわざ携帯を探して来て撮影しました。 姪の方がもう体は大きくなりましたが、彼らは 今もお兄さんとして姪…