ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山口高校OB演奏会

今日は、ここ数年毎年出演している山口高等学校 卒業生によるジョイントコンサートのお知らせです。 日時:8月15日(日) 14:00~ 場所:クリエイティブ・スペース赤れんが TEL:083-928-6666 クリックで拡大できます↓ 今年はまだプログラムが届い…

はりきりすぎ

夕方4時ごろの夕立で少し気温が下がった今日。 ジーク&ラインはいつもより早く18時半頃から 父と甥に連れられてお散歩に出かけていきました。 ジークは大好きな甥とのお散歩が嬉しくてはりきり すぎた上に、ご近所の大好きなワン友達 海くんに 会って遊…

前代未聞!!

鞭打ち症になっている体に負担をかけないよう、 ジーク&ラインの抱っこは極力控えています。 昨夜何かの拍子にラインを抱きかかえた時、 今までに感じたことのないずっしり感が・・・。 寝てばかりで筋力が落ちているとはいえ、 いくら何でもこれは?と思い体…

土用の丑の日

今日は土用の丑の日。 人間で鰻を食するのは 父だけですが、 ジーク&ラインにも用意しました。 ここ数年丑の日用に購入しているきざみ鰻(白焼きを 真空パックしたもの)を母お手製おじやにトッピング 刻んだ海苔とすりゴマもふりかけてみました。 ・・・・・・ …

肉球のある風景

昨日今日の日中は1階のソファベッドで休んでいます。 ジーク&ラインは私のベッドはNGですが、ソファベッドは OKなので、時々私の側にやってきて一緒に寝てくれます。 彼らが横になっていると見える肉球。 明日が2週間に1回のシャンプーなので、指の間の…

お参りしました

今夜は両親も一緒にジーク&ラインのお散歩へ。 20日から山口祇園祭が始まっているので、お神輿 3基が祀られているお旅所にお参りしてきました。 20時半頃でしたが、あまりの暑さに全員ぐったり 人手はないだろうからとクールウェアを着せずに 出かけま…

久々のotto bar さん

山口祇園祭の人混みを避けながら夜のお散歩へ。 暑さ対策と雑踏の中でも少しでも人目につくよう、 3着のクールウェアの中から白を着せて出発です。 歩き疲れたので、otto bar さんで一休み。 私はつい先日も山口国際交流芸術祭の懇親会で お邪魔しましたが…

遊び疲れ?

今日は海の日。 甥は午後から海に遊びに行ったそうですが、ジーク& ラインと私はいつものようにドッグランやまぐちさんへ。 せっかく遊びに行ったのに、ジークもラインもこの3日間で 遊びすぎたのか、ほとんど動きません。ドッグランでは滅多に 伏せないジ…

オフ会 in りんご村

今日はダックス山口のオフ会でしもせりんご村さんへ。 よく晴れて暑い日でしたが、11ワン&8人が集まりました。 りんご村の湧き水プールがお気に入りのジークですが、 水遊びはあまりせず、くんたちゃんとえるちゃんに夢中。 水があまり好きではないライ…

梅雨明けのDR

関東甲信地方までの梅雨明けが発表されました。 梅雨明けに合わせてカラッと晴れて暑くなるかと 思いきや、今日は曇って風も吹き涼しい感じに。 7月としてはありがたいドッグラン日和だったので、 いつもよりほんの少し早くドッグランやまぐちさんへ。 ジー…

カフェで一休み

夏は夕食後に行っているジーク&ラインのお散歩。 夕方にデータ放送で降水予報をチェックしたところ、 夜にはにわか雨になりそうな予報が出ていました。 3時頃からは曇りになって風も吹いていたこともあり、 これなら大丈夫!と判断して5時過ぎにお散歩に…

10ダックス集合!

オフ会ではなかったのですが、ダックス山口の仲間が 宇部市のプチカフェ アンジュラさんに集合しました。 集まったのは10ダックス。8ワンしか写っていませんが・・・ 前半のジークは、うっきー家のわっふる君&meme☆家の 保護犬カツオ君を、後半はしふぉんち…

朝を告げる使者

今朝も6時過ぎに「カチャカチャカチャカチャ・・・」 という音が近づいてきました。その音の正体は・・・ ラインです。廊下には滑り止め用にタイルタイプの カーペットを敷いてあるのですが、私の部屋には ないので、歩くとカチャカチャと爪の音がします。 冬はド…

夏の茶座さん

朝からほとんど日が照らなかった今日。 アスファルトが熱くなっていなかったので、これくらいなら ジーク&ラインにも負担にならないはずと判断し、夕方に お散歩に出かけ、中国茶館 茶座さんに行ってきました。 いつもの場所でくつろぐジーク&ライン↓ 7月…

今日も暑かった・・・

梅雨の晴れ間が続いています。 ジーク&ラインは雨だとお散歩が中止になるので 晴れるのは大歓迎だと思いますが、とても暑そう。 今日は18時半を過ぎてからお散歩に行きましたが、 風がなかったので体に熱気がまとわりつく感じでした。 お散歩から帰ってく…

3週間ぶりのDR

臨時休園や雨で行けなかったドッグランやまぐちさん。 今日も正午前後にザァッと降り出したのでダメかと 思いましたが、すぐにやんで3時ごろには太陽も顔を 出してくれて、さっそくジーク&ラインと出かけました。 グラウンドには、我が家と同じように土日…

こもれび本番終了

フィオーリ・ピアノデュオ出演のこもれびコンサート、 無事に終了いたしました。ありがとうございました。 開演前は大雨でしたが、たくさんのお客さまに お越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです 今回のプログラムは、曲と歌だけだと45分程度と 短いも…