ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早く! 早く!

この3日ほどジークの食欲が旺盛です。 手作りご飯の夜ご飯はもりもり食べてくれますし、 父や祖母への「ください」アピールも激しいです。 今日は「早くご飯食べたい」とク~ンフ~ン攻撃です。 早く食べさせて! by ジーク 体調はいつもどおり。数日前は…

遊べました♪

雪が降り、積もった日もあった今週。 雪が溶けてグラウンド状態が悪くなり、ドッグラン やまぐちさんでは遊べないかなと思っていましたが、 大丈夫とのことで、いつものように遊びに行きました。 到着時はいつも遊んでもらうつばさ君、レオン君の他、 ゴール…

譲ってあげるよ

下の妹と姪が遊びに来ています。 ジーク&ラインはお兄さんらしく、いつもはお昼寝に 愛用しているソファベッドを姪に譲ってあげています。 僕達、我慢できるよ! by ジーク&ライン 姪がベビーベッドで寝ている時も、姪のおもちゃや マットが置かれている…

名前からのメッセージ

昨年来、AROMA HAND FABの講師の方達が birthパーパス∞リーディングという、名前から人生の 目的などを読み取るセッションを受けられています。 私は昨年のうちにChiharu☆さんにリーディングを していただき、ボリュームたっぷりのリーディング 結果は、とて…

意外な姿

先日、下松のアロマヒーリングMOMOさんがAROMA HAND FABのフルセッションを受けに来て下さいました。 MOMOさんは動物が大好きとのことで、ジーク&ラインも MOMOさんにご対面。「こんにちは!」のご挨拶はいつもと 同じでしたが、初対面なのにジークもライン…

お年玉もらったよ

3日ぶりにお日さまが顔を見せてくれたので、 ジーク&ラインと一緒に中国茶館 茶座さんへ。 15日にわん友達と飲茶で茶座さんに伺っては いたものの店主のあんのさんはお休みでしたし、 ジーク&ラインとは2012年初めての茶座さん。 あんのさんにきち…

マッサージ初体験

昨年受けた、私からの質問に答えてもらうタイプの アニマルコミュニケーションで「肩が凝っているから マッサージしてくれると嬉しい」と言っていたジーク。 マッサージを勉強するなら、それっcha!でブログを 書かれていて、アロマドッグセラピストとして活…

臨時休園の日には・・・

今日はドッグランやまぐちさんが臨時休園。 ということで花陰さんのドッグランは遊びに行きました。 ドッグランやまぐちさんのお友達、レオン君も一緒です。 ジークは、レオン君に匂いチェックされると怖い顔で 怒ることがあるのに、自分はかなり付きまとい…

ドッグランに行こう!

ここ数日より暖かい日差しが降り注いだ今日。 いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 行きの車内にて。信号待ちの間に撮ってみました。 撮る直前まではジークもラインの横に並んで外を見て いたのですが、カメラに気付きいつものカメラ目線です。 早く着…

笑われちゃった

今日のジーク&ラインの夜ご飯はホワイトシチュー風 だったのですが2人ともあまりお気に召さなかった様子。 そういう時はスプーンで食べさせてあげるのですが・・・ その様子を見ていた祖母に「ジークもラインも 本当に甘えん坊ね~」と笑われてしまいまし…

2012年初シャンプー

ジーク&ライン、今日は2012年初シャンプーです。 いつものお姉さんが迎えにきてくださると大歓迎。 2人ともしっぽをブンブン振って出かけていきました。 わ~い、お迎えだ! by ジーク&ライン 通常モードなのでぶれまくりです 最近は、トリマーさん…

2012年DR初め

今日は2012年最初のドッグランやまぐちさんへ。 管理人さんやいつも遊んでいただいてるお友達、 わん達に新年のご挨拶をしました。ワンたちは タッチパパさんからの初おやつもいただきご満悦。 今年もいっぱいおやつください! 寝正月だったジーク&ライ…

わんこのおせち

プチカフェ アンジュラさんに注文していたわんこのおせち。 大晦日に受け取りに行く予定だったのに咽頭炎による 高熱で伺えず、今日ようやく受け取りに行ってきました。 ちゃんと塗り物風の折り箱に入っていて、お品書き付きです。 メニューは・・・ ・キャ…

寝正月&寝込み正月

三が日が過ぎ、昨日にはお正月気分も一応終了。 ジーク&ラインの耳のぴょこっと飛び出した毛が、 お正月風リボンを付けていたことを感じさせます。 今年のジーク&ラインは、私が寝込んでいたため すっかり寝正月となってしまいました。ごめんね。 寝正月の…

2012年になりました

初春のお慶びを申し上げます。 旧年中は大変お世話になりました。 2012年もよろしくお願いいたします。 よろしくお願いします! by ジーク&ライン 咽頭炎による熱は下がり、新年最初の家族での お食事にはきちんと参加することができました。 心配し…