ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も行けちゃった!

各地で大きな被害をもたらしている台風17号は 予報が更新されるたびに進路が南寄りになり、 山口県は昨夜のうちに進路から外れていました。 曇り空の中、いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 レオンパパさん、おやつください! by みんな 台風に向…

台風が来る前に

台風17号の接近で午後から雨の予報だったので、 いつもより1時間以上早くドッグランやまぐちさんへ。 一輪の黄色い小さなお花と一緒に↓ 同じ考えでレオン君&レオンママさんも早めに 来られたので、一緒に遊ぶことができました 1時間半ほど遊んだ頃、霧…

なすライン

今日ジーク&ラインの体重を量ったところ ジーク=7.95kg、ライン=7.35kg!! ジークは8kgになったことがありますが、 ラインの7.35kgは私が確認した中では 最高記録更新です。なぜこんなことに・・・ 今日のドッグラン。グラウンドを…

毎日ドッグラン

今週はドッグランやまぐちさんの定休日の 水曜日以外、毎日遊びに行っています。 今日は16時過ぎに到着したところ、華ちゃん &雛ちゃん母娘とレオン君と一緒になりました。 今月からジーク&ラインのお気に入りのお散歩 コースの近くでアスベスト処理を伴…

『忍』の一字

ジーク&ラインのことが大好きな姪。 『ピクニック』と称して床でおやつをいただく時は ジーク&ラインにお裾分けしたくてたまらない様子。 ジーク&ラインは、姪のおやつを食べてはいけないと 分かってはいながらも、時々もらったり、落ちたものを 食べたり…

ワニの恐怖、再び

3時のおやつタイムを楽しんで、しばし姪と 遊んだ後、ラインが「抱っこしてください!」と 言わんばかりに脚の上にのぼってきました。 怖いよ~ by ライン ラインが怖がったのは木製のワニのおもちゃ。 紐をひっぱって歩くと、体部分にある数枚の 木の板…

盛り沢山な日曜日

今日のランチはジーク&ラインと一緒に ÉPICE​RIE TORYさんへ行ってきました。 たっぷりのマスタード入りの豚挽き肉が トッピングされたガレットが運ばれてくると・・・ いい匂いがするね by ジーク Sayakaお姉さん、いいなぁ by ライン あまりに真剣な…

涼しいドッグラン

今日はお彼岸の中日かつ秋分の日。 暑さ寒さも彼岸までとよく言いますが、今日の ドッグランやまぐちさんはとても涼しかったです。 16時前に到着すると、エス君、ボボ君&ダダ君、 レオン君とレトリバー君たちが遊んでいました。 しばらくするとレオン君&…

歌曲と室内楽の午後

「山口のコンサートで東日本を応援しよう!」と始めた 音楽の虹プロジェクト3回目のコンサートのご案内です。 音楽の虹プロジェクト チャリティーコンサートvol.3 歌曲と室内楽の午後 日時:10月14日(日) 14時開演 場所:C・S赤れんが TEL:083‐9…

平日のドッグラン

火曜日の続き今日もドッグランやまぐちさんへ。 強い日差しの中、3人でグラウンドをぐるぐる。 匂いチェックや散策を楽しんだ後は木陰で休憩。 今日は10時半から15時半まで10月のコンサートに 向けてのわせをしていた私にもよい運動になりました。 今…

保護色 at 茶座さん

夕方、平日のドッグランを楽しんだ後で 中国茶館 茶座さんへ立ち寄りました。 ジーク&ラインにとってはリニューアル後 初の茶座さん。テラス席に落ち着くと・・・ ジークがこげ茶のベンチや床材に同化 麻呂眉などの顔周りと足先のクリーム色が 浮かび上がり…

久々の全員集合!

幸いにも今日も天気予報が外れたので、いつもの 時間にドッグランやまぐちさんへ行ってきました。 ここのところなかなか全員揃わなかったのですが、 旅行などでご一緒するメンバーが久しぶりに集合。 レオンママさん、おやつください! ジークは大好きな雛ち…

こもれびコンサート

秋のこもれびコンサートのご案内です。 日時:10月6日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:藤見清加(チェロ) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 クリックするとプログラムが大きく表示されます↓ チ…

天気予報に踊らされ・・・

午前中にドッグランやまぐちさんへ。 天気予報を見るとこの週末は全体的に雨が多く、 今日は午後から雨と予報が出ていたからです。 11時前に到着したところ誰もいない貸切状態。 ジークもラインもそれぞれ思い思いに過ごしました。 到着時にぱらついていた…

好き好き攻撃疲れ

姪が来ているので、姪にモテモテな私もベビー シッター役で忙しくしていますが、私よりもさらに モテモテなジーク&ラインはかなり大変そうです。 プレゼントしたジーク&ラインのぬいぐるみに毎日 ご飯をあげたりお茶を飲ませたり、「好き好き!」と 頬ずり…

心地よい空気の中で

昨夜から急に涼しくなり、今日の日中も 30度少しと、厳しい暑さが和らぎました。 この気温と、明日は所用でジーク&ラインと 遊べないと分かっていたこともあり、久々に 15時半からドッグランやまぐちさんへ出発。 今日はエス君、レオン君、ジュピター君…