ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のドッグラン

午後から出かける予定があったので、今日は 朝からドッグランやまぐちさんに行ってきました。 昨夜雨が降ったせいか、まだ時間が早かったせいか、 どなたもいらしていませんでした。ラインはのびのび? グラウンドの外周を匂いチェックしながら歩き回ったり…

土曜日はドッグラン

土曜日なので、いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 いつも会うお友達でも、ラインはやはり最初は緊張してしまう ようなので、誰もいないグラウンドの反対側に行ってみました。 ちょっと怖さが減るのか、尻尾が地面と平行になります↓ 今日のジークは、…

お庭に出たい!

暖かい季節なら、網戸につけた小さな出入り口から 自由にお庭と行き来することができるジーク&ライン。 もう寒くなってきたので、窓をしめることも増えてきました。 お庭に出たい時はそれぞれ「お庭に出たい」とアピール。 今日の午後、じっとお庭を見つめ…

ダックス山口オフ会

ダックス山口のオフ会でプチカフェ アンジュラさんへ。 今回は総勢12ワン&9人が参加しました。 ランチに松花堂弁当、食後には10月・11月・12月が 誕生日のメルママさん&meme☆さんと私のために さくらママさんが用意してくださったケーキ、ワンた…

写真でリーディング

ジーク&ラインへへのヒーリングやセッションでお世話に なっている Harmonie☆Lumiere の makkie☆さん。 4月にお願いした遠隔アニマルコミュニケーションの様子は ジーク版はこちら、ライン版はこちらのページをご覧ください。 今月は どう…

新リード&カラー

レオンママさんに製作をお願いしていたジーク&ラインの 新しいリードとカラーがもうできあがり、昨日お迎えしました。 カラーのアップです↓ 毎日リードを手にする私達家族も元気が出るような ビタミンカラー オレンジの下地テープに、かわいい ハートと水玉…

COFFEEBOYさん

お散歩でCOFFEEBOY山口店さんへ。 それっcha!でKana-yoshi 堂というブログを 書かれているnaoさんに教えていただいたお店です。 おやつの時間は少し過ぎていましたが、シフォン ケーキとチャイ・ティーをいただきました。スパイス…

今日で3年

今日でこのブログを書き始めて3年です。 愛する弟達 ジーク&ラインとの日々を残して おきたいと始めたこのブログ。私のための記録 ではありますが、おかげさまで毎日たくさんの 方が訪れてくださるようになり、本当に嬉しいです。 皆さん、ありがとうござ…

レオンママさんとデート

今日はドッグランのお友達、レオンママさんとデート。 レオンママさんに、ジーク&ラインの新しいリード& カラーを作っていただくことになり、材料購入のため、 市内の手芸洋品店にご一緒していただきました。 たくさんチロルテープの中から選ぶのですが、…

初めての徳山市街

今日はジーク&ラインと徳山に行ってきました。 ジーク&ラインは徳山が含まれる周南市では 鹿野などに行ったことはあるのですが、徳山駅 周辺に行ったのは初めて。私も数年ぶりでした。 まずは、ワン友情報で行ってみたいと思っていた tres F.B.C.(トレ…

本当に帰ってこないの?

昨夜は両親が外泊し、ジーク&ラインはお留守番。 1年半前の外泊時とは違い、両親にはジーク& ラインに「今日は帰ってこない」ということを何度も しっかり言い聞かせてから出かけてもらいました。 聞き分けのよいジークは今回は嘔吐することも なく落ち着…

楽しんだ後で・・・

今日も黄砂で空が真っ白な中、目や鼻など顔中の粘膜が 腫れぼったいのを感じながら、ドッグランやまぐちさんへ。 いつもより常連の方が少ないグラウンドでしたが、ジーク& ラインはレオンママさんからおやつをいただいたり、ワンワン 吼えたり、走ったり匂…

深まる秋

私とのお出かけは、車はOKなのに歩いての お散歩はあまり気が進まない様子のジーク。 ということで、今日は車でお出かけした先で お散歩してみました。行き先はパークロード。 上の写真はイマイチですが、紅葉もかなり進んでいます。 山口県立図書館前にあ…

ようこそメルちゃん!

今日は我が家に珍しいお客さまが。 お友達のメルちゃんです。 メルパパさん&ママさん、レオンママさんと一緒に 中国茶館 茶座さんでの飲茶に行ったのですが、 その間ジーク&ラインとお留守番をしてくれました。 最初は3人とも戸惑ったと思いますが、私の…

僕たちも入れてよ!

今朝のジーク&ライン、我が家の廊下にある 通称「アレック(=先代犬の名前)止め」という ドアにべったり張り付き、じっと見つめています。 みんなで何してるのかな? by ジーク&ライン ドアのこちら側は和室などがあります。普段は それほど制限してい…