ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう心を偽れない!

先週の新月&皆既日食の日に、私のメンターの 1人で、AROMA HAND FAB®の創始者でもある 寺澤貴子さんによるお話会に参加してきました。 2017年後半の流れとその流れに乗った生き方、 新たな豊かさについてなど多岐にわたるテーマで お話しくださり、ま…

ジークの想い

ジーク&ラインが大変お世話になった(私は今も) ドッグマッサージセラピストの清水久美子さん。 今は島根にお住まいですが、施術のために度々 山口へお越しになっているとのこと。タイミングが ようやく合ったので、久しぶりのお食事デートへ。 お互いに愛…

トリオの愉しみ

「山口のコンサートで東日本を応援しよう!」という 気持ちから活動を始め、被災地の県庁を通じて 震災孤児へ寄附を続けている音楽の虹プロジェクト。 第12回となるチャリティーコンサートをご案内いたします。 音楽の虹プロジェクト チャリティーコンサー…

OBコンサート終了

28回目となる山高OBコンサート。 おかげさまで無事に終了しました。 残暑の中、また、お盆の初日でお忙しい中 ご来場くださった皆様、ありがとうございました。 終演後に記念撮影↓ 20年以上の時を経て完結した私の「ワルトシュタイン」。 今回の「ワルトシュ…

会いたい(涙)

8月8日は亡きジークのお誕生日です。 この写真は2013年7月に期間限定ドッグランで 撮ったもの。お友達の愛ちゃんとご挨拶中です↓ 生きていたら15歳。最近の小型犬の平均寿命は 14~15歳らしいので、早く逝きすぎだと思います。 もっと一緒にいたか…

今年もあります♪

本番まであと10日ほどとなっておりますが、 毎夏恒例、山高OBコンサートのご案内です。 第28回山口高等学校卒業生によるジョイントコンサート 日時:2017年8月13日(日) 15時開演 場所:C・S赤れんが 出演:門屋寛子(ピアノ) 河村貴子(トラ…