ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日お散歩できてます!

もしかして今年は空梅雨ぎみなのでしょうか? ここのところ毎日夕方のお散歩に行けています。 こちらは聞き茶会の日の夕方に某所にて。 聞き茶会の後、メルちゃん&レオン君(写真には 写っていません)とお散歩した時のものです。 雨が続くと運動不足になっ…

徳地&仁保へ

梅雨入りして2週間。ラッキーなことに今日も 晴れたので、ジーク&ラインとお出かけです。 今日はまず、ドッグランやまぐちさんを越えて 徳地へ。以前から気になっていた あさむら いちご園さんへ初めてお邪魔してきました。 生のブルーベリーがたっぷりト…

ジーク、階段を落ちる!

お読みくださる皆さまへ ジークはかすり傷1つなく、とても元気です。 それを念頭にブログをお読みくださいませ。 ぼくは元気だから心配しないでね! by ジーク 昨夜父が「ジーク、ライン、寝るぞ~」と声をかけ 少したった後、ドタンドタンといった感じの…

夏至の日

今日は夏至。 この写真は19時半過ぎに撮ったのですが、 ジークの右後ろに見える外はまだ明るいです。 曇ったり雨が降ったりしていたので夏至らしさが 感じられないかと思いましたが、この時間には 日が差して日の長さをはっきり感じられました。 ジーク&…

今日もお散歩

台風4号が接近した昨日も早々に雨が上がり、 今日もいいお天気だったので2日連続でお散歩へ。 晴れていたわりにはそれほど暑くなかったので、 Au Quartier Latinさんまで足を延ばしました。 カメラ目線のジーク&シードルが気になるライン↓ シードルのみに…

わんと楽しむコンサートvol.3

3回目となるわんと楽しむコンサートのお知らせです。 日時:7月8日(日) 16時~ 場所:プチカフェ アンジュラ 出演:山口サヤカ(ピアノ) 入場料:1000円(ワンドリンク付き) 限定20席 ←クリックで拡大できます。 一昨年のオーストリアでの「…

「いつも」と「思いがけず」

今日は第3日曜日。 レオンママさん&メルママさんと女性3人で 毎月恒例の中国茶館 茶座さんの飲茶へ。 岩茶の肉桂を味わいながらいただいたのは・・・ 前菜3種、筍ときのこのキッシュ、鶏の唐揚げ↓ 筍ときのこのキッシュは初めていただいたメニュー。 対…

ありがとうございました!

今日は、テノール歌手の藤田卓也さんんを お迎えしてのこもれびコンサート本番でした。 雨男を自認なさっている藤田さん。 今日もやはり雨となりましたが、足元の悪い中 たくさんのお客様をお迎えし、無事に終了しました。 ヨーロッパでも活動されていた藤田…

平日にドッグラン

メルママさんから誘っていただき、平日の ドッグランやまぐちさんへ行ってきました。 到着時、小型犬が大好きで思わず突進してしまう グレート・デン(何と80kg!)が遊んでいたので、 メルちゃん、ジーク&ラインはしばし管理棟で待機。 グレート・デン…

またもやラインの目が・・・

昨年も一昨年も同じことがあったのですが、 またまたラインの右目の調子が悪くなりました。 眩しそうな感じで右目だけ閉じようとしています。 よく見ると、右目だけ白目が赤くなっています。 母に抱っこされているライン↓ 顔の右半分だけ心なしか毛艶も悪い…

季節は巡る

昨日は午後の予定が思っていたより時間がかかり DRへ行けませんでしたが、今日は行ってきました。 暑かったので、クールウェア今シーズン初登場。 もうクールウェアの季節がやってきたのですね。 入り口付近にはじめましてのむさし君、木陰に レオン君がい…

いいなぁ~

新しいおもちゃが大好きなジーク。 今日母が姪に買ってきた亀さんに釘付けです。 あれ、楽しそうだなぁ~ by ジーク 亀さんのおもちゃが欲しくてたまらないジークは、 目や麻呂眉を触られそうになっても離れません。 最近「どうぞ!」ができるようになった…

分かち合い

今日は3週間ぶりにドッグランやまぐちさんへ。 ラインが苦手意識を持つわんちゃん達が来ていましたが、 今日は飼い主さんが仕切られたスペースに移動して くださったので、ラインも安心して遊ぶことができました。 以前ドッグランの管理人さんに、ジークが…

寄附のご報告vol.2

5月12日に開催した音楽の虹プロジェクトの 第2回チャリティーコンサート「デュオの愉しみ」。 寄附の受領書が届いたのでご報告いたします。 宮城県庁より↑ 福島県庁より↑ 岩手県庁より↑ 領収書に記載されているように、各基金に36000円ずつ、 合計…