ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2024-01-01から1年間の記事一覧

またもや😅

日本では観測できない皆既日食を伴う 牡羊座新月の今日は、毎月恒例・アロマ ヒーリングMOMOさんとの交換セッション。 今日もお互いの近況報告をしつつ、3つの 施術でしっかり浄化と癒しを楽しみました✨ 毎回オプションでお願いするリプロデュース ヒーリン…

こもれびコンサート2024春

ソプラノの坂井里衣さんをお招きし、2024年 最初のこもれびコンサートを開催しました。 ~プログラム~ 花(武島羽衣作詞 滝廉太郎作曲) からたちの花(北原白秋作詞 山田耕筰作曲) 淡月梨花の歌(佐藤春夫作詞 大中恩作曲) 紫陽花(北山冬一郎作詩 團伊…

貴重な時間

日曜日の午前中に、グラーストリオの3人で 石井啓一郎先生のレッスンを受けてきました。 レッスン曲は、ブラームスのピアノ三重奏曲第1番の 第1楽章。来年のチャリティーコンサートの曲です♪ レッスンを受けるたびに思うのですが、この年齢に なってもレ…

今年も届きました

東日本大震災の震災孤児・遺児支援のため、 私が主宰する【音楽の虹プロジェクト】では、 宮城・福島・岩手の3県の県庁が設置している 震災孤児の為の基金に寄附を続けております 寄附金の使い道を沢山の選択肢から指定できるなど、 細かい配慮をなさってい…

どんな時もまず【自愛】

新月は今日ですが、諸事情により、 アロマヒーリングMOMOさんとの 交換セッションを昨日してきました。 2月半ばから、初めて経験する事がいくつか 起こって頭も心も体もかなり疲れていたので、 しっかりメンテナンスしていただけてスッキリ✨ 私の成長も確認…

とにかく【全てを楽しむ】

今日は ぶち癒しフェスタ in 山口 へ。 毎月の交換セッションでお世話になっている アロマヒーリングMOMOさんが、コロナ禍が 始まって以降初めて出展なさったからです♪ 2020年2月以来だったので、実に4年ぶり! 今週に入って心がざわざわし、いろいろなワ…

実は結構、叶ってる♡

昨日は、グラース・トリオの合わせの前に、 佐田さんに【お遊び(=本番もレッスンも ない曲)】での合わせをお願いしました♪ ご一緒していただいたのは、ピアノの詩人・ショパンの 隠れた(?)名曲であるチェロ・ソナタ。チェロも ピアノも難しいですが、…

いちいち落胆しない!

今朝の水瓶座新月に合わせ、アロマヒーリング MOMOさんとの交換セッションの為にお出かけ。 MOMOさんも私も月星座が水瓶座なので、 水瓶座の新月は、新月の中でも特に重要! 今日もしっかり、癒しと浄化をしてきました。 カードのサブメッセージに「あなたが…

クレカ不正使用未遂事件 顛末記②

クレカ不正使用未遂事件 顛末記①の続きです。 利用明細で確認したところ、このクレジット カードで決済しているのは、こちらの4つ。 1.携帯電話料金 2.プロバイダ料金 3.メルスプラン 4.オンラインサロンのサブスク そして、各社に確認したかったの…

クレカ不正使用未遂事件 顛末記①

昨日の午後、メールチェックをしていたところ クレジットカード会社からメールが届いていました。 内容は【不審な取引を検知したので、カードの ご利用を一時的に制限しております。ご自身による ご利用かどうかご確認をお願いします】というもの。 金額が10…

ステージUPしてました✌️

今日は、今夜の山羊座新月に向けて 恒例の交換セッションのためお出かけ。 アロマヒーリングMOMOさんには冬至の 前日にお会いしましたが、この3週間で お互いにいろいろあったので、近況報告を しながらいつもの3つを施術し合いました。 私に使われた精油…