ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくコンサート納め

今日は、ヴァイオリンの河村真理子さんと チェロの佐田亮二さんをお迎えし、ピアノ トリオでのこもれびコンサート本番でした。 年末で気忙しい時期な上、曇りの予報が 外れて雨がぱらつく中でしたが、たくさんの お客さまにご来場いただき、盛会となりました…

ジークの三回忌

今日でジークが逝って2年が過ぎました。 哀しみの日ではありますが、昨日冬至を 迎え日々力を増していく太陽と同じように、 今日から私も元気になれると信じています。 1歳2ヶ月くらいのジーク↓ Mダックスと暮らすということで、バッグに ワンちゃんを入…

食してみました♪

「元気になれると思うから食べてみたら」と 母から勧められたジーク&ラインのみかん。 今日の積雪の中で1つだけ収穫し、ジーク& ラインにお供えしてからいただいてみました。 中の皮が厚いものの、味がしっかりと詰まった とても美味しいみかんでした。プ…

ジーク&ラインのパワー

ジーク&ラインの記念樹として植えたみかん。 2年目の今年は、春から害虫と病気のダブル パンチで心配しましたが、母が手厚くお世話 してくれたおかげで大きな実が生っています。 ラインの命日があった11月に入ってから 心身とも弱った状態が続いてるワタ…

Xmasイブに開催♪

開催まで2週間余りとなっておりますが、 冬のこもれびコンサートのご案内です。 日時:12月24日(土) 14:30~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:河村真理子(ヴァイオリン) 佐田亮二(チェロ) 山口サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口…

寄附のご報告vol.11

11月23日に開催した音楽の虹プロジェクトによる 第11回チャリティーコンサート「デュオの愉しみ2」。 本日収益の寄付先である3つの県庁からの受領書が 揃ったので、完全版として寄附のご報告をいたします。 宮城県庁↓ 福島県庁↓ 岩手県庁↓ 受領書に…