ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三重苦?

最近、雨が多いですね 3回ほどむち打ちになっていて後遺症があり、 もともと季節の変わり目で体調を崩しがちですし、 花粉症の症状も加わるため、「三重苦」な感じ。 1、2日ほどベッドで完全休養の日を作りたい ところですが、来週半ばまでは難しそうです…

毎夜の儀式?

ジーク&ラインには夜の儀式があります。 それは… 歯磨きガムのグリニーズを食すこと。 父が「ジーク、ライン、寝るぞ~!」と 声をかけ、おやつの 棚からグリニーズを 2本取り出すと、2階へ猛ダッシュ 階段の上で、父ならぬグリニーズの 到着を待っていま…

ダックス山口ランチ会

昨日は、ダックス山口のランチ会で 宇部のプチカフェアンジュラさんへ。 ランチ会には、11人13ワンが参加。 まるでプチオフ会のようでした。 メルちゃんと楓ちゃんと一緒に。 メルちゃん&楓ちゃんとラインは、 メルパパさん(左端に脚が…)が持って い…

パパとママはどこ?

家族で外食後、両親が外泊中の我が家。 お留守番してくれたジーク&ラインは、 下の妹と私が帰宅すると 大喜びで迎えて くれました。「パパとママはまだかな?」と 気にしつつ、 全く口をつけていなかった 夜ご飯をパクパクと食べてくれました。 2階に上が…

シャンプーしたのに…

今日は2週間に一度のシャンプーの日。 トリマーさんが迎えに来てくださると、 いつものようにジークは 渋々ながら抱っこされ、 ラインは大喜びで出かけて行きました。 いつものようにサラサラ&ふわふわでいい香り。 綺麗にカットも していただいて、前足&…

間に合わなかった…

今日は 午後から雨 という予報。 お昼ごはんをいただきながら、 ジーク&ラインに「夕方には雨だと 思うから、お昼を食べたらお散歩に 行こうね!」と話していました。 ところが、お食事中から雨が! かなり強く降っています。 ということで今日のお散歩は中…

暴走の果て

数日続いた暖かさから一転し、 真冬のような寒さが戻ってきました。 夕方のお散歩は、手袋をしなかったことを 後悔してしまうような寒さ。冷たい空気で、 鼻の奥がツーンと痛くなってしまったほどです。 息があがるとさらに辛くなるので、 いつもよりゆっく…

カフェ・マーブルさん

2時過ぎから ジーク&ラインとお出かけ。 行き先は、バラの苗などの植物とガーデニング 用品などの雑貨のお店グリームズ・ガーデン内 にあるカフェ・マーブルさん。ワーゲンバスを 改装した とってもおしゃれなカフェです。 車全体は撮れませんでしたが、お…

今日はヴァレンタイン

昨晩作った バナナとキャロブのパン。 ヴァレンタインの おやつとして、 ジーク&ラインと一緒にいただきました。 ジーク&ラインのおやつ↓ ヴァレンタインらしくと思ってハート型に 下の方の白い部分はプレーンヨーグルトです。 ジークもラインも嬉しそうに…

ワンにチョコレート?

明日はヴァレンタインデイ。 「ヴァレンタインらしいおやつをジーク& ラインと一緒に 楽しみたい!」と思い、 夕食後におやつ作りにチャレンジ。 ジークは作っている最中から興味津々。 焼き上がりを 写真に撮ろうとしていると、 近くの椅子に上がってきま…

お留守でした

夕方のお散歩で、One Way Surfさんへ。 たつにーさんの愛娘・Mダックスの ルルちゃんにおやつのお裾分けをと 思ったのですが、残念ながらご不在。 まぐろのジャーキーと太刀魚のジャーキーを お留守番の 店員さんにお渡ししてお店を後にし、 お散歩を続けま…

穏やかな春の日

昨日今日と穏やかなお天気が続きました。 まさにDR日和だったので昨日は1時間、 今日は2時間ほど、ジーク&ラインと ドッグランやまぐちさんで遊んできました。 アジリティコーナーにて↓ ジークもラインも、いつもと同じように 過ごしていました。つまり…

長~いお散歩

連弾の合わせを終えて帰宅し少し遅い おやつを楽しんでいたところ、甥が「鯉に パンをあげたい」と言い出したので、ジーク& ラインのお散歩も兼ねて一緒に出かけてきました。 よく通る場所なのに鯉がいるとは知らずびっくり ジーク&ラインは多分、泳いでい…

おやつの食べ方

ジーク&ラインが私からおやつを もらう時は、まず座らせます。 2人とも真剣なまなざしです。 今日は写真を撮ったので微妙に視線がずれて いますが、普段はもっとおやつを凝視しています おやつを渡すと、ジークはその場ですぐに食べます。 おいしかった~ …

恵方巻き風ごはん

今日は節分ですね。 ほんの数年前までその名前も存在も 知らなかった恵方巻き。 ここ数年は 家族でいただくようになりました。 今年も母が買って きていたので、ジーク& ライン用の恵方巻き作りにチャレンジ。 具は 干ししいたけ、人参、ほうれん草、 蓮根…

3週間ぶり

3時のおやつをすませてからDRへ。 先週、先々週と雪や雨で遊びに 行けなかったので3週間ぶりです。 今日はお日さまも顔を出してよいお天気 でしたが、ワンちゃんは少なめ。 大雪時に グラウンドにはかなり雪が積もっていましたし、 雨が続いていたので、…