ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はアンジュラさんへ

遅めのランチでプチカフェ アンジュラさんへ。 もちろんジーク&ラインも一緒。今日も2人は ヤギミルクを美味しそうに飲んでいましたよ。 ジークは初めて会った黒ラブのあんじゅちゃんに アプローチ。全く相手にされませんでしたが ラインはこの黒ラブちゃ…

2日分遊べた?

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 ジークはいつもどおりマイペース。匂いチェックしたり 華ちゃん&雛ちゃん母娘のあとを追ったりしていました。 今日は前回入れ違いになってしまったあやちゃん& ゆうちゃんも! 昔からゆうちゃんが気になるらしい…

久しぶりのアンジュラさん

今日のランチはハープのさちこさんとアンジュラさんへ。 3月の「わんと楽しむコンサート」のために作って いただいたチケット類を受け取りに行かなくてはと 思いながら時間が取れず、やっとお邪魔できました。 ご実家には犬がいるもののワンと暮らしていな…

1日お疲れさま

今日のジーク&ラインは、午前中からお昼過ぎまで 両親とお出かけ。往復1時間のドライブをしたようです。 午後は私と一緒にドッグランやまぐちさんへ。ジークも ラインもいつものようにマイペースで楽しんできました。 そして夜は2時間半のお留守番。我が…

お友達がいっぱい!

土曜日なのでいつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 いつもご一緒する皆さんのほか、マック君&レイラちゃん、 あやちゃん&ゆうちゃん、雪が深くなかなか外出できない 地域にお住まいの めいさん avec ゆずちゃん&レモン ちゃんといった、久しぶりのお…

雨の日の気分転換?

今日は朝から雨。ジーク&ラインは退屈そうです。 ちょっと車で出かける用事があったので、一緒に乗せて いってみました。私としては、連れて行くつもりは全く なかったのですが、2人とも一緒に行くと騒ぐもので・・・。 お出かけ気分を味わってもらうため…

虹とお昼寝

今朝もお昼寝をしにジークが私の部屋へ。 私からのお下がりの枕に陣取り休んでいると サンキャッチャーからの虹がジークの体に! 私の部屋のサンキャッチャーはスワロフスキーも 天然石も大きいので、大きくて濃い虹が現れます 気持ちよさそうに眠るジークと…

DRで大はしゃぎ

昨日は湿った雪がたくさん降り、今日は晴天。 ドッグランやまぐちさんのグラウンドはべちゃべちゃで、 来ない方がいいですよとのご連絡をいただいたのですが、 ジーク&ラインが行く気満々だったので、行ってきました。 駐車スペースは水浸しになっていまし…

またまた大雪

11時前の新幹線に乗り、山口に向けて出発。 広島と山口は大雪なのでスピードを落として 運転するため到着が遅れるとのアナウンスが。 遅延のために予定していた電車に乗り継げず、 山口線は部分的に運休していたため、目的地まで 行けないとお困りの方が何…

お茶でリラックス

夕方からの雨に備えて早めにお散歩に行きました。 明日はちょっと緊張する場面が予想されるので リラックスしたいと思い、中国茶館 茶座さんへ。 お茶が冷めないよう、茶座さんによると初めて お目見えとなるカップコゼー(?)が登場です。 今日のお茶はフ…

撫でて撫でて!

所用で下の妹夫婦が帰ってきています。 結婚前の義弟が我が家に遊びに来はじめた頃には ジーク&ラインはご挨拶でかなり吼えていましたが、 今はすっかり慣れて「撫でて撫でて~!」と甘えます。 義弟の両側に陣取ってずっと撫でてもらっています ジーク&ラ…

一番乗り!

今日は午後からAROMA HAND FABの講習会を させていただくので、朝からドッグランやまぐちさんへ。 9時半に着いたところ、予想通り一番乗りでした。 ジーク&ラインは走ったり・・・ じゃれあったり・・・(ちょっと怖い?) 匂いチェックしたりしてとても楽…

お外でお茶日和

天気予報どおりに暖かくなった今日。 お散歩でも手袋がいらないほどでした。 ということで、久しぶりにお散歩で茶座さんへ。 いつもの外の席でエッグタルトと岩茶を堪能。 ちょうど動物好きの茶座さんの小学生の娘さんが 帰って来られて、ジークをずっと撫で…