ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盛会で終了しました♪

本日の第27回山口高等学校卒業生による ジョイントコンサート。猛暑日を記録する暑さの 中でしたが、おかげさまで盛会で終了しました。 ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。 終演後の記念撮影↓ 個人的には大きな課題が残る演奏となってしまい…

不思議くんの誕生日

今日は亡きラインの13歳のお誕生日。 食べ物でもお友達でも遊びでも「大好き!」 というものが分かりやすかったジークと違い、 何が大好きなのか分からなかったライン。 今朝も母と妹と何をお供えするか相談した ものの、特にこれという物が思い浮かばず・・…

早すぎるよ・・・

今日8月8日はジークのお誕生日。 生きていたら14歳になっていました。 大好きだったビールとゆで卵をお供え。 プーさんはジークが逝った時に犬友達から いただいたもの。ジークはプーさんが大好き だったので、いつも写真の側に飾っています。 近年、小…

大盛会で終了♪

トロンボーンの小野隆洋さんとメゾソプラノの 笠原朋子さんをお招きしてのこもれびコンサート。 猛暑の中、用意したプログラムが足りなくなるほどの お客さまがお越しくださり、盛会のうちに終了しました。 ご来場くださった皆さま、ありがとうございました…

嬉しいプレゼント

今日は夕方から、明後日に迫った こもれびコンサートの合わせでした。 小野さんご夫妻のかわいいご子息も一緒 だったのですが、お母さまの朋子さんから 何かを私に渡すよう言われずっとモジモジ。 結局合わせが終わってから「ジークとラインに あげてもいい…