ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー帰りなので・・・

今日は2週間に一度のシャンプー&トリミングの日。 ジーク&ラインは朝からお迎えに来ていただき、 とても嬉しそうに出かけ、15時頃に帰宅しました。 ジークは帰宅早々ヴァイオリンの真理子さんとの 合わせに参加(?)。真理子さんにおなかを撫でて もら…

ドッグランデビュー

ジーク&ラインが大好きな姪。 ご近所のわんちゃんにも触りたいと主張するほど 「わんちゃん大好きっ子」に育っているようです。 まもなく1歳3ヶ月の彼女には少し早すぎるかとは 思いましたが、年内でドッグランやまぐちさんは 閉園なので、思い切って連れ…

たくさん遊んだよ!

今日も16時前にドッグランやまぐちさんへ。 着いた時は誰もいませんでしたが、すぐに 華&雛ちゃんが登場し、ジークは大喜び。 ジークとは思えないほど走り回り、華ちゃん& 雛ちゃんにも遊んでもらえて大満足でした ラインは珍しく雛ちゃんをクンクン。し…

夕日の中で

今日も平日のドッグランを楽しんできました。 先日の八幡高原わん連れ旅行で一緒だった レオン君とメルちゃんも来ていての~んびり。 日が落ちるのが早くなってきたので、閉園時間の 17時前には日の光が夕日らしく赤くなっています。 写真嫌いなラインです…

秋の八幡高原わん連れ旅行2

秋の八幡高原わん連れ旅行2日目。 キーンと冷たい空気とキラキラの日の 光の中で、清々しい朝を迎えました。 標高が高いせいか朝晩は既に2~3℃まで 冷え込むと聞いていましたが、薪ストーブを 焚き続けていただいたおかげで室内は暖か。 今年8月に生まれ…

秋の八幡高原わん連れ旅行1

週末にレオン家&メル家と3家族4人5わんで 広島の八幡高原へ1泊2日でお出かけしました。 まずは前回と同じくファームノラさんでランチです。 思っていたより暖かかったので外のテーブルにて。 ジーク&ラインにはベンチの下で待機してもらいました。 採…

おでかけです♪

これから、わん友達4人5わんで1泊2日のお出かけです。 空気が綺麗で暗い山の方へ行くので、宇宙好きの私 としては、オリオン座流星群を見たいと思っています。 安全運転で行ってまいります!

退屈でねむねむ

朝から久しぶりの雨。 植物にとっては恵みの雨でしたが、ジーク& ラインはお散歩もお休みになりとても退屈そう。 1日中ほとんど眠ってすごしていました。 撮らないでほしいんだけど・・・ by ライン 今朝、KRY山口放送の「おはようKRY」に電話 出演させ…

二胡とピアノの調べ IN 漢陽寺

音楽の虹プロジェクトの第3回チャリティーコンサート 『歌曲と室内楽の午後』が昨日終わったばかりですが、 11月開催のチャリティーコンサートをご案内いたします。 “音楽の虹プロジェクト”“ワンコインプロジェクト From 山口県”共同企画 二胡とピアノの…

ひなたぼっこ

10時過ぎに2週間に一度のシャンプー& トリミングへ出かけていったジーク&ライン。 朝は二人並んでひなたぼっこしていました。 実を言うと床に座った私の両脇にジークと ラインがやってきて寝そべったのですが 右にいるラインの方が大きく見える気がする…

『歌曲と室内楽の午後』終了

14時からC・S赤れんがで開催した 音楽の虹 プロジェクトによる第3回チャリティーコンサート 『歌曲と室内楽の午後』、無事に終了しました。 終演後に出演者&スタッフの皆さんと↓ 10月らしい行楽日和で、たくさんのイベントも 開催されていた中でわざわ…

土日の代わりに

明日はドッグランやまぐちさんが臨時休園で、 その翌日の日曜日は『歌曲と室内楽の午後』 本番なので週末にドッグランで遊べません。 ということで、昨日今日と遊びに行きました。 今日は到着時には私達だけでしたが、少しすると koro君、続いて華ちゃん&雛…

3人でのんびり

今日も、この日曜に迫った『歌曲と室内楽の午後』の 合わせ&練習を終えてからドッグランやまぐちさんへ。 貸し切り状態のグラウンドでのんびり過ごしました。 誰もいなかったこともあり、昨日は傷心だった ラインも安心して遊べたようです。一安心 この週末…

体育の日のDR

体育の日もドッグランやまぐちさんへ。 今日もいつもよりたくさんのわんちゃんが来ていました。 今日のジークはレイラちゃんLOVE レイラちゃん、遊ぼうよ! by ジーク ぼくも仲間に入れて! by ジーク レイラちゃんが動き回ってくれたおかげでジークは …

第1日曜日は・・・

今日は第1日曜日。 所用で先月伺えなかった中国茶館 茶座さんの 飲茶へ、レオンママさんと2人で行ってきました。 キンモクセイ入りプーアール茶といただいたのは・・・ 前菜三種盛り、きのこたっぷり春巻き、季節のオーブン焼き シュウマイ、水餃子(写真…

こもれび本番終了

ゲストにチェロの藤見清加さんをお招きしての こもれびコンサート、無事に終了いたしました。 山口市での大きなイベント、アートふる山口と日程が 重なりましたが、沢山のお客様がお越し下さいました。 ありがとうございます! 今日は高校のクラスメイトであ…

ダイエットって何?

食欲の秋を迎えたせいか、体重オーバー気味の ジーク&ライン。今日も父におねだりしています。 ダイエットさせなくちゃ!という私の必死な思いなど ジーク&ラインには関係ないので仕方がありません。 美味しそうだなぁ~ by ジーク ジークは静かに見つめ…

不思議なテンション

またまた16時過ぎにドッグランやまぐちさんへ。 今日はエス君とレオン君、ジーク&ラインと 男の子だけのドッグラン。エス君はレオン君と 遊びたい様子で、一生懸命誘っていましたよ。 その様子を見てもジークは我関せず。ラインは たまに吼えたり、レオン…