ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンは7個

ジーク&ラインが好物だったので 記念樹としてお庭に植えたみかん。 「1月末くらいまで木から切らずにおくと 美味しくなると」伺い、昨シーズンから この時期に収穫するようにしています。 姪と小さな甥が4つ切ってくれました。 大きな甥が収穫できるよう…

2017本番はじめ

今日は今年最初の本番。 昨年11月に開催した音楽の虹プロジェクトの チャリティーコンサート「デュオの愉しみ2」で 素敵なフルートデュオを披露してくださった 足立智子さん、岩木麗香さんとご一緒しました。 演奏後にお二人と↓ 通常はお断りする電子ピア…

岩手の震災孤児たち2

音楽の虹プロジェクトが東日本大震災の 震災孤児支援のために寄附を続けている 3県のうち岩手県から新たな冊子が届きました。 いわての学び希望基金[活用状況のご報告]。 左が昨年届いた1冊目。右が今回の改訂版です↓ 岩手県では現在、94人の震災孤児(両…

できた♪

昨年末から作ろうと準備していたジーク& ラインのミニアルバム。昨夜完成しました。 写真の用意を始めたところ、ブログを始めた 当初の携帯電話に入れていたminiSDカードの 写真が読み取れないというアクシデントが発生 3~4歳までと晩年の写真のみで構成…