ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大気汚染で断念

中国からの深刻な大気汚染が問題になっています。 今日は晴れていたので青空のはずなのに、空の色は どんより。30秒くらい外に出ただけで咳き込んだほど。 ということで、今日のドッグラン行きは断念しました。 退屈そうなジーク↓ ジーク&ラインには私と…

もう1週間

インフルエンザ発症から今日で1週間。 ジーク&ラインは退屈な思いをさせてしまいました。 もうウイルス排出期間=人にうつしてしまう期間も 終わったので、明日からは通常運転の予定です。 ふ~ん by とっても眠たいライン ジーク&ライン、明日からはド…

2月までは同じように

今日はレオンママさん、メル家ご夫妻といういつもの お友達4人で中国茶館茶座さんの飲茶へ伺いました。 個人的には14日に2013年初茶座さんは済ませて いたのですが、飲茶は2013年初。いつものように 楽しいおしゃべりとともに美味しいお料理を堪…

終了:音楽の福袋

昨日19時から下関市民会館中ホールで開催された 「アンコール ~音楽の福袋~」はおかげさまで早々に 前売り券が完売し、大盛会のうちに終了いたしました。 ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。 今回は歌手15名、ピアニスト5名、フルーテ…

食べたいなぁ

今日の朝食時、私がオムレツを食べずにうろうろ していたら、ラインが椅子にピョンと飛び乗って・・・ ぼくが代わりに食べてあげるのに・・・ by ライン 生首のようになり、オムレツをじっと見つめていました 今朝のオムレツの具には残念ながら玉ねぎが入って い…

お気に召しません?

明日の母校での演奏のため、ブラームスの ピアノ四重奏曲第1番を練習をしていたら、 いつものようにラインが聴きにきてくれました。 ところが・・・ もう行くね・・・ by ライン 5分くらいでいなくなってしまいました いつもなら1時間でも2時間でも私の足元…

まさかの貸し切り

今日は成人の日。連休最終日でした。 我が家周辺は昨夜からの雨も朝には上がり、 お昼前までは時折パラパラ降ってはいたものの 基本的には晴れていたので、いつもの時間に ドッグランやまぐちさんへ遊びに行ってきました。 グラウンドは誰もいない貸し切り状…

使わせていただくからには・・・

明日の午後は合わせで遊びに行けないので、今日は いつもよりほんの少し早めにドッグランやまぐちさんへ。 いつものお友達といつものように過ごしました。 レオンママさんの手作りおやつに群がるわん達の図↓ トイプードルのルイちゃん、すごいジャンプです!…

連休は雨?

昨日チェックした週間予報ではこの連休は曇り だったのですが、今日の予報では日・月と雨。 今日はドッグランへ行かないつもりでしたが、 雨で遊びに行けない日があると残念なので、 いつもの時間にドッグランへ行ってきました。 グラウンドを走ったり散策し…

「まもなく閉園」を実感

4日ぶりにドッグランやまぐちさんへ。 春先まで使わせていただける予定のドッグランですが、 既に少しずつ解体(?)が始まり、閉園を感じさせます。 先日伺った時は、アジリティコーナーを仕切るための 金網の撤去が始まっていましたが、今日は金網と柱の …

みんなで七草粥

7日なので、母が七草粥を作ってくれました。 1年の無病息災を願っていただくものなので、 今年もジーク&ラインにも食べてもらいました。 夕方は私とお散歩に行き、七草粥ご飯を食べ、 その後父ともお散歩に行ったジーク&ライン。 ラインはもっと父と遊び…

~音楽の福袋~

2013年最初のコンサートのご案内です。 おもしろオペラ塾<ハッピーニューイヤー番外編> アンコール ~音楽の福袋~ クリックで拡大できます↓ 日時:1月19日(土) 19時~ 場所:下関市民会館 中ホール 出演:ソプラノ・・・荒川順美 五十嵐美紀子 池…

まだしばらく遊べます

昨年末で閉園のはずだったドッグランやまぐちさん。 春先までは太陽光発電の工事が始まらないそうで、 まだしばらくは使わせていただけることになりました。 ジーク&ライン、さっそくドッグラン初めです。 つばさ君&クレアちゃんには会えませんでしたが、 …

2013年2日目

お正月期間はお客さまもあるので、家族全員が 家にいる割には遊んでもらえないジーク&ライン。 今日は初詣に連れて行ったものの祝詞をあげて いただくことになっていたので車内でお留守番 でしたから、ストレスがたまっているようです。 ジークはお節をおね…

2013年元旦

初春のお慶びを申し上げます。 あけましておめでとうございます! by ジーク&ライン 雪が積もるとは思わず、昨日予め撮っておいた写真で失礼いたします 2013年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年はますます楽しく、自由に軽やかに過ごしていき…