ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初ワン連れ旅行 1

私にとって初のワン連れ旅行となった、ドッグランの お友達との湯布院温泉ツアーの旅行記パート1です。 5月29日の朝8時に両親に見送られて出発。 中国自動車道を使い、まずは、今回ご一緒したメル家、 華&雛家、タッチ&つばさ家の皆さんから休憩場所…

ただいま帰りました!

夕方5時半過ぎに、ドッグランやまぐちさんの お友達・4家族7名&7ワンでの湯布院温泉 ツアーから無事に帰宅しました。 私にとって初めてのワン連れ旅行。ジーク&ラインも 私との外泊は初めてなので出発前はいろいろと不安が ありましたが、ご一緒したメ…

いよいよ出発!

昨夜からのドキドキ&ワクワクが伝わったのか、 今朝はラインが6時に起こしに来てくれました。 早めに朝ご飯を食べてもらい、お散歩も父が してきてくれて、ジーク&ラインは出発準備完了。 まだ眠たいね by ジーク&ライン 荷物も私としてはとてもコンパ…

今日もガーデンカフェ

ジークを獣医さんに連れて行くために出かけたので、 BLAUE WIESEさんのお庭の大ファンの母を連れて 4日間限定のガーデンカフェに今日もお邪魔しました。 お庭を見た後は、お楽しみの虹子さん作のケーキと オリジナルドリンクなどをガゼボ下のテーブルで堪能…

ガーデンカフェにて

午後、ジーク&ラインと一緒にBLAUE WIESEさんへ。 BLAUE WIESEさんとナナイロネイロの虹子さんが共同で 4日間限定のガーデンカフェをオープンされているのです。 オーダーメイドのアクセサリー完成後もずっと話がはずみ、 さらに急遽、 プロテクション用の…

旅支度中

今、週末の旅行の準備をしています。 どんなことでも準備するのがギリギリのワタクシ。 2日前とはいえ、これでもかなり早めな旅支度です。 なぜ早めに準備しているかと言うと・・・ 初めてのワン連れ旅行だからです 先代犬とは家族で別荘滞在の経験があります…

これじゃないよ!

ジークはご飯の後などにおもちゃで遊びたがります。 現在我が家では、ジーク&ラインのおもちゃと甥の おもちゃをスチールラックの違う段に置いています。 おもちゃで遊びたくなるとジークはラックの側に来て お得意の「くださいポーズ」を始めるので、ジー…

鶴の一声ならぬ・・・

我が家の不思議犬 ラインはとても気まぐれ。 家族に呼ばれても気が向いた時しか来ません。 何の話? by ライン 大好きな猫さんがお庭に侵入した時などは、禁断の 「おやつよ!」という言葉にさえも反応しないことも そんなラインですが、甥が「ライン! 帰…

ドッグカフェめぐり

朝から雨。父も留守だったので、ジーク&ラインは 退屈しているだろうなぁと思っていたところ、DRの お友達 メルちゃんのママさんからメールが届きました。 下関のドッグカフェグランカフェ ラ・フィオーレさんでの ランチのお誘いだったので、いそいそとお…

今日はドッグランへ

3時ごろから雨、明日も1日中雨との天気予報を見て、 いつもより早くドッグランやまぐちさんに行ってきました。 常連の皆さんといつものようにゆったりした時間を 過ごす中、ジークは今日もつばさ君にストーキング &マウンティング。ラインも少し興味を示…

ワン連れピザランチ

ドッグランのお友達 めいさん with トイプードルの ゆずちゃん&レモンちゃんとランチに行ってきました。 伺ったのはしもせりんご村のピッツェリア イル ソーレさん。 イタリア産小麦、地元の新鮮野菜や自家製ベーコンなど 素材にこだわり、石釜で焼いた手作…

新編成でチャレンジ

今日の夕方のお散歩には甥と一緒に行ってきました。 甥を連れて行く時には、ジーク&ライン担当の他に甥担当の 大人が必要なので、これまでは大人2人が同行していました。 でも今日は、大人は私一人だけ。甥もずいぶん聞き分けが 良くなってきましたし、私…

一緒に入りたいなぁ

久しぶりに甥が我が家でお風呂に入りました。 それぞれ別の場所で眠っていたジーク&ラインですが、 甥の声がお風呂から聞こえてきた途端、ダッシュで集合。 お水遊びが大好きなジークは、この後、浴槽の 側まで行き、羨ましそうに甥を見つめていました。 ラ…

張り切りすぎ

昨日に続き、いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 日差しが強かったので、いらしていた皆さんは木陰に 集合なさっていました。心地よい風が吹いていい気持ち。 そんな爽やかな気分を台無しにするかのように、ジークは ずっとず~っとつばさ君にストー…

届かぬ想い

ラインは、実際には遊んだことがないのに猫が大好き。 今日の夕方のお散歩でも、とあるお家の駐車場で まったりとくつろいでいる猫さんに遭遇したところ・・・ あっ、猫だ!! 散歩中やドッグランでワンちゃんに吼える時とは 全く違う高~い声でキャンキャン鳴…

ママに感謝する日

今日は母の日。 ドッグランの帰りに、注文していたフラワーアレンジメントを 受け取りに行ってきました。 母はあまりカーネーションが 好きではないので、母の 大好きな黄色で、私からのプレゼントにも 関係がある バラをメインにしたアレンジメントをお願い…

本当に泳げるのね!

朝から両親、甥一家、ジーク&ラインとお出かけ。 パニック障害の発作は家族が一緒でも起きる時には 容赦なく起こるので、私はジーク&ラインと3人で別の 車に乗り込み、2日連続のロングドライブとなりました。 甥一家とジーク&ラインと一緒に湖のほとり…

ドッグランだ~!

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 日曜日&昭和の日にDRに行けなかったからか ジーク&ラインは嬉しかったらしく、DRへの 坂道に入った途端に吼え、喜びを表現していました。 ゴールデンウィークが始まり、たくさんのワンちゃんで 賑わっていると…