ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリーのお迎え

ジーク&ラインと BLAUE WIESEさんへ。 ナナイロネイロの虹子さんにオーダーを お願いしていたアクセサリー達のお迎えです。。 お喋りを楽しみながらアクセサリー達とご対面。 美しさとパワーは写真でもしっかり伝わって いましたが、実際に目で見て手で触れ…

窮屈なのでは…

最近ラインはよく、家でも 抱っこをねだってきます。 家でのラインはいつも気ままに過ごしていて、 雷の時など 怖がっている時しか抱っこしなくて よかったのですが…。 抱っこしたまま撮っています↓ 小さめの椅子に座っている私の脚の上に 乗っています。 長…

呼んでませんけど…

夕食を済ませ、フランボワーズを愛する 私のために母が買って 来てくれた ソルベ フランボワーズ をいただこうと ソファへ座ると… 視界にいなかったはずの お2人が音も立てずに登場しました。 何の味なの? by ジーク&ライン ジーク&ラインは、このメー…

何か感じるの?

直接とテレビの両方で日食を観測しました。 日食が始まった頃からカラス達が大騒ぎ していました。皆既日食ではなくても、 動物は何か変化を感じるのでしょうね。 ジーク&ラインも何となくそわそわ。 普段は私の部屋に来ても1人で眠っている ジークですが…

お祇園さま

今日から1週間、祇園祭が開催されます。 早朝にはお祭り開始を告げる花火が打ち上げられ、 窓を開けると近所にある御旅所から雅楽の「越殿楽」 (CDですけど)が聞こえてきて、お祭りムード満点。 神社の総代を務めさせていただいている父は、 鷺舞や 祇園…

雨のはずでは?

今日の降水確率は70~80%とのことでしたが、 全く降りそうにないのでドッグランやまぐちさんへ。 雲間に青空も見えます↓ 皆さん雨を警戒されたようで、DR到着時に 遊んでいたのはゆうこさん家の4ワンと、 あやちゃん&ゆうちゃんだけでした。 その後す…

暑さに負けず

午前中から真夏日となり、ジーク&ラインと私は 涼しい部屋で 過ごしていたのですが、明日は雨 との予報を見て急遽ドッグランへお出かけ。 強い陽射しを覚悟していたのですが、 私達が到着した頃から 少し曇り気味になり、 思っていたよりも気持ちよく過ごせ…

いい子にしててね!

先ほど東京に着きました。 お見送りしてくれるジーク&ライン↓ ジーク&ライン、お留守番よろしくね 現在、表参道のニールズヤードレメディーズに 向かっています。調べていた中で時間ギリギリの 電車に乗れたので、何とか間に合いそうです。

ちょっとでごめんね

11時過ぎに ドッグランやまぐち さんへ。 今日はいろいろと忙しいのでジーク&ラインとの お出かけはやめようかとも思ったのですが、 父も朝から留守ですし、私も明日から出かけるので、 「少しだけでも」と思い出かけてきました。 天吉くん&大吉くん、天…

いつもの茶座さんへ

夕方、ドッグランの帰りに中国茶館 茶座さんへ。 今日は杏仁豆腐の気分だったので、茶座さんに 杏仁豆腐に合う お茶をお願いしたところ、 東方美人を選んでくださいました。 烏龍茶だそうですが、甘い香りがして 紅茶のような 感じもするお茶でした。 杏仁豆…

こもれび本番終了

今日のこもれびコンサート、無事に終了しました。 梅雨の晴れ間に恵まれ お出かけ日和でしたが、 たくさんの方が聴きに来てくださり嬉しかったです。 チェロの高井景子さんは10月にご出産予定で、 今日が産休前最後のコンサート。「赤ちゃんの パワーのせ…