ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2011-01-01から1年間の記事一覧

添い寝

一昨日から喉に違和感があったワタクシ。 夜中に悪寒を感じ熱を測ったところ38度を超えて おりました。どうやら、久々の咽頭炎のようです。 1階のソファベッドで休んでいると、ジーク&ラインが やってきて添い寝してくれました。看病のつもりかな? 熱で…

2011年DR納め

今日が年内最終開園日のドッグランやまぐちさん。 ジーク&ラインはシャンプー&トリミングから 帰ってきたばかりで疲れているようでしたが、 DR納めのため、いつもの時間に伺いました。 ジーク&ラインにはお正月仕様のリボンが。 ラインは結構似合っている…

茶座さんにご挨拶

ジーク&ラインのお散歩には少し早いのですが、 おやつの時間に合わせて中国茶館 茶座さんへ。 今日は茶座さんの年内最終営業日。お正月の 裏メニューとしていただく粽子の受け取りです。 もちろん、しっかりお茶も楽しみました。台湾の 冬茶が入荷したばか…

お願いしま~す!

今朝、「ピー」という小さなラインの声が聞こえてきました。 ラインがいたのは、お気に入りの寛ぎスポットである マッサージチェアの前。朝寝をしたいようですが・・・ ぐちゃぐちゃなんだけど・・・ by ライン ラインにとってマッサージチェアは難なく飛…

楽しいクリスマス

朝はクリスマスプレゼントをもらったジーク&ライン。 午後はいつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 積雪が心配でしたが、道路に雪はなく、グラウンドの 雪も部分的に残っている程度で存分に楽しめました。 ジークは大好きな雛ちゃんが来て大喜び。ずっ…

サンタさんが来たよ!

今年のクリスマス。どういう訳か、ジーク&ラインに サンタさんからたくさんのプレゼントが届きました。 左の紙袋はメル家から、真ん中はレオン家から ジーク&ラインが大好きなママさん手作りおやつ、 右側は私から、久しぶりのプーさんパペットです。 さら…

モミーと一緒に

夕方も、父と毎朝通る最短のお散歩 コースを選ぶことが多いジーク&ライン。 今日は久しぶりに遠出し、クリエイティブ・ スペース赤れんがまで行ってきました。 赤れんがには「モミー」と呼ばれる樅の木があり、 今はクリスマスに合わせて飾り付けされていま…

甘えん坊さんたち

昨日今日と私はおでかけしていました。 いつもは1日中家にいる私が2日続けて日中留守に していたので、帰宅すると茶色い弟達がやってきて・・・ もっと撫でて~ by ジーク ラインは甘えたりなかったのか、もう2階に上がって 歯磨きガムを食べたのに、1…

ぼくはチョコレート

先ほどお菓子の棚を整理していたところ、 袋や包装紙が発するガサガサという音に 惹かれてジーク&ラインがやってきました。 そして、なぜかジークは・・・ 棚の中に入ってしまいました ねえ、ジーク。ジークの毛色はチョコレート& クリームだからお菓子っ…

クリスマスカード作り

ようやくクリスマスカード作りをはじめました。 ジーク&ラインありとジーク&ラインなしの 2パターンを作る予定で、今日は写真撮影。 ジーク&ラインは今年も立派にモデルを務めて くれました。カード用はアップできないので、別の 写真でジーク&ラインの…

寄附のご報告vol.1

11月23日に無事に終了した、音楽の虹プロジェクト主催 山口県在住アーティストによるチャリティーガラコンサート。 以前も寄附完了のご報告をしましたが、本日各県庁から 受領書や領収書が届きましたので、最終のご報告です。 音楽の虹プロジェクトでは…

わんわんクリスマス会

今日はダックス山口のお友達とのクリスマス会。 高速に入るのに普段の倍の時間がかかり10分くらい 遅刻してしまいました、何とかmeme☆さん宅に到着。 2年前のクリスマス会と同じようにmeme☆さんが 美味しいお料理をたくさん作ってくださっていました。 ポ…

土曜日なのでDRへ

ここ数日で全国的に急激に気温が下がり、 山口県内でも雪が降った地域もあったとか。 そんな冬らしい寒さの中、いつもの時間に ドッグランやまぐちさんに出かけてきました。 到着時にはレオン君とレオンママさんだけ。 グラウンドを散策していると、雛ちゃん…

パブコメ、本日締切です!

環境省が動物愛護法改正に向けて募集している パブリックコメントは本日が締切りとなっています。 動物愛護法改正に向けてのパブ・コメは夏にも 募集され、その時はたくさん集まったようですが、 今回は注目度が低いのか集まっていないとのこと。 今回のパブ…

宇部へおでかけ

今日は長時間のお客さまがあるとのことで、 ジーク&ラインと一緒に宇部に向かいました。 まず伺ったのはプチカフェ アンジュラさん。 私は9月開催のわんと楽しむコンサート以来、 ジーク&ラインは8月以来で久しぶりでした。 お店に到着すると、ジークは…

アクティブな日曜日

10ヶ月ぶりにアロマヒーリングMOMOさんに お邪魔し、ニューロオリキュラを受けてきました。 ニューロオリキュラは首やぼんのくぼ辺りに 精油を付けて優しく刺激する施術。おかげで 頭がすっきりし、肩や首の疲れも和らぎました。 何といっても視界が明るく…

こもれび本番終了!

マリンバ・アンサンブル パークールの皆さんを お迎えしてのこもれびコンサート、終了しました。 2台のマリンバとコントラバス1台(私の勘違いで バス・マリンバではありませんでした)での演奏です。 マリンバからは、いかにも「木」という感じの硬質な …

クリスマスに向けて

今年のアドベントは11月27日からでしたが、 我が家では、例年にならい12月に入った今日、 ようやくクリスマスの飾り付けをはじめました。 ツリーの準備をはじめるとジークがやってきて・・・ これ、美味しかったよね? by ジーク ジークは、昨年初め…

一夜にして復活

昨日は午前中からのお出かけだったジーク&ライン。 存分に楽しんだので疲れも出たようで昨夜は・・・ ジークはひっくり返ったまま静かに寝息を立て、 ラインはいびきをかきながら熟睡していました。 ぐっすり眠ったおかげで、2人とも完全復活。 いつもの時…

新築のお祝いに

午後、タッチパパさんの新築祝いに伺いました。 まずは久しぶりのMARUTAさんにてランチ。今日は 日差しもあって暖かかったのですが、薪ストーブに 惹かれて店内へ。ジーク&ラインは車で待機です。 一緒に入りたかったな・・・ by ジーク&ライン ランチの…

お手伝いするよ!

立冬を過ぎたら植えようと思っていたチューリップ。 コンサートの疲れも癒えたので、ようやく今日植えました。 ジーク&ラインと一緒にお庭に出て作業を始めると、 2人とも遠巻きに作業や掘った穴を観察していました。 何してるの? by ジーク 入ってもい…

動愛法改正に向けて

現在、「動物愛護法」改正に向けてのパブリック コメントを環境省が募集しています。私達国民が 直接意見を述べられる、5年に一度の機会です。 私は、公益財団法人どうぶつ基金さんが作成された パブリックコメントのフォームを利用して意見しました。 動物…

お気持ちに感謝!

音楽の虹プロジェクトによる初めてのイベント、 「山口県在住アーティストによるチャリティー ガラコンサート」は、本日無事に終了しました。 C・S赤れんがは小さな会場なのでチケットを 120枚ほど用意しましたが、当日券も合わせて 予定枚数以上をご購…

ママのおつかいだよ

今日もまたまたお散歩を拒否しようとしたジーク。 そこで母がジークにとある用事を頼んだところ、 「仕方がないなぁ~」といった感じで重い腰を 上げてくれ、3人でのお散歩に出発しました。 ジークが仰せつかったのは明日の夜とある お店が営業しているかる…

遊び疲れたけれど・・・

昨日は父に連れられ、宇部空港の隣にある 草地の公園に遊びに行ったジーク&ライン。 ジークもラインもかなり走り回ったとのこと。 2人とも昨日も今日もぐっすり眠っていました。 でも、私がパソコンで作業していると・・・ な~で~て~!by ジーク 手を…

4歳のお誕生日です

このブログ、今日で4歳になりました。 ブログを始めた2007年にはジークは5歳、ラインは 4歳でした。ジークのお顔にちらほら見られるように なってきた白い毛に、月日の流れを感じています。 いつも遊びに来てくれてありがとう by ジーク&ライン ジ…

こもれびコンサート

冬のこもれびコンサートのご案内です。 日時:12月3日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:パークール(マリンバ・アンサンブル) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 クリックするとプログラムが大き…

茶座さんでティータイム

シャンプーから帰ってきたジーク&ラインを連れて 中国茶館 茶座さんにお茶をしに行ってきました。 日差しがあっても何だか肌寒かった今日。来週 チャリティーガラコンサートの本番を控える私は、 いつもの席ではなく店内でいただくことにしました。 ジーク…

今日もドッグランへ

下関市での笹本真理子さん門下のヴァイオリン・ アンサンブルの伴奏を終えて帰宅すると16時前。 荷物の片付けもせず着替えだけ済ませ、ジーク& ラインを連れて大急ぎでドッグランやまぐちさんへ。 ジークは1人で軽快にグラウンドを散策したりお友達に ご…

秋を味わう

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 まずはグラウンドを2周。ジーク&ラインは、 先に来ていたメルちゃんとレオン君を気に しながらも、思い思いに匂いチェックをしたり 草を食べたりトコトコ走ったりしておりました。 ドッグウォークにチャレンジ中…