ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えたい日?

今日のジーク&ラインはいつもより甘えん坊さんでした。 動けなかったので写真は撮っていませんが、座っていると 脚の上に乗ったり体をぴたっとくっつけたりしてお昼寝を開始。 自室にいる私を朝から何度もラインが呼びに来たり、ジークが 練習を聞きに来た…

ワン友達とランチ

ダックス山口のお友達、メルちゃんavecメルママさん、 リンちゃん&ココちゃんavec meme☆さんとランチ。 ジーク&ライン連れでは初めて、山口県立図書館の 近くにあるAu Quartier Latinさんに行ってきました。 こちらはテラス席ならワンOK のカフェ。以前か…

こもれびコンサート終了

今日のこもれびコンサート、無事に終了いたしました。 山口大学教育学部附属山口中学校の弦楽合奏部の皆さんは 昨夜大きな演奏会を終えられたばかりという過密日程の中、 また、楽器が1台届いていないというハプニングで開演が 遅れた中、集中を切らさず熱…

やっとお散歩できたね

雨が続いたため、ジーク&ラインは火曜日の夕方から 今朝まで4回のお散歩がお預けになってしまいました。 お昼前に雨があがり、今日の夕方は久しぶりのお散歩。 ジーク&ラインはいつも以上に匂いチェックをしながら いちばんおなじみのお散歩コースをのん…

3日間よく遊んだね!

春分の日の振り替え休日の今日。 お天気もよかったので、 いつもの時間に ドッグランやまぐちさんに行ってきました。 ジーク&ラインは3日続けてDRに遊びに行きましたし、 いつもより父とも遊べて、楽しい3日間だったと思います。 すやすや眠っています …

お彼岸のお墓参り

朝には黄砂でかすんでいた空も、お昼ごろにはすっかり 綺麗な青空となり、気持ちのいい春分の日となりました。 昼食後、両親とジーク&ラインとお墓参りへ。 ジーク&ラインはいつも一緒にお墓参りに行っているので、 お寺のそばを通ると2人ともすすんでお…

雨に降られちゃった

14時前にNHKのデータ放送で3時間ごとの天気を チェックしたところ、15~18時以降は雨との予報。 予報どおりだと夕方のお散歩もできなくなるので、 大急ぎでドッグランへ遊びに行ってきました。 到着して30分くらいで雨が。最初はぽつぽつ降って すぐに…

お願いに行きました

お昼ごはんの後、来週のこもれびコンサート の リーフレットを持ってジーク&ラインとお出かけ。 最初は、以前から毎回リーフレットを置かせて いただいているてとてとさんへ。ジーク&ラインは、 小さな子に興味を持たれて少~し緊張していましたが、 スタ…

今日のごはん???

午後、お稽古事帰りの甥がお友達と遊びに来たそうです。 私は、来週末に迫ったこもれびコンサートのショパンの 合わせのために附属山口中学校に行っていたのですが、 お友達もワンちゃん好きだそうで、ジークは撫でてもらった とのこと。怖がりラインは、ず…

することないね

今日は朝から雨。 ジーク&ラインは、毎朝楽しみにしている父とのお散歩に 行けなかったので残念そう。雨の中お庭から戻ってくると、 ラインが大嫌いな「タオルで拭き拭き攻撃」もされちゃうし・・・。 お気に入りのお昼寝場所の1つ、母のユーティリティの…

今日はドッグランへ

3時過ぎにドッグランやまぐちさんへ。 昨日は、水曜日の大雪の影響でグラウンドがベチャベチャ だろうなぁと思って自粛したのですが、今日は大丈夫でした。 常連のお友達、久しぶりのかのんちゃん、かのんちゃんの 弟分で、私は初めましてのドルフィン君も…

ラッキーパパ、ありがとう!

夜、ドッグランでのジーク&ラインのお友達、 ラッキー君のパパ(=父のいとこ)が我が家へ。 毎年この時期になると、「天山 今朝しぼり」という 生酒をプレゼントしてくださいます。今年いただいた お酒は、3月11日の朝に搾られたものだそうです。 僕た…

こもれびコンサート

春のこもれびコンサートのご案内です。 日時:3月27日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:山口大学教育学部附属山口中学校 弦楽合奏部 白地 太(指揮) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 クリックで拡…

ドッグラン温泉?

3時半ごろ、ドッグランやまぐちさんへ。 雨が多くてグラウンド状態が悪そうなので今日は行かない つもりだったのですが、昨日帰省した弟が帰ってしまって 退屈そうなジーク&ラインがかわいそうで出かけることに。 やはり、グラウンドにはいくつかの水溜り…

ママ、お帰り!

母が外出から帰ってくると ジークは大喜びします。 尻尾をぶんぶん振ってお迎えし、 ひとしきり部屋を 走り回った後は、たくさんたくさん撫でてもらいます。 ラインもこっそり(?)参加↓ もっと撫でて~! by ジーク たくさん撫でてもらい、とても満足そ…

春の雷

部屋でのんびりしていたところ、ドアの向こうから 「キャンキャン!」とラインの声が聞こえてきました。 ラインは、朝「1階に連れて行って!」と起こしに 来る 以外は、私の部屋に来ることは滅多にありません。 急いでドアを開けたところ抱っこをせがんでき…