ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こもれび本番終了!

今日は山口大学教育学部附属山口中学校 弦楽合奏部の皆さんによるこもれびコンサート。 60名を超える沢山のお客さまがお越しくださり、 中学生達の熱演の中、無事に終了いたしました。 プログラムの最後に共演したブロッホの作品では、 皆さんが練習とは全…

ジークのお散歩事情

私とのお散歩を拒否することが多いジーク。 でもこの2週間くらいは拒否することなく、 一緒にお散歩について来てくれています。 今日のお散歩にて。茶座さんで休憩中です↓ ジーク&ラインは、先代犬のようにファンヒーターの 前に陣取ることはないのでそれ…

あまおう♡あまおう

いつもお世話になっているナナイロネイロの虹子さん。 ご実家では苺のあまおうを作っていらっしゃいます。 ご実家に帰省され、あまおうの注文を受け付けて くださるとのことで、今回は4kgほど注文しました。 いっぱいあるね! by ジーク&ライン 今日の…

今日はのびのび

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 ほぼ同じ時刻に華ちゃん&雛ちゃん母娘が到着。 私達も一緒に仕切られた小スペースに入りました。 華ちゃん、遊ぼうよ! by ジーク ほどなく、グラウンドにいたレオン君とメルちゃんも こちらのスペースに来てく…

ず~っと抱っこ

土曜日もいつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 今日も、一方的な強い苦手意識を持つわんちゃんを 見つけてしまったライン。DR到着から帰宅直前まで 1時間以上、ず~っと抱っこになってしまいました。 だって怖いんだもん by ライン DRでの写真がない…

春分の日もDR

春分の日の今日も、明るい日差しの中 いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 ラインは、一方的に苦手意識を持っている わんちゃん達を発見してガタガタと震え始め、 グラウンドに入るなり抱っこを求めてきました。 わんちゃん達の群れから離れるべく、ラ…

小雨のドッグラン

イベントでのFABミニ体験会を終えて帰宅し、 大急ぎで着替えてドッグランやまぐちさんへ。 不安定なお天気だったせいかグラウンドには メルちゃんだけ。少しするとレオン君も到着。 メルちゃん&5歳のお誕生日のレオン君と↓ 時々ぽつぽつと雨が落ちてきまし…

大・中・小ならぬ・・・

今日はとても暖かかったので、いつもより30分くらい 早くドッグランやまぐちさんへ遊びに行きました。 昨夜が雨だったせいかワンちゃんは思いのほか少なく、 レオン君とボボ君&ダダ君のゴールデン3頭だけでした。 相変わらずボボ君&ダダ君に慣れないラ…

Why?

つい先ほどジーク&ラインの体重を量ってみたところ・・・ ジークが痩せて目標体重に近づいた訳ではありません。 なぜかラインが7.3kgになっているのです あれれ? by ライン 父からのお裾分けもあると思いますが、最近ラインは ジークが残したご飯を…

久々のお目見えなので・・・

今年は姪の初節句ということで、一体何年ぶりなのか 分からないほど久しぶりに私のお雛様も飾っています。 お雛様だけは旧暦で飾るので、まだ片付けません。 ジーク&ライン、お雛様は初体験。男の子の彼らには どうでもよさそうですが、せっかくなので記念…

紅梅と一緒に

日中の気温が10℃を超える日も増えてきて、 少しずつですが着実に春が進んでいるようです。 昨日遊びに行った、ジーク&ラインにとって通称 「山」と呼ばれる公園の近くでは紅梅が満開に。 我が家のとても小さな紅梅も咲いています。 今日はジークが大好き…

デュオの愉しみ

「山口のコンサートで東日本を応援しよう!」と始めた音楽の虹プロジェクト2回目のコンサートのご案内です。 音楽の虹プロジェクト チャリティーコンサートvol.2 デュオの愉しみ 日時:5月12日(土) 19時開演場所:C・S赤れんが TEL:083‐928‐6666 …

雪と花粉のDR

14時46分に東日本大震災で犠牲になった方々へ 黙祷をし、テレビで天皇陛下のお言葉を拝聴してから ジーク&ラインと一緒にドッグランやまぐちさんへ。 久しぶりに華ちゃん&雛ちゃん母娘にも会えました。 華ちゃん&雛ちゃん母娘が大好きなジークの気持…

ライン、避難中

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 駐車場に着き安全を確認してジーク&ラインを フリーな状態で車から降ろしたところ、ラインは グラウンドへの出入り口とは反対の管理棟へ。 グラウンドに仲良しのお友達以外のわんちゃんを 見つけてしまったので、…

ドキドキ♡

7ヶ月を過ぎた姪は犬が大好きだそうです。 我が家に遊びに来てジーク&ラインを見ると キャーキャーと大きな声を出して騒ぎます。 触りたがるので、ジークに協力を求めました。 ちょっと緊張気味のジーク↓ 今日は何と、ラインも自分から姪のそばに行き 背中…

こもれびコンサート

本番まで4週間を切っておりますが、 春のこもれびコンサートのご案内です。 日時:3月31日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:山口大学教育学部附属山口中学校 弦楽合奏部 白地 太(指揮) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山…

雛祭りもドッグラン

今週は雨や曇りが多かったですが、今日は 久しぶりに温かな日差しが降り注ぎました。 せっかくの好天を逃すまいと、いつもの時間に ドッグランやまぐちさんに遊びに行ってきました。 グラウンドにはゴールデンのレオン君とつばさ君。 の~んびり&まったりの…