ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての角島

先日、とある写真ブログで角島の水仙を拝見し、 母方の祖父が好きだった花を私も愛でたいと思い ジーク&ラインと一緒にお出かけしてきました。 昨年来、いろいろな方のブログで角島の水仙の 写真を見るたびに「行ってみたいなぁ」と思って いたので、1年越…

しばしの休息

今日の午前中、姪一家が帰っていきました。 姪のお兄さん役を一生懸命務めてくれたジーク& ラインは、姪達が帰った途端に甘えん坊に変身。 日中は母や私にべったりでした。 そして、誰にも邪魔されることなくのんびりお昼寝。 姪がいる時にはお昼寝中でも急…

山口大神宮にて

午後、空き時間ができたので山口大神宮へ。 今年は既に2社お参りしたのですが、よく参拝 させていただく山口大神宮へは初参拝でした。 今日も宮司さまと少しお話した後(宮司さまは ダックスに吼えられるらしいのですが、なぜか ジーク&ラインは全く吼えな…

MARIA FAB講習会について

MARIA FAB講習会の詳細のご案内です。 ☆講習内容☆ ※全国共通です MARIA FABの理論と実技をお教えします。 最初にMARIA FABセラピストになるのに必要な エネルギー調整を行い、理論の説明を交えながら ワークの方法をお伝えいたします。講習後すぐに MARIA FA…

MARIA FAB講師になりました

AROMA HAND FAB®創始者の寺澤貴子さんが2011年に 発表し、2013年には受けてバージョンアップしたMARIA FAB。 マグダラのマリアや日本神界の女神達のサポートを受け、 全ての人間の中にある女性性の中でも、特に 女神性を 開花 させ、愛と調和に満ち…

久しぶりのドッグラン

昨夜の雷雨は朝には上がったので、大寒の 寒さの中、久しぶりに花陰さんのドッグランへ。 レオンママさん&レオン君と待ち合わせて いたのですが、ドッグランに入ったところ・・・ 初めまして! 君は誰? by みんな 2匹の小さなわんちゃんが迎えてくれました…

食いつきが違います

ジーク&ライン、特にジークが好んでいるプーさんの パペット。原形をとどめない、あまりにひどい状態に なっていたので、新・プーさんに換えることにしました。 ガサガサと袋から出していると、普段はあまり興味を 示さないラインまで「早くください!」と…

EAR FAB講習会について

EAR FAB講習会の詳細のご案内です。 よろしければCRYSTAL WISDOMホームページ EAR FAB認定講師一覧に掲載されている、私の 講師宣言文もお読みいただけましたら嬉しいです。 ☆講習内容☆ EAR FABの理論と実技をお教えします。 必要なエネルギー伝授の後に理論…

わん友達と新年会

今日はレオンママさん、メルママさんと トラットリア・パーチェさんで新年会ランチ。 3人以上からオーダーできるパーティー メニューで、写真にはないリゾットも含め、 沢山の美味しいお料理をいただきました。 ランチ後は大内にあるギャラリー nagomi styl…

EAR FAB講師になりました

先日博多でAROMA HAND FABⓇの創始者で EAR FABを作られた寺澤貴子さんから講師認定 講習を受け、EAR FABの認定講師となりました。 EAR FABはその名のとおり、耳へ働きかけるFAB。 主に天然ラジウム入りのイオンゲルと水晶球を 使って耳と頭皮へ働きかける、…

ジークったら~♪

昨夜京都から帰ってきた時、ジーク&ラインを 喜ばせようと父が駅まで迎えに来てくれました。 父の前を元気良く歩くラインはすぐに私に気付き 「お帰り~!」とピョンピョン飛びついてくれました。 白いコートに泥足はちょっと困りましたが・・・ 一方、父より…

ホラーな寝顔

ジークもラインもいろいろな姿勢でお昼寝しますが、 目はよく「半目」状態でホラーな感じになっています。 ジークに怒られちゃうかもしれませんが・・・ もっと白目が見えるとさらにホラーちっくになりますし、 夢を見ている時はまばたきも加わってホラー度UP …

たぬき見習い?

怖がりなのに探検好きなライン。 何年か前、トカゲを追って庭木に顔を 突っ込んだのが原因なのか、眼球に 小さな葉っぱが付いたことがありました。 外出先でも植え込みに気になるものや 匂いがすると中に入ってしまうことが・・・。 今日久しぶりに植え込みに入…

またまた参上!

午後、日曜日にお邪魔したばかりのレオン家へ。 レオンママさんとコーヒータイム中のジーク& ラインはキアッケラさんのケーキに釘付けです。 しかも私のではなくレオンママさんのケーキに・・・。 人間のおやつタイムの後はわん達の時間となり、 レオンママさ…

大好きだけど・・・

姪のことが大好きなジーク&ライン。とはいえ、 元気いっぱいな姪の動きに驚くこともあります。 つい先ほども、ジークが休んでいたソファベッドで トランポリンのようにピョンピョン飛び始めたので・・・ 元気だなぁ by ジーク こたつの中へ避難し、お昼寝を…

みんなのお仕事

両親が姪とお昼ご飯に出かけた時のお話を またまた姪の記録としてブログにアップします。 ばあばのお仕事を「ご飯を作ること」と答えた姪は、 掃除好きな父の仕事を「お片付け」と答えたそうです。 ボクのお仕事はお家を守ることだよ! by ライン 2歳の姪…

今年もよろしくね!

今日はレオン君のおうちへ。 華ちゃん&雛ちゃん母娘、つばさ君&クレアちゃん、 レオン君、ジーク&ラインの7わん7人が集まりました。 タッチパパさん、おやつ下さい! お庭ランで遊んだ後は、お家のなかでまったり。 ドッグランがなくなって以前ほど頻繁…

犬はよろこび?

この冬初めて、ある程度しっかりお庭に雪が積もりました。 ジーク&ライン、この程度の雪では楽しくないのか、 お庭で走って遊んでいる様子は殆ど聞こえてこず・・・。 朝会った時、おなかも濡れても汚れてもいませんでしたし・・・。 やはりこの程度の雪の量では…

無病息災を願って

1月7日ということで母が七草粥を作って くれました。ジーク&ラインにもお裾分け。 最近甘えん坊度がアップしているジークは・・・ 「食べさせて!」と言うので、私の食事を 中断して一口ずつ食べさせてあげました ラインにも最初は食べさせていましたが、途…

一緒に遊びたいのに…

少し早めの夕方のお散歩の途中で、 姪が遊んでいる公園へ立ち寄りました。 こちらの公園もご多分に漏れず犬はNG。 ジークもラインも姪のそばへ行きたがって 気の毒ですが、入らせることはできません。 入っちゃダメなんだって by ジーク&ライン 親御さん…

エア砂遊び

2歳の姪は水たまりに座り込んで遊ぶ豪快な子ですが、 砂が手指にまとわり付くのは嫌らしく、砂遊びはしません。 そんな姪は「エア砂遊び」で砂遊びの気分を満喫! 我が家常備の道具たち↓ ・・・お道具を撮ろうと思ってセッティングしていたら、 ジークがやって…

新しい年に寄せて

謹んで初春のお慶びを申し上げます。 新しい年もジーク&ラインともども、 どうぞよろしくお願い申し上げます。 今年もよろしくね! by ジーク&ライン 今年も、既にいただいているご縁を大切にしながら 新たなご縁にも恵まれるよう邁進してまいります 2…