ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の虹プロジェクト

11月23日にチャリティーコンサートを企画しています。 今日は、「山口のコンサートで東日本を応援しよう!」 という呼びかけに賛同し、出演してくださることになった 5人の音楽家の皆さんとの顔合わせをしてきました。 今回出演してくださる皆さん(五…

山?の天気

週末はいつものようにドッグランやまぐちさんへ。 我が家近辺は晴れていたのですが、DRに行くと 2日とも雨。雷雨だった時間もあったそうです。 車で15分足らずの距離で、ほんの少し標高が 高いだけなのにお天気が違うことにびっくり 雨のおかげで過ごしや…

第2回 わんと楽しむコンサート

2回目となるわんと楽しむコンサートのお知らせです。 日時:9月25日(日) 16時~ 場所:プチカフェ アンジュラ 出演:山口サヤカ(ピアノ) 入場料:1000円(ワンドリンク付き) 限定20席 昨年オーストラリアで行われた「犬のためのコンサート…

八幡高原ワン連れ旅行 3

20日&21日にドッグランのお友達と出かけた 八幡高原ワン連れ旅行の記録、最終回です 我が家の山小屋でのBBQを終え、0時過ぎには それぞれベッドに入ったのですが私は寝付けず。 ほとんと一晩中ラインが僅かな物音に反応し、 そのたびに「スピー」とか…

八幡高原ワン連れ旅行 2

今回のワン連れ旅行の宿泊先は我が家の別荘。 20年以上前に建てたのですが、虫が苦手な私は これまでに10回も行ったことがありませんでした。 行ったとしてもソファに座ったままのお客さま状態で 過ごしていたため、使い方が全く分からないワタクシ。 見…

八幡高原ワン連れ旅行 1

8月20日と21日の2日間、ドッグランのお友達と 広島北部の避暑地、八幡高原に行ってきました。 今回ご一緒したのはメルちゃんとメルパパさん& ママさん、つばさ君とタッチパパさん、レオン君と レオンパパさん&ママさん、我が家の5ワン&6人。 まず…

動物達の尊厳のために

現在、環境省が「動物取扱業の適正化」に関して一般から 広く意見を募るため パブリックコメント を募集しています。 現在、日本では動物は 物 として扱われています。 そのため、インターネットのオークションで売買されようが、 います。人気がある犬種を…

今食べたいな

この週末は、ワン友達と一緒に私にとって2回目 となるジーク&ラインとの1泊旅行に出かけます。 ジーク&ラインのご飯やおやつ、歯磨きガムなどを 用意していると、ラインが駆け足でやってきました。 くれるの? by ライン ごめんねライン。これは明日と…

お盆明けのドッグラン

メルママさんからお誘いメールをいただき、お盆休み後 今日から営業を再開されたドッグランやまぐちさんへ。 ちょうど入れ替わりでグレートデンさんが帰られたので、 メルちゃん、レオン君と4ワンでのんびりと過ごしました。 途中でパラパラと雨が降ってき…

ドッグランin花陰さん

初めて、今年5月にできた花陰さんのドッグランへ。 ワン友の皆さんでの1泊旅行の打ち合わせも兼ねて いたので、レオン家、メル家、タッチ家と集合です。 ジークは栓ができる洗い場に浸かって楽しそう。 もっとお水出してほしいな by ジーク 怖がりのライ…

アンジュラさんへ

昨日私は山高OBコンサート本番だったため 週末に出かけられなかったジーク&ライン。 今日は久しぶりにプチカフェ アンジュラさんへ。 駐車場に近づいただけで2人とも騒ぎでした。 お昼は済ませていたので、私はあずきパフェ↓ 私達の到着後、らんちゃんとら…

山高な1日

今日は、今年で第22回目となる山口高等学校 卒業生によるジョイントコンサートの本番でした。 お盆の最中にもかかわらず、約50名のお客さまが お越しくださって、ピアノやソプラノ、フルートの演奏を 熱心に聴いてくださいました。ありがとうございまし…

8歳になりました!

今日はラインのお誕生日。8歳になりました。 ラインは毛艶はもちろんですが、スリッパを咥えて 走るなど「お子さま」風な行動により、とても8歳には 見えません。いつまでも「ラインちゃん」」な感じです。 夜はBBQだったので、お庭にて↓ お盆休みに入り、…

ついにこの日が!

夏痩せ中のジーク。体重は7.35kgで安定しています。 いつもどおり、ジークの後にラインを体重計に乗せようと 抱っこすると、最近の例に漏れず、ずっしりとした重みが・・・。 何と、ジークと同じ 7.35kg!!! エヘッ(^^)、照れるなぁ~ b…

至福の時

水遊びが大好きなジーク。 毎日、目をキラキラさせてとびっきりの笑顔で 私達家族を「水遊びしようよ」と誘ってくれます。 でも、昨日シャンプーに行ったばかりだったので できれば今週中はさせたくなかったのですが・・・ 私が少し出かけた隙に父が水遊びを…

9歳になりました!

今日はジークのお誕生日。9歳になりました。 ジーク&ラインのお里のトリマーさんのおかげで 毛艶がとてもよく、若く見られることも多いジーク。 でも、お顔のチョコ色の毛の中には少しずつ 白髪も見受けられるようになってきました。 年月は着実に過ぎてい…

お兄さん気分

下の妹夫婦にとって初めての子供である姪ですが、 既に、茶色くて毛むくじゃらなお兄さんが2人います。 沐浴中は脱衣室のドアの前に陣取り・・・ 泣き声が聞こえるよ! by ジーク ジークはかすかな声も聞き逃しません。 どうしたの? by ジーク 初日は…

お祭り男?

ジークから夜のお散歩を拒否され、ラインと2人で出発。 今日明日と七夕ちょうちん祭りが開催されていて混雑 しているので裏通りを歩くつもりだったのですが、なぜか ラインが私をグイグイ引っ張り、お祭りで賑わう通りへ。 通行止めになった道路の真ん中や…

赤ちゃんがやってきた!

午後からジークはそわそわ、ラインは何度も避難。 その原因は・・・7月末に下の妹夫婦に生まれた姪です。 今日退院し、これから我が家に一月あまり滞在します。 ジークは赤ちゃんが大好き 甥が生まれた時には 泣き声が聞こえると真っ先に反応し駆けつけてい…

二の丑

今日は二の丑。 ジーク&ライン用のうなぎは1人2パックずつ 買っていたので、残りで夜ご飯を作りました。 土用の丑の日はうなぎおじやにしたので、今日は 混ぜご飯。オクラ、大根、マッシュルーム、トマトと ご飯をオリーブオイルで炒め最後にうなぎをプラ…

本格的水遊び解禁

台風の影響で涼しい日が続いたり、水遊びに ぴったりな暑い日でもシャンプー&トリミング 直後だったりして延期し続けていた水遊び。 今日やっと解禁です。ジークは大喜び。 一緒に遊ぼうよ! by ジーク 私がたらいの中に沈めたシャワーを鼻先や 短い前足…