ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初のクールウェア

天気予報が外れて、今日はとてもいいお天気。 午後4時過ぎからドッグランやまぐちさんへ。 陽射しが強くとても 暑かったので、今年初めて クールウェアをクールウェアとして着用。 よく見えませんが、名前&生年の下1桁が入っています。 ジークは口が開い…

種のおみやげ

ブラッシングをしなくても 毛が絡まないジーク&ライン。 でも、ここ数日のジーク&ラインを ナデナデしていると何だか 引っかかって 手触りが悪い部分が見つかります。特にライン。 原因はお庭の植物の種↓ オナモミのように表面に小さな刺が たくさんついて…

振り回されすぎ

3時の天気予報で「夕方から雨」との予報が。 暑さが心配でしたが、お昼過ぎから日が陰り 風も吹いていて涼しく感じたこともあり、 大急ぎでお散歩へ行くことにしました。 いつも「あと1時間たってから」とか 「まだまだ大丈夫」などと考えていると 雨が降…

cuddly*さん

午前中、母とジーク&ラインとお出かけ。 お目当ては徒歩圏内で開催されたイベント。 cuddly*さん&素敵な作品達にお会いしました。 ブースの前にて↓ 母がお買い物をしている間、私はジーク& ラインとテントの 日陰で待機。リバティの かわいいお洋服を着…

冷汁風?ごはん

夜はほぼ毎日手作りご飯のジーク&ライン。 たいてい野菜とお肉を茹でたもので変わり ばえがしないため、 最近はブログに登場 しません。でも今日は、残っていた焼き鯵で 冷汁を意識したご飯を作ったのでアップします。 もちろん材料はかなり違いますし、鯵…

早起きしたので…

朝6時前、ジーク&ラインの 「フゥ~ン、クゥ~ン」という声が。 様子を見に行ってみると、父が歯磨き後の うがいをしており、2人はそれに合わせる ように、いろいろな声を出していました。 父は6時半頃には出かけなくてはならず、 朝のお散歩はお預け。…

こもれびコンサート

7月のこもれびコンサートのお知らせです。 日時:7月4日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:高井 景子(チェロ) 山口 サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 クリックで拡大できます↓ チェロの高井景子さん…

あら、珍しい!

毎日、私の部屋に朝寝を しにいらっしゃる方といえば… ジークです。「Sayakaお姉さん、 ぼく来たよ!」とあの短い手で カシャカシャとドアをノック。 ドアを開けると、ベッドの下に直行 ドアを1ミリでも開けておけば、 鼻でドアを開けて入ってきます。 でも…

虹子さんに会いに

午前中、ジーク&ライン、そして 母も一緒にBLAUE WIESEさんへ。 ナナイロネイロさんにお願いしていた ブレスレットとサンキャッチャーのお迎えです。 BLAUE WIESEさんのお庭には先日アヒルの 赤ちゃんが登場! ラインが興奮するのではと 心配だったのですが…

茶座さんの春茶品評会

ジーク&ラインと茶座さんの春茶品評会へ。 18種類のお茶から3種類を選び、 点心(今日はドライフルーツ3種と洋菓子工房 ゆーたんさんのクッキー)とともに味わいます。 私が選んだお茶たち↓ 明前西湖龍井茶の梅家塢(ばいかう)、 文山包種茶、梨山高山…

グランママさんへ

雨が降りそうだったので、早めにお散歩へ。 お散歩の途中、お洋服のお直しでいつもお世話に なっているグランママ山口店さんにお邪魔しました。 お直しをお願いしていたドレスとワンピースを受け取り、 買ったばかりのドレスのお直しをお願いしてきました。 …