ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠たいね

父は昨日から留守です。 「今日は帰ってこないよ」という父の説明を ジークは理解したようで、夜の歯磨きガムを 食べた後は私のベッドの下にもぐりこみ就寝 ラインは理解できなかったのか、「もしかしたら…」 という気持ちがあるのか、ガムを食べた後は1階…

久しぶりの2時間

本当は4時頃から行く予定だったDR。 午後父が出かける際、「一緒に連れて行って!」と 車に乗り込んでアピールしたものの置いていかれた ジーク&ラインがかわいそうで、ピアノの練習を 切り上げ、2時半くらいから遊びに行ってきました。 暑くなくてDR日…

ラッキー!!

天気予報で「3時間ごとの天気」をチェック すると 今日は午後3時から午後6時には 雨になると昨日からずっと出ていました。 最近何度か、「夕方から雨」という予報の時に、 思っているよりも 早く雨が降り出してしまって お散歩に行けないことがあったので…

決められない!

8月16日(日)の14時から、 ニューメディアプラザ山口で山口高校OB によるジョイントコンサートが開催されます。 今月中に演奏曲を決めて申し込むことに なっているのですが、弾いてみたい曲が 2曲あり、まだ選ぶことができずにいます 悩みの原因とな…

夜ご飯の風景

夜ご飯はほぼ毎日 手作りご飯のジーク&ライン。 ラインは、いつも美味しそうに食べてくれます。 こちらはジークのお食事風景↓ 右下に私の手が その手には白っぽい棒も…。 実は、スプーンで一口ずつ食べさせています。 ジークは、好きなご飯の時はラインのよ…

筋肉が落ちたのは…

1ヶ月前、ぎっくり腰になってしまったジーク。 安静が必要な時には取りやめ、少しずつ長く してきたお散歩ですが、 今日ようやく、 私の中で中間点としていた 20分 を歩かせました。 久しぶりに通る場所だったので、嬉しそうでした。 昨日もドッグランでト…

プチ撮影会?

朝10時過ぎに 中国茶館 茶座さんへ。 父に遊んでもらえず暇そうだったジーク& ラインも一緒。茶座さんまではまだ歩かせる 気になれないので、今日も車で行きました。 右側にあるのは日除けです。 駐車場に着いた頃に雨がポツポツと降り始め、 10分くら…

何が基準なの?

平日のジーク&ラインは、夕方になると 私の動きをチェック。「お散歩はまだ?」と 様子をうかがったり、誘ったりします。 でも土曜日になると、お昼ご飯の後から 私の様子をチェック。1階に降りてくると 「おでかけしないの?」と待ち構えています。 夜撮…

くださいな。

おやつをいただいていたところ、 ジーク& ラインが、私ではなく母のそばに集合しました。 父のそばに来た時には両サイドに1脚ずつ 椅子を置いて 1人ずつ座らせるのですが、 母の右隣は私の席で空いて いないので、 今日は1脚に2人で座ってもらいました…

不意打ち?

午後、ジーク&ラインはシャンプーへ。 普段は、隔週金曜日の午前中に送迎して いただいてシャンプーに行っているジーク& ラインですが、我が家の都合でこの2回ほど 普段とは違う曜日でお願いしています。 シャンプーに行くのが嫌いなジークは シャンプー…

パパと遊びたいな

地区の運動会で救急医を担当することに なっていた父ですが、 今日は雨で運動会が 中止となり、思いがけず休日となりました。 ジーク&ラインは、ジーンズ姿の父を見て 「おでかけだ!」と大喜び。 父のそばを 離れようとしません。でも、父が始めたのは お…

ドッグランへ

午後、ジーク&ラインは 「おでかけしようよ」とアピール。 2時頃にポツポツと雨が降り始めたので、 今日は無理かしらと思っていたところ、 すぐに曇り空に。明日は雨の予報なので 今日のうちにと思いDRへ行ってきました。 グラウンドには タッチちゃんと…

美しいお庭

午後、ジーク&ラインとBLAUE WIESEんへ。 ジーク&ラインも以前伺った時がとても 楽しかったようで、 駐車場に車を停めると 「早く降ろして!」とワンワン大騒ぎ。 先月よりもさらにたくさんのバラも咲き揃い、 穏やかかつ華やいだ雰囲気のお庭になっていま…

少しずつ少しずつ

のんびりリハビリをしているはずの ジークですが、私とのお散歩以外は 以前と全く変わらない生活をしています。 以前よりジャンプの回数が増えた ような気さえするほどです もう問題ないとは思うのですが、 私が連れて行くお散歩に関してだけは、 「当分は用…

疲れちゃった

ここ数日、急に暑くなってきました。 ジーク&ラインのためにも私のためにも 暑くなる前にお出かけしようと思ったり 母の日なので午後は家事を手伝おうかなぁとも 思ったりしたので、午前のうちにドッグラン やまぐちさんに行ってきました。 DRへの坂道に入…

車で茶座さんへ

ジーク&ラインと中国茶館 茶座さんへ。 歩いて行ける距離ですが、リハビリ中の ジークをたくさん歩かせたくないワタクシ。 でも、茶座さんまで歩けるようになるまでは 待てないので、車で行ってきました。 茶座さんから連休中に行かれた中国への 仕入れの旅…

バラの季節

母が植えているバラ、見頃を 迎えたものも増えてきました。 昨日から暑くなったために花が開きすぎたり、 GW中の雨で 花弁が傷んだりしているものも ありますが、どれもとてもきれいです。 バラが大好きなワタクシ。バラの美しい姿と 良い香りを愛でながら …

2日続けて読みが…

ジークの「ゆっくりリハビリ」のために、 昨日も今日も 閉園直前にドッグランに 行こうと思っていたのですが…。 2日続けて午後から雨が降ってしまい 行けませんでした お天気が崩れるにしても、 夕方以降からだと思っていたのに…。 「DRに行こうね!」と…

宇部に行ったよ

朝から両親が出かけてしまい、 とても暇そうなジーク&ライン。 ドッグランに行きたいところでしたが、 大好きなお友達がいてジークがストーカーに なってしまうとかなりの運動量になるため、 DRで長時間過ごすのはまだ無理かも…と思い断念 長時間のおでか…

ジークのその後

10日前にぎっくり腰になってしまったジーク。 心配してくれてありがとう by ジーク お薬を飲み終えた先日、獣医さんに診て いただいてきました。 注射の翌日からは 痛がる素振りも見せず、いつもどおりの 様子で走ったりジャンプしたりもして いたこと、…