ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒行の季節

大寒を過ぎたので、お寺のお坊様と信者の方達が お経を唱えながら檀家を回る寒行が始まっています。 雷や強風といった大きな音が苦手だったラインは ドンドンと団扇太鼓が鳴り響く寒行も大嫌いでした。 人間には聞こえない段階から怖がって母や私に助けを求…

それぞれの寂しさ

家族は、ジーク&ラインが旅立って最も悲しみ、 ショックを受けているのは私だと思ってくれている ようですが、当然みんなが寂しさを抱えています。 昨年1月、角島へ行った時の写真です↓ ジーク&ラインが家の中に見当たらないとついつい 庭を探してしまい…

いろいろな癒し

ジークが旅立って1ヶ月ちょっと経ちました。 今も変わらず、たくさんの方が私のことを 心配し、気遣い、見守ってくださっています。 本当にありがとうございます。 こちらは年末にいただいたもの↓ 右側にある「ペットたちは死後も生きている」 という本は、…

記録:ラインの最後の1日

今日はラインの四十九日です。 もう49日なのか、まだ49日なのか分かりませんが・・・。 先代犬の時に倣い、ラインのお骨は本来なら今日、 記念樹とともにお庭に埋めるつもりでいましたが、 ジークの忌明けを待つことになりました。たぶん、 2人とも一緒に…

京野菜のアレンジメント

お昼前に私宛ての荷物が届きました。 送り主は、昨年3月に千葉から山口までお越しくださり、 ジーク&ラインにマッサージをしてくださった櫻井先生。 入っていたのは・・・ 京野菜のアレンジメントでした。いきいきとした お野菜たちを眺めるだけでも元気が出…

プーさんに泣かされる

ジーク&ラインに新しいお花をお供えしました。 ついでに、お供えしていた食べ物を交換したり お友達からのお供え物を並べ替えてみたり・・・。 お友達からいただいた物の中に、ラッピングから 出さないままにしていた、本来ならジークと参加する 予定だったク…