ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寄附のご報告vol.12

11月3日に開催した音楽の虹プロジェクトによる 第12回チャリティーコンサート「トリオの愉しみ」。 本日収益の寄付先である3つの県庁からの受領書が 揃ったので、完全版として寄附のご報告をいたします。 宮城県庁↓ 福島県庁↓ 岩手県庁↓ 受領書にある…

3年・・・

今日はラインの命日。3年が過ぎました。 朝起きて、ジーク&ラインのみかんの木から 今季最初の1個を収穫してお供えしました。 ラインには、ジークの「ゆで卵とビール」のような 大好物がないので(あったのだとは思うのですが 分かってあげられませんでし…

こもれびコンサート

冬のこもれびコンサートのお知らせです。 日時:12月16日(土) 14:30~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:足立智子(フルート) 岩木麗香(フルート) 山口サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 今回のゲストは、昨年の…

「休む」は「怠ける」?

先週のアロマヒーリングMOMOさんとの 交換セッション。今の私へのメッセージは 「調整」と「休む」でした。 「休む」は9月末のイベントでも頂いた言葉。 その後も星占いや、ネットでたまたま目にした 記事からも「休め!」と示唆され続けています。 今日「…

今日で10歳

このブログ、今日で10歳になりました! 今日までに一度でもブログを訪問して くださった皆さまに御礼申し上げます。 ありがとうございます! byジーク&ライン、Sayaka ジーク&ラインとの日々を将来の私の為に 記録しておこうと思って始めたこのブログ。 …

新生「ジーク」

外出時にはお守りとして必ず付けるように している「ジーク」と「ライン」のブレスレット。 11月3日のチャリティーコンサート「トリオの 愉しみ」が終わった夜に外そうとしたところ、 「ジーク」のブレスが切れてしまいました。 10月4日の事故以降、「…

「トリオの愉しみ」終了

ヴァイオリンの河村真理子さん、チェロの 佐田亮二さんをお迎えしての音楽の虹 プロジェクト チャリティーコンサートvol.12 「トリオの愉しみ」。昨日無事に終了しました。 「大公」演奏中の様子↓ 今回は少し敷居が高く感じられる「室内楽」が テーマで出演…