ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3人をお守り

明日で8月が終わります。ということは、夏休みも終了。 甥が朝から我が家にやってくる日々も一応終わります。 私が甥に注目していると、ジークが来て「僕がご飯を食べる ところも見てよ」とアピール。ジークも褒めてあげました 午後には甥は帰りましたが、…

何と4週間ぶり!

7月末のBBQ以来4週間ぶりにドッグランやまぐちさんへ。 ドッグランではジーク&ラインは自由に歩き回るだけなので むち打ち症の私の首にも何の負担もないはずなのですが、 大喜びで車を降り、グラウンドに入ってリードを外すまでの 引きが強くて首に響き、…

おやつ探しゲーム

毎日水遊びを楽しむジークとは対照的に退屈そうなライン。 以前アニマルコミュニケーターのmakkie☆さんにお願いした 遠隔セッションで、ラインには宝探しのような遊びを勧めて くださっていたので、昨日からおやつ探しゲームをしています。 おやつを小さく切…

少しだけ長く

玉突き事故の2週間後から、少しずつ&時々 ジーク&ラインのお散歩に復帰したワタクシ。 事故に遭って1ヶ月が過ぎ、今夜はこれまでより僅かに 気温が低く感じられたので、少し距離を伸ばしてみました。 けっこう歩いたよね by ジーク&ライン ジーク&ラ…

最小の体重差

ジークの体重は、私が理想として掲げていた7.2kgに! ここ数年全く体重が減る気配がなかっただけに、こんなに あっさり達成されると大丈夫なのかしらと心配なのですが、 獣医さんから犬は本来夏に痩せるものと聞き、一安心です。 一方、ラインの体重は全く減…

感謝☆20万アクセス!

その瞬間には立ち会えませんでしたが、本日 8月20日に 日付が変わった頃、このブログへの 総アクセス数が20万件に達しました。 ジーク&ラインとの穏やかであまり代わり映えの ない日々を 中心に綴っているこのブログ。読んで くださる方にとっては 抱腹絶…

つまんないなぁ

今日もジークは、甥とシャボン玉で遊んだり 水遊びをしたりと楽しく過ごしていましたが・・・ することないんですけど・・・ by ライン 水遊びもそれほど好きではないし、甥のことを好きでも 未だに少~し怖がっているラインは一緒に遊べません 私のそばで退屈そ…

まだまだ遊びたい!

ジークは自分のおもちゃだけでは飽き足らないようで、 甥のおもちゃで遊びたがり、激しくアピールします。 あまりに欲しがるので、今日母と甥がお買い物に 行った時に甥と同じポケットモンスターのおもちゃ (お菓子のおまけ?)を買ってきてくれました。 2…

まだ毎日は・・・

10日前に復帰したジーク&ラインとのお散歩。 むち打ち症の療養で寝てばかりいた私は体力・筋力ともに 低下しているため、散歩の翌朝は疲れて起き上がれません。 こんな状態なので、まだ毎日は無理。今日は3日ぶりに お散歩に行ってきました。夕立で道路の…

OBコンサート終了

第21回山口高校OBコンサート、先ほど終了いたしました。 暑い中、またお盆の最中にわざわざ聴きに来てくださった 皆さま、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。 終演後の集合写真↓ 学生さん達は昨年よりさらに上達されていて感心しました 私は…

ライン7歳の誕生日

今日はラインの誕生日。7歳になりました。 7歳です by ライン ちょっとした病気になるジークと対照的(?)に、6歳の ラインは目が充血した程度で、特に問題なく過ごして くれました。探検でケガをしないように気をつけてね いつも明るくて元気いっぱい…

全く異常なし!

昨日はジークの前立腺の経過チェックとフロントライン 購入のためにかかりつけの獣医さんに行ってきました。 先日のシャンプーから帰ってきた際、トリマーさんから 「顔周りから臭いがします」との報告があった旨を先生に お伝えすると、臭いがするのは腎臓…

水遊びを満喫

今日はジークのお誕生日でしたが、私は用事があり 遊びに連れて行ってあげることができませんでした。 お誕生日ですし明日がシャンプーということもあり、 大好きな水遊びをさせてあげてと母に頼んで出発。 帰宅してみると、ずぶ濡れで毛がもじゃもじゃです…

予想外の大ヒット!

本日8日が誕生日のジーク、13日が誕生日のラインに プレゼント第1弾でキングたまごちゃんを渡してみました。 目新しいおもちゃが大好きなジークは大喜び。 これ面白いよ! by ジーク そして、普段はあまりおもちゃに興味を示さないラインですが、 キン…

ジーク8歳の誕生日

今日はジークのお誕生日。 毎年思うのですが、8月8日がお誕生日って 末広がりでとてもおめでたい感じがします。 8歳です by ジーク 7歳の1年間には、今年の春に前立腺肥大が 見つかって心配しましたが、投薬治療のみで 回復してくれて、家族一同本当…

2週間ぶりに復帰

玉突き事故に遭ってから2週間、床上げから1週間。 今日ようやくジーク&ラインのお散歩に復帰しました。 先週末にドッグランのBBQに行った時には、リードの 強い引きが首と肩に響いて大変なことになりましたが、 お散歩では2人とも落ち着いて歩いてくれる…

「ひらき」で朝寝中

ジークは今朝の任務の水遊び(父が庭木への水遣りを する時に勝手に参加)を終え、満足なお顔で朝寝中。 写真撮るなら起きなきゃ・・・ by ジーク 「ひらき」になっています 好きなだけゆっくり寝てね!と言ってあげたい ところだけど、Sayakaお姉さんはそろ…

慣れてきたよ!

この夏、平日はほぼ毎晩甥と父が花火をしています。 昨年はかなり怖がっていたラインですが、毎日の花火で かなり慣れてきた様子。家に避難してこなくなりました。 楽しそうだね! by ジーク&ライン シューっと大きな音がする花火も平気 綺麗だね! by …

ジークは夏痩せ

先日ラインは体重の最高記録を更新しましたが、 最近少~し偏食ぎみのジークは夏痩せしています。 現在 7.3㎏!! 数年ぶりに見る数字です。 痩せすぎかな? by ジーク 体重が気になってジーク&ラインにあまりおやつを あげない私ですが、今年のお誕生…

ドッグランでBBQ

昨夜はドッグランやまぐちさんでのBBQ&キャンプ だったので、参加予定だったBBQのみ行ってきました。 むち打ち症でまだ体は固まり気味ですが、玉突き事故から 1週間以上たって主治医の先生からも「ちょっと痛くても 日常生活の動きをするように」言われた…