ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TORYさんでハロウィン気分

今日のティータイムはEPICERIE TORYさんへ。 ハロウィンということもあり、以前ブログで拝見して 気になっていたかぼちゃのタルトをいただきました。 2種類あるかぼちゃのタルトから、かぼちゃの モンブラン風な「タルト ハロウィン」をチョイス。 中のクリ…

ジークの痒みにアロマ!

ここ数日、ジークが左手を舐めたりガジガジ 噛んだりしているのが気になっていたワタクシ。 先ほどチェックしたら皮膚に赤みとかさぶたが! あまりありがたくないことですが、10月19・20日に 学んできた動物のためのアロマを活用する機会です。 セミナ…

北広島旅行2日目

4家族6人7わんでの八幡高原旅行2日目。 我が家以外の皆さんは早起きされ、湖畔の お散歩を楽しまれてからの朝食となりました。 サラダにゆで卵が入っていたのですが、ゆで卵は ジークの大好物だとご存じのレオンママさんが 1切れ多く私のお皿に入れてく…

わん連れ北広島ツアー

10月26日(土)の朝、ジーク&ラインと出発。 昨年秋に続き、わん友達4家族6人7わんで 広島県北部にある八幡高原へ行ってきました。 ランチは戸河内ICから1kmほどの場所にあるステーキと コーヒーのお店、ノースさんにて。『人生の楽園』という 全…

わん連れ旅行中

この週末はわん友達4家族6人7わんで1泊旅行中。 お茶をしたお店にて↓ 2日間のんびり過ごします♪

寄附のご報告vol.5

体育の日・10月14日に大盛会のうちに終了した 音楽の虹プロジェクトによる5回目のチャリティー コンサート「どこかで聴いたクラシック」から10日。 本日、寄付先の各県庁から受領書が届いたので、 第5回の寄附の完全版としてご報告いたします。 宮城…

お散歩再開!

期間限定ドッグランがあった間、ジーク&ラインの 夕方のお散歩は3ヶ月以上お休みしていました。 ドッグランを閉鎖した翌日から夕方のお散歩を再開。 貸切状態のドッグランではあまり動かなかった二人に とって、ある程度の距離を歩くだけでも疲れるはず。 …

動物のためのアロマ

これから2年ぶりの東京へ。 愛用している精油のメーカーのコンベンションに参加し、 獣医さんから動物への精油の使い方を学んできます。 実際に診療に精油を使われており、症例を交えながら お話しくださるそうなので、楽しみにしていました。 ジーク&ライ…

水害支援コンサート

今年7月26日の大雨で山口市徳佐と萩市須佐が 甚大な被害を受けたのは記憶に新しいところです。 復興支援のお手伝いをしたいと思いながらも、東日本 大震災の震災孤児支援のために音楽の虹プロジェクトで 年に2回のコンサートを主催する私には、もう1つ…

ドッグラン最終日

6月29日から遊んできた期間限定ドッグランも今日で閉園。 お昼間に雨が降ったり、台風26号の影響で強風が吹いたり していましたが、17時から1時間半、暗くなっても遊びました。 明るいうちに記念撮影↓ 最終日でしたが、途中でふく君が遊びに来てくれ…

大盛会でした!

本日開催した音楽の虹プロジェクトの第5回目の チャリティーコンサート「どこかで聴いたクラシック」。 たくさんの方のお力添えをいただき、約110名の お客様をお迎えし、大盛会のうちに終了いたしました。 ご来場くださった皆さま、演奏して下さった皆…

最後の日曜日

6月29日から遊んできた期間限定ドッグラン。 あさって10月15日(火)に閉鎖が決定しました。 今日は閉鎖前の最後の日曜日ということで、 まずは遠方からつばさ君&クレアちゃんが来園。 久しぶりにふく君にも会えました。 3ゴールデンの図↓ ジークは…

秋の茶座さん

あさってに迫った「どこかで聴いたクラシック」 の 練習を終え、ジーク&ラインと中国茶館茶座さんへ。 毎年秋のお楽しみ・数量限定の紅玉のアップルパイと、 秋に一度は味わいたいキンモクセイ茶をいただきました。 お茶に浮かぶオレンジ色の小さくてかわい…

小雨のドッグラン

夕方、急に激しい雨音が。 ラインが「出かけられなくなっちゃった」とでも言いたげに 私のそばにやってきてふて寝を始めましたが、幸いにも すぐに雨がやんだので期間限定ドッグランへ行きました。 時々小雨がぱらつく中、20分ほど滞在。 2人とも草を食ん…

台風が来る前に

台風24号が接近中の山口県。 今夜から明日未明にかけて影響が大きいようなので、 10時過ぎから期間限定ドッグランで遊んできました。 ドッグランに入って5分くらいたった頃でしょうか。 ラインがトップスピードで走り出したので、ラインの 視線の先に目…

2週間ぶりのオフ

音楽の虹プロジェクトの第5回目となるチャリティー コンサート「どこかで聴いたクラシック」まで1週間。 準備や練習をしなくてはいけないと思いましたが、 スケジュール帳をチェックしたところ2週間ぶりの 完全にフリーな日だったので、のんびりしました…

食・奏・遊の日曜日

レオンママさんと毎月恒例の茶座さんの飲茶へ。 飲茶の後は、14日のチャリティーコンサート後に お招きいただいている音楽仲間のWedding Partyで 演奏するピアノトリオの最終的な曲選び&合わせを。 初練習がBBQの場だったのでトリオ名はトリオBBQ 演奏で…

こもれび本番終了

トロンボーンの小野隆洋さんをお迎えしての こもれびコンサート、本日無事に終了しました。 今日山口市ではたくさんのイベントが開かれて いましたが、雨の中50人を超えるお客さまが お越しくださいました。ありがとうございました。 小野さんによる「トロ…

練習、まだかな?

14日の「どこかで聴いたクラシック」の合わせで フルートの岩木麗香さんがお越しくださいました。 私がお茶を用意し始めてすぐ「誰かお客さまが 来るんだ!」と気付いたジーク&ライン。さっそく カーペットに寝転がり、練習開始を待っていました。 14日…