ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫だ!

ジークから「今日は結構です」と言われたので、 夕方のお散歩にはラインと2人で出かけました。 家を出てすぐ、ラインが猫さんを発見! 尻尾をぶんぶん振りながら、犬に吼える時とは違う 高い声で、キャンキャンと吼えて話しかけています。 この辺りの猫さん…

アンジュラさんへ

台風2号の影響で雨の日曜日となりました。 両親が所用で出かけ、お昼は私1人だったので ジーク&ラインとプチカフェ アンジュラさんへ。 まずは姫ランチを堪能↓ ジークは、アン君やねねちゃん、さらには初めて 会ったスムースダックスちゃんを「遊ぼうよ!…

親水公園でオフ会

ダックス山口のオフ会で、徳山駅近くの親水公園へ。 出かけようとしたら両親がジーク&ラインを連れて 買い物に行っていたので「大遅刻しそう!」と慌てた ものの、数分の遅刻で済み胸をなでおろしました。 今日はよくご一緒するメンバーと、ジーク&ライン…

土曜日はドッグラン

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 我が家のお庭では暑く感じましたが、ドッグラン 到着時には風も吹いていて15時半を過ぎていた こともあり、思ったより涼しいグラウンドでした。 いつものお友達と↓ 今日のラインは、ドッグランに着いてグラウン…

今年初の水遊び

初夏の陽気となった今日。 夕方になり、甥がジークと水遊びをしたいと 言い出したので、母は甥にお庭の植物への 水遣りのお手伝いをしてもらうことにしました。 人がホースから出す水が大好きなジークは 大喜び。甥も楽しそうに水をまいてくれました。 甥に…

ゲットだぜ??

今日は甥も一緒にジーク&ラインのお散歩へ。 コンビニに寄ったところ、甥が「ジークにあげたい」と ポケモンのおまけが付いたお菓子を持ってきました。 お菓子の分量が少ない上、時々ママやばあばにも 買ってもらっているものだと分かったのでお買い上げ。 …

ガーデンカフェ

ドッグランの帰りにBLAUE WIESEさんへ。 昨日と今日、BLAUE WIESEさんのガーデン カフェとナナイロネイロさんのオーダーメイド会が 開催されているということで、お邪魔してきました。 虹子さんお手製のケーキは既に売り切れでしたが、 美しい花々が咲き乱れ…

またやっちゃった・・・

今日は仲良しのお友達には会えないと分かって いましたが、いつもどおりドッグランやまぐちさんへ。 ライン、久しぶりにやっちゃいました・・・ ジーク&ラインにとっては多分「初めまして」の ボーダーコリーさんにラインがワンワン! その子は「遊ぼうよ!…

行っちゃいました!

今日は「チェロとピアノの調べ」に行くので ドッグランは無理だと思っていたのですが、 4時に帰宅できたので、お出かけしました。 お友達で常連のメルちゃん、華ちゃん& 雛ちゃん母娘は旅行中なので、今日は レオン君とタッチちゃん&つばさ君だけ。 タッ…

やっとお散歩!

10日から降り続いた雨がやっとあがりました。 ジーク&ライン、久しぶりのお散歩です。 ドロドロになるのを少しでも避けるため、洋服を 着てのお散歩です。でも、結構乾いていました。 久しぶりのお散歩、楽しんでくれたかな?

チャリティコンサートに出演します!

今日は、先日急遽出演させていただくことになった 東日本復興支援チャリティコンサートのお知らせです。 日時:5月28日(土) 15:00~17:00 場所:コルトーホール (川棚の杜 下関市川棚温泉交流センター) 出演:御手洗みよこ(ヴァイオリン)…

ラインの目が!

昨年もあったのですが、ラインの目が変です。 今回は右目が痒いようで、短い前足で一生懸命 かこうとしたり床にこすりつけたり。まぶしそうな 感じで右目だけを細めていることもあります↓ 獣医さんに診ていただいたところ、今回も結膜炎 とのこと。角膜への…

今日はしっかりDR

昨日は所用のために1時間足らずで切り上げたDR。 今日はいつもの時間からいつもどおりに滞在できました。 メル家から「北海道 仔牛骨付きカルビ」のおやつを いただきました。美味しくて、みんな大はしゃぎです。 メルパパさん、ありがとう! ワンたちは…

狭くないの?

父が出勤後から、珍しくジークではなく ラインが私のお部屋で朝寝をしています。 先ほど、ラインのお気に入りの場所、 ドレッサーのくぼみに移動しました。 いつ見ても窮屈そうなのですが・・・ でも、寝息を立てて気持ち良さそうに 眠っているので、ライン…

あまおうで苺ミルク

今シーズン最後とのご連絡をいただき、ナナイロネイロ 虹子さんのご実家のあまおうをまたまたお迎えしました。 受け取って帰宅する車中でも甘~い香りが漂います。 帰宅後、誘惑に負け1粒パクリ。GWのお出かけが 続いてお疲れ気味のジーク&ラインにもビ…

留守番部隊も楽しむぞ!

今日はジーク&ラインと私でお留守番。 でも、ただ家でじっとしていても楽しくないので、 まずはランチでプチカフェ アンジュラさんへ。 今日の姫ランチは単品でも楽しめる焼きカレー。 今日はご飯が玄米で、白米とは違うもちもち感や 噛みごたえが面白く、…

疲れたと思いきや・・・

朝からジーク&ラインは、休日の定番である お散歩代わりの 通称 山 に父とお出かけ。 その後、午前中に両親と車でお買い物に行き、 午後にはまた車で両親と植木市へお出かけ。 今日はもう十分おでかけしたと思いましたが、 植木市から帰ってきたジーク&ラ…

15分だけドッグラン

12時前後にサエラさんに遊びに行って いたところ、曇り空から日が差してきました。 思ったよりも早く天気が回復したので、大急ぎで 帰宅して着替え、ジーク&ラインとお出かけです。 目的地はもちろん、ドッグランやまぐちさん! 駐車スペースとグラウンド…