ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び疲れ

2週間ぶりにドッグランやまぐちさんへ。 ジーク&ラインは、匂いチェックやDRサラダバーなど、 それぞれにドッグランを楽しんだようです。特にジークは、 お友達の華ちゃん&雛ちゃんを「遊ぼうよ!」と誘ったり 一人旅をしたりと、かなり活発に動き回っ…

恋焦がれて・・・

我が家周辺には猫さん達が結構います。 ここ数日、とてもにぎやかな猫さん達。大きな鳴き声が 聞こえてくるので、猫好きなラインはいちいち大興奮です。 いつもは「抱っこして!」と怖がる強~い風も何のその。 猫の鳴き声が聞こえると一目散にお庭に出て猫…

自業自得です

ここ数日、ジークが私とのお散歩を拒否します。 父とのお散歩と違い、自分のペースでいろいろ匂いながら 好きなように歩かせてもらえないのが気に入らないようです。 今日はラインだけ連れて出かけると、すぐにジークのお友達の ワンちゃん達と遭遇。ジーク…

抱っこ! 抱っこ!

下の妹が、家族の誕生日プレゼントの リサーチをしに帰ってきました。 甥と上の妹がいて喜んでいたジーク&ラインは さらにテンションアップ。 妹の後をついてまわり、 部屋の中を走り回って喜びを表現した後は・・・ 抱っこして! by ライン ぼくも抱っこ…

おはなし読んで!

もうすぐ4歳になる甥。 字もだいぶ読めるようになってきました。 お勉強にもなるので、「Sayakaさんに本を読んで!」と お願いして『くれよんのくろくん』を読んでもらっていると… ジークがやってきて、一生懸命聞いていました。 先日も、父が甥に読み聞か…

ハートのチョコプリン

ヴァレンタインなので、ジーク&ラインに チョコプリンを作ってみました。 チョコプリンとはいえワン用なので、チョコレートは もちろん不使用 クックパッドを参照し、チョコレートの 代用品のキャロブを使いました。 吉野葛と寒天で 固めているのでカロリー…

がっかり

おでかけの気配を察知し、私の部屋にやってきたジーク&ライン。 「ジークとラインはお留守番よ。パパとママの言う事を聞いて おりこうにしててね。」と伝えたところ、ちょっと落ち込み気味です。 連れて行ってくれないんだね by ジーク&ライン ごめんね…

伊予柑おいしいね!

連弾でご一緒している寛子さんから伊予柑を頂きました。 松山から届いたという伊予柑は甘酸っぱくてみずみずしく、 本当に美味しいです。寛子さん、ありがとうございます。 先ほど父が食べ始めるとジーク&ラインがやってきて… お裾分けのはずなのに、2人で…

急にどうしたの?

今日もジーク&ラインとドッグランやまぐちさんへ。 昨日は小雪が舞い、冷たい風が広いグラウンドを吹き抜けて いましたが、今日は少し暖かく風も穏やかなDR日和でした。 ジークはいつもどおりに過ごしていたのですが、ラインは なぜか普段全く興味を持たな…

左目が変だよ

昨日のお昼過ぎ、ラインの左目の様子が おかしいことに気付きました。左目だけ閉じてる 時間が多く、瞼を開けても左目が小さい感じです。 実は昨年12月にも同じようなことがありました。 その時は「目の辺りを押さえつけて寝ていた」というのが 最も可能性…

節分の夜ご飯

今日は節分。今年もジーク&ライン用の恵方巻きを作りました。 具はしいたけ、にんじん、ほうれん草、ごぼう、栄養スープのもとを 使っただし巻き卵。りんご酢の酢飯にはじゃことゴマを混ぜています。 西南西を向いてるかな? by ジーク&ライン 食べやす…

大きなみかん?

昨年末にいただいた晩白柚(ばんぺいゆ)。 収穫後1ヶ月くらい過ぎ、皮を指で押すと少しへこむくらい 柔らかくなると食べごろ。そろそろ美味しくいただけそうです。 みかんが大好きなジーク&ラインも早く食べたいそうです。 そのみかん、ちょうだい! by…