ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

昨日に続き、今日もドッグランで遊んできました。 今日は久し振りにごんべえ君に会えました。 撫で撫でさせてもらい、ご機嫌のワタクシです 今日はメルちゃんも来ていました。メルちゃんが だ~い好きなジーク、そして今日はなぜかラインも メルちゃんにご執…

三十而立…?

明るい日差しに誘われて、ドッグランへ。 大寒に入ってから寒い日が続いているからか、 ワンちゃんは 少なめ。着いた時は顔なじみの アズちゃん、つばさ君&タッチ ちゃん、シナモンちゃん・ ドンキー君&バリーちゃんと大きな ワンちゃん達が遊んでいました…

petit déjeuner

朝ご飯は必ずパンの母。パンを食べていると、 怪しい茶色の物体が音もなく近づいてきて、 母の手とパンの行方をじーっと見つめます。 それは… ラインです(笑)。ラインは、私達が食べている物は 取りあえず試してみたいようで、何を食べていても 欲しがりま…

ドッグカフェにて

今日は大寒ですね。冬らしく、テンプレートを雪の 結晶に変えてみました。飽きたら元に戻します(笑)。 土曜日のYNCわんこ塾の後、地球っ子さん内での 食事会にて。先生から「ドッグカフェでは、盲導犬の ように飼い主の足元でおとなしくできるよう、練習を…

YNCわんこ塾

昨日の午後、防府市のフレンドリーカフェ 地球っ子さん (山口では珍しい、ワンちゃんOKのカフェ!)で開催された YNC(山口ネットコーギーズ)わんこ塾に参加しました。 DRで知り合ったコーギーのkoro隊長が主催するYNC。 今回のわんこ塾は、koro隊長の飼い…

今日も…

寒いながらも良いお天気に恵まれ、今日も 午後からドッグランへ遊びに行ってきました。 ミニチュアダックスフントDayだった昨日とは 違って、大型犬がたくさん。特にゴールデン レトリーバーが多かったでしょうか。 久し振りにお会いする飼い主さん&ワンち…

ようやく…

雨が降ったり青空が見えたりと、変なお天気でしたね。 でも、おかげで(?)虹を見ることができました 今日ようやくドッグラン走り初めをしてまいりました。 お天気と連休の中日ということもあってか、到着時 ワンちゃんは少なめ。 しかも、DRに着いた途端に…

お散歩

今日は雨との予報でしたのに、朝起きたら眩しい 陽射し 心配していた筋肉痛も首だけだったので、 ドッグランへ行こうかなぁと思ったのですが…。 昨夜のすさまじい雨音を考えると、かなり水はけのよい DRのグラウンドですが、多少ぬかるんでいるかも…。 今日…

お年玉

ジーク&ラインへのお年玉です↓ ミッフィーのパペットです。本当はクリスマ スプレゼントのつもりで買っていたのですが、 クリスマスには父から牛のパペットをもらって いましたし、「それなら私はお正月に」と思って いましたら他の方から毛糸のダックス君…

Bonne Année!

初春のお慶びを申し上げます。 朝起きてみると雪が舞い、北側の 屋根には雪が積もっていました。 昨年は、音楽活動においては新しい アンサンブルに参加したこと、個人的には ドッグランへ通い始めたことと11月の半ば からですがこのブログを始めたことによ…