ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カメ100匹!

小さな甥は、恐竜と並んでカメが大好き。 我が家の納戸に片づけられているカメの はく製を欲しがっていますし(ママが却下 しています)、我が家で使う箸置きは…↓ そんな小さな甥のサンタさんへのお願いは カメ100匹! だそうです これについてもママに却…

岩手県庁より

東日本大震災の震災孤児・遺児支援を 続けている音楽の虹プロジェクト宛てに 先日、岩手県庁から封書が届きました。 今年12月に発行された「いわて学びの 希望基金 活用状況のご報告」という 冊子。 私の手元では5冊目の冊子です。 基金の活用状況だけで…

命日でした。

昨日はジークの命日でした。 朝起きてすぐ、ジーク&ラインの記念樹である みかんから1個だけ収穫してお供えしました。 今年は4個しかならなかったせいか、4つとも みかんとは思えないほど大きく育っています↓ 昨日は私にとってコンサート納めでしたが、 …

いつもと違う?!

ヴァイオリンの河村真理子さんをお招きしての こもれびコンサート。盛会で無事に終了しました。 年の瀬の気忙しくお忙しい時期にお出かけ くださった皆さま、ありがとうございました。 演奏中の様子↓ 今回は、皆さんに歌っていただくコーナー以外でも 歌声や…

過去を置いて行く!

今日は、今月2回目のアロマヒーリング MOMOさんとの交換セッションでした。 冬至を前にしっかり浄化しようということで、 MOMOさんには聖書の中の12のオイルを 使っていつもの3種類の施術をしました。 こちらは私に使われた精油たち↓ 今日は「今私が最も手…

途中でやめる!

昨日「やめてもいい!」という記事をアップ しましたが、今日も「やめる」についてです。 今日は、明日の新月を前にアロマヒーリング MOMOさんとの交換セッションをしてきました。 先月から、MOMOさんお手製の美味しい ランチをご馳走になりながらのセッショ…

やめてもいい!

小学生の頃から星占い好きなワタクシ。 現在は自分の星座向けのものだけでなく、 その日の星々の動きから心がけるべき事を 教えてくれるブログもよくチェックしています。 昨日、星読み師まっきーさんの「星読みブログ。」に 「星とは関係ない話」として書い…

こもれびコンサート

冬のこもれびコンサートのご案内です。 日時:12月22日(土) 14:30~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:河村真理子(ヴァイオリン) 山口サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 病院内での開催ですが、どなたでもお越しい…