ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雷で眠れない・・・

深夜1時半過ぎに遠くで雷鳴が聞こえたため、 両親の部屋から小声でSOSを発していたライン。 とりあえず私の部屋へ救出しました↓ 私の部屋に来てからは、ラインがウトウトし始めると それにタイミングを合わせたかのように雷が鳴ったり、 家族がお手洗いに起…

行きたかったな

今日は15時過ぎから雨が降ったり止んだり。 期間限定ドッグランにも大きな水たまりがいくつも できていたので、今日は遊びに行きませんでした。 雨が止んでいる時間もあったのでジーク&ライン としてはドッグランへ遊びに行きたかったらしく、 私が動くと…

4週間という時間

腰痛のため、2週間に1回のシャンプー& トリミングを1回スキップしたラインハルト氏。 4週間という普段の倍の時間、被毛もおひげも カットできなかったため、ぼっさぼさになりました。 肉球の間の毛も伸びています↓ 今日シャンプー&カットをしていただ…

花陰さんでティータイム

今日は朝から雨。 とても期間限定ドッグランでは遊べそうにないので、 ティータイムにドッグサロン花陰さんへ伺いました。 私は以前からいただきたかったパンケーキ↓ ジーク&ラインにはいつものヤギミルク↓ ジーク&ラインも私も美味しくいただきました お…

雨が降る前に

15時くらいから雨との予報が出ていた今日。 1日中曇りがちでこれまでほど気温も高くなかった (とはいえ真夏日でしたが)こともあり、いつもより 早い17時前からドッグランへ遊びに行きました。 ずっと「雨が降る」との予報ながら、くっきりと陰が でき…

今日のドッグラン

今日も早めの夕食を済ませて期間限定ドッグランへ。 メルちゃん&ルイちゃん姉妹、レオン君が来ていて、 その後、フレンチブルドッグのベッキーちゃんも登場。 ベッキーちゃん、今日初めてレオンママさんお手製 おやつをもらい、美味しさに大興奮しておりま…

ちょっと睡眠不足?

夜は両親の部屋で休むジーク&ライン。 この2日ほど両親が寝る時にエアコンをOFFにした せいなのか、ジーク&ラインは私の部屋で眠りました。 万が一踏んではいけないと思って小さな灯りを点けて いるので寝つきにくいですし、彼らの寝言や移動時の 爪のカ…

美しい雲の下で

今日も夕食後に期間限定ドッグランへ。 綺麗な雲を見ることができました↓ 本当はもっとピンクがかった色の美しい雲と 十三夜のお月様に見守られていたドッグラン。 今日は姪や義弟が遊びに来てくれたこともあり、 ジーク&ラインは楽しそうに過ごしていまし…

お盆休み最終日

長いお盆休みだった方も今日が最終日でしょうか。 そんな今日も期間限定ドッグランで遊びました。 ジークは昨日の「とある経験」が面白かったらしく、 ドッグラン内を行ったり来たり。時々、ここのところ お気に入りのルイちゃんを追ったりしていました。 チ…

お盆もドッグラン

今日も夕食後に期間限定ドッグランへ。 お盆で皆さんお忙しいのか人出も わん出は少なめですが、我が家は 昨日も今日も遊びに行っています。 今日は17時過ぎに夕立がありましたが、 水たまりなどはできず、気温が下がって とても過ごしやすいひとときとな…

腰が痛いお誕生日

今日はライン10歳のお誕生日。 土曜日からの腰痛のせいなのか、先日記録した 山口市の史上最高気温と同じ38.4℃という 暑さのせいなのか、テンションの低~いライン。 姪が一生懸命歌ってくれるバースデーソングも、 横になったまま(多分、眠ったまま…

やさしい気持ち

一昨日、軽度の腰痛と診断されたライン。 今日のシャンプー&トリミングはやめるよう 獣医さんから指示があったので、ジークだけ 送り出し、ラインは私とお留守番させました。 痛みはもうそれほどではなさそうに見えるのに 元気がないのは、ジークがいない不…

お誕生日月間

19時を過ぎてから期間限定ドッグランへ。 8月はジーク&ラインだけではなく、お友達ワンの お誕生日も続く誕生日月間で、今日はルイちゃん。 ルイちゃん、1歳のお誕生日おめでとう! ルイちゃんのママ、メルママさんがお肉と野菜で 作ったケーキを皆にお…

OBコンサート終了

午後、第24回山口高等学校卒業生による ジョイントコンサートを開催いたしました。 37℃を超える猛暑の中、40名を超える方が ご来場くださいました。ありがとうございました。 今回は出演者が5名と例年より少なかったので、 休憩なし・1時間ほどのコ…

腰を痛めて病院へ

今朝「ラインが階段を登りにくそうにしていた」と 妹が教えてくれました。私がそばに行くと、雷鳴など 聞こえないのに抱っこを求めて来て、やはり変です。 ということで、獣医さんへ行ってきました。 待合室にて緊張している上、診察室から飼い主さんに 抱っ…

フードも高波動!

先月受けた波動測定ではジーク&ラインの フードとおやつもチェックしていただきました。 夜は手作りごはんのジーク&ラインですが、 朝はドライフード。もう何年も吉岡油糧さんの プレミアムフードの免疫力UP・骨と関節ケア・ ダイエットの3種類をランダム…

ジーク11歳おめでとう!

8が並んで縁起が良い感じがする8月8日は ジークのお誕生日。今日で11歳になりました。 ジーク、おめでとう! お誕生日なので、午前中はジークが大好きな 水遊びにお付き合い。いつもは「1人で遊んで」と お願いしているので、喜んでくれていたらいいな…

盛りだくさんな立秋

わん友達と3人4ワンで、宇部にできた Maries Dog Cafeへランチに行きました。 わん達はヤギミルクを。 このお店はマナーベルト着用が規則とのこと。 ジーク&ラインも100円の使い捨てマナーベルトを 着けてもらいました。着用中の写真も撮りましたが、 …

姪とのお遊び

姪が遊びに来ている間、ジーク&ラインは 優しいお兄さんとして接してくれています。 浴室での水遊びにはジークが参加。 ジークは水遊びが大好きなので、遊んで あげているというよりは、一緒に遊んで もらっている感じなのかもしれません 時々、嬉しすぎて…

人もワンもお楽しみ

第1日曜日なので、いつものお友達と4人で 中国茶館 茶座さんの飲茶へ行ってきました。 夕方からはわん達のお楽しみ、ドッグランへ。 ここ3日間、ジークはルイちゃんとかい君LOVE状態に なっており、2人のどちらかを追ってずっと動いています。 かい君、…

今年もフォトブック

先日2歳になった姪に、昨年もプレゼントした 姪とジーク&ラインとのフォトブックをプレゼント。 お家でも大好きなジーク&ラインに会えるように、 という思いもありますが、姪が大きくなった時に 彼女が幼い頃に「好き好き」と愛してくれた、そして 彼女を…

二の丑なので・・・

今日は二の丑。 ここ数年、わんだーランドさんでうなぎを購入し ジーク&ラインに食べさせているのですが、 今年は皆さん出足(?)が早く、7月の丑の日に 届くうなぎは早々に売り切れてしまっていました。 二の丑用のうなぎは僅かに残っていたので、 今年…

ハッピーのお裾分け

今日も夕方から期間限定ドッグランへ。 お仕事が終わってからでもお越しいただけるので、 平日ですがメルちゃん&ルイちゃんも来てくれました。 今日はメルちゃんの9歳のお誕生日ということで、 バースデーケーキのお裾分けをいただきました。 手作りケーキ…