ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つばさ君に会いに

レオン家&メル家の皆さんと連れ立って タッチ家へ。6人&7わんが集まりました。 クレアちゃん&ルイちゃんが写っていませんが・・・ つばさ君&クレアちゃんに会うのは約1ヶ月ぶり だったのでみんな大喜び。メルちゃん&ジークは 後を追い、レオン君は時…

ひよこさんLOVE

保護色の毛布の上なので見づらいですが・・・ 一緒に寝ようね by ジーク 今日のジークはソファベッドに上がるたびに、この ひよこのぬいぐるみを守るような体勢で眠ります。 ジークが眠りたい場所にひよこが置かれている だけかもしれませんが、体の下に敷…

わん友達とお花見へ

早くも満開を迎えた一の坂川の桜。 レオンママさんとメルママさん、メルちゃん& ルイちゃんの3人4わんでお花見してきました。 写真撮影には曇り空だったのが残念ですが、 暑すぎなかったのでわん達には良かったです。 ランチは茶座さんにてジャンボ肉粽子…

連弾のひととき

「山口のコンサートで東日本を応援しよう!」と始めた 音楽の虹プロジェクト4回目のコンサートのご案内です。 音楽の虹プロジェクト チャリティーコンサートvol.4 連弾のひととき 日時:6月9日(日) 14時開演 場所:旧県会議事堂(山口県庁 県政資料館…

グルメ犬?

久々にお迎えしたLADURÉEのマカロン。 マカロンの中でもラデュレのマカロンを愛して やまない私。1つ1つゆっくり味わっていると・・・ マカロン、食べたいな by ジーク&ライン 遠慮がちに離れて、でもじーっと見つめています 以前ラデュレのマカロンの…

ジークの記念日

今朝、ジークが待ちに待った瞬間が訪れました! まもなく1歳8ヶ月になる姪が、とうとうジークを きちんと「ジーク」と名前で呼んでくれたのです!! 私はその瞬間には立ち会えなかったのですが、 ジークはその時キョトンとした様子だったようです。 びっく…

柴の家さんにて

今日はお友達と柴の家さんのドッグランへ。 レオン君以外のお友達に会うのは1ヶ月ぶり だったので、ジークはとても嬉しそうでした。 柴の家さんのドッグランは山肌に作られており、 斜面が特徴的です。野山を駆け回って狩りの お手伝いをしていたダックスに…

トレスさんでランチ

ジーク&ラインと周南市のトレスF.B.C.さんへ。 アロマヒーリングMOMOさんとのランチデートです。 大人気のトレスさんは今日も混んでいましたが、 テラス席利用だったので待たずに座れました。 ジーク&ラインはMOMOさんに会ったこともあり、 毎月、遠隔ヒー…

こもれびコンサート

桜も咲き始め、春の訪れを感じるようになりました。 遅くなりましたが、春のこもれびコンサートのご案内です。 日時:4月6日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:山口大学教育学部附属山口中学校 弦楽合奏部 白地 太(指揮) 山口 …

飲茶&ドッグラン

第3日曜日の今日は中国茶館茶座さんの飲茶へ。 凍頂烏龍茶とともに小皿料理を4種(くるみの 飴かけ、酸辛菜、茶座のチキンナゲット、春巻)、 水餃子、揚げ麺の五目あんかけ、トマトと卵の スープ、杏仁豆腐を美味しくいただきました 帰宅後はジーク&ライ…

秋穂へ菜の花見物

2月末にドッグランやまぐちさんが閉園してから 楽しい「おでかけ」がなかったジーク&ライン。 ブログで秋穂の菜の花の写真をアップされる方が ちらほら出てきて「あの菜の花畑を見たい」と思い、 レオンママさんをお誘いしておでかけしてきました。 まずは…

Webで学ぶドッグマッサージ

昨年、ドッグマッサージの体験教室に参加した私。 その時の写真↓ なかなかゆっくりマッサージする機会がないまま 残念ながら手順や手技の多くが忘却の彼方に とはいえ、ジークの「マッサージしてほしい」という 希望に応えるためにも改めてきちんとマッサー…

仲間だね!

日当たりが悪い場所に植えられているため 生育の遅い我が家の水仙。ここ数日続いた 高温で、背丈が短いまま咲いてしまいました。 背の低いもの同士で記念撮影↓ ドッグランやまぐちさんの閉園で、これまでとは 全く違う週末を過ごしているジーク&ラインと私…

白内障ではなく・・・

現在ジークは10歳、ラインは9歳。 とても元気な2人ですが、加齢に伴う 様々な体の変化が起きてきています。 最近、両親が特に気にしているのが白内障。 ジークの目もラインの目も、私達が覗き込む 角度によって青白く見えることがあるのです。 特にライ…

驚きでめまいが・・・

夕食時、父から衝撃的な発言が! ジークが8.0kg びっくりしましたが、何度か経験があるので たいしてうろたえることなく聞いていると・・・ ラインが7.5kg え? 7.5kg? 嘘でしょ~!! あまりの衝撃に軽くめまいがしました。 ライン、人生(犬…

ランチatアンジュラさん

今日は久しぶりに宇部市のドッグカフェ、 プチカフェ アンジュラさんにてランチ。 いつものように日替わりの姫ランチを チョイス。メインは甘鯛の塩焼きでした。 ジーク&ラインにはいつものヤギミルク。 やっぱりヤギミルクは美味しいね! by ライン 大好…

寄り添う

今夜は両親と祖母がお出かけ。 私は家にいるのですが、どういうわけか ジーク&ラインはすっかりお留守番気分。 両親が出て行った勝手口のドア近くにある 机の下のスペースで眠りながら待っています。 普段くっついて眠ることはないジーク&ライン。 お留守…