ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーLOVE

連日暑い日が続き、今日は真夏日となりました。 我が家には現在、まもなく生後3ヶ月となる甥が いることもあり、既にクーラーが稼動しています。 ジーク&ラインはとても気持ち良さそうです。 ジーク&ラインは既にシニアの年齢に達しているので、 これまで…

パパッパ・パジャマ!

先日、お風呂あがりの姪をシッテンング中の出来事です。 この夏で3歳になる姪は既にボタンの留め外しが できることもあり、パジャマを自分で着るのがブーム。 この日は、既に着ていたパジャマをもう一度脱いで もう一度着ると言い出し、某テレビ番組のコー…

グルマンディーズな1日

今日はわん友達とランチ。 食後は、ランチタイムはお家でお留守番してくれた わん達を連れてレオン家へ集合しおしゃべりタイム。 わん達はメルママさん、レオンママさん手作りの おやつを堪能。1人1つずつ用意されたおやつ↓ 手作りのジャーキーに群がるわ…

蛍狩り

FBで「一の坂川では既に蛍が飛んでいる」との 情報を得ていたので、夕方のお散歩を遅らせて 20時頃ジーク&ラインと蛍狩りへ行ってきました。 いっぱいいるね! by ジーク たくさん飛んでいましたが、携帯のカメラでは限界が・・・ 写真はイマイチですが、…

見~つけた!

今日の夕方のお散歩時。 最近の定番コースから別の道へ進んだところ、 外出していた姪とママが前方からやってきました。 それを見つけたラインは猛ダッシュ! 自転車に乗れるんだね! by ジーク&ライン お散歩へは行かず、そのまま帰宅することに 短すぎ…

出雲大社わん連れ参拝

この土日は4家族6人7わんでわん連れ旅行へ。 以前受けたbirthパーパス∞リーディングで 「ジークがしてみたい事」に挙げられていた 出雲大社参拝を実現することができました! 13時スタートの地元ガイドさんによる参拝ツアーに 参加しようと思っていたの…

伺ったばかりですが・・・

あさってのジーク&ラインとのお出かけに向けて 準備をしていたところ、ジーク&ラインがソワソワ。 ちょっとでもお出かけしないと落ち着いてくれそうに なかったので、車に乗って茶座さんへ行ってみました。 15時前には既に太陽が照りつける外のお席。 少…

受難の予感?

今朝「みんなのうた」を姪と見ていたところ 『29qのうた』という歌が放送されていました。 29q=肉球のことで、肉球全般、特に、飼い犬の 肉球が大好き!ということを歌ったロック調の歌です。 ぷにぷにの肉球、私もよく触らせてもらいます♪ ジークの…

伴奏のお仕事の前に

今日はティータイムに茶座さんへ。 普段茶座さんでは落ち着いているジーク&ラインですが、 今日はなぜか念入りな匂いチェック。どうしたのかしらと 思っていましたが、ドッグランやまぐちさんでのお友達・ ちゃぱ君ご家族が来られていたとのこと。納得しま…

宇部のラ・メールさん

今日はわん友達とのランチ。 レオンママさん、メルママさんwithメルちゃん& ルイちゃんと宇部のラ・メールさんへ伺いました。 店内を通らずに直接アプローチできるテラスは犬OK! 遠浅の海を眺めながら、心地よいランチとなりました。 テラスからの眺め↓ …

2%に該当!

今日はかかりつけの獣医さんへ。 犬嫌いのラインのため(制御する私のため?)に、 狂犬病の予防接種は集団接種には参加せず、 毎年かかりつけの先生にお願いしているのです。 年1回のフィラリアの検査&お薬の処方もお願いしたので、 ジークは予防接種と血…

読みが甘かった・・・

昨夜の天気予報を見て「今日の雨は夕方から」 と思っていたのですが、お昼前から降りだしました。 午後の早いうちに夕方のお散歩へ行くつもり だったのですが、当てが外れてしまいました。 姪はママに連れられてお昼前に公園へ出かけて いったので、同じ時間…

お散歩待ちの方々

今日の夕方、姪とママが外へ遊びに行ってしまった後で 「一緒にお散歩に行きたい」と騒ぎだしたジーク&ライン。 私が甥の相手をしていると、回りでク~ンク~ンピーピー 鳴いたり、足元にくっついたりしてアピールしていました。 早くお散歩しようよ! by…

音楽の力:新聞への投稿

日本のマスメディアによる報道のあまりの偏向ぶりに 嫌気が差し、最近はニュースも新聞もチェックしない私。 昨日の読売新聞の地域欄への読者からのお便りが 4月のこもれびコンサートのことではないかと教えて くださった方が切り抜いた記事をお持ちくださ…

今週もメル家へ

今日はメル家からBBQのお誘いをいただきました。 ・・・が、私は、今年もピンチヒッターとして伴奏を お受けした山口県合唱団さんの練習がお昼過ぎ まであったので、ティータイムからお邪魔しました。 今日は体調不良でレオン君が来られなかったのが とても残念…

2人でお守り

夕方、姪とお出かけしなくてはならなくなった 妹に代わり、母と2人で甥のお守りをすることに。 母は夕食の支度があり、私は明日の合わせの 練習をしたかったので、練習部屋にバウンサーを 持ってきて、練習中甥を乗せておくことにしました。 私が練習すると…

ジークと2人でお散歩

今日の夕方のお散歩には姪とジーク&ラインで出発。 ところが、出発してすぐ「あーちゃん、走ろう!」と 走り出した姪が転んでしまい帰宅してしまいました。 気を取り直して再出発しようとしたのですが、ラインが 頑として動きません。「お留守番するの?」…

GW最終日はレオン家へ

ゴールデンウィークも最終日。 レオンママさんからお誘いのメールをいただき、 メル家の皆さんと一緒にお邪魔してきました。 わん達はレオンママさん&メルママさんそれぞれの お手製おやつを堪能。いつもありがとうございます。 レオンママさん、もっとくだ…

ルイちゃん、良くなった?

毎月恒例となっている中国茶館 茶座さんでの 飲茶を楽しんだ後、メル&ルイ家へ伺いました。 集まったのはレオン君、マック君&レイラちゃん、 かのんちゃん&ドルフィン君の5家族6人9わん。 肩の脱臼&その手術のため、1ヶ月以上一緒に 遊べなかったル…

ジークの夢?

2年前に受けたbirth∞パーパスリーディング。 ジークが「やってみたいこと」の中に『滑り台』 というのがありました。公園にも興味津々で、 滑り台以外にも遊具に興味があるような・・・。 現在我が家に姪が来ている時には、彼女の ための滑り台、トランポリ…

GW最初のお出かけ

ゴールデンウィークといってもいつも変わらない 毎日を送っていたジーク&ラインと私ですが、 今日はお昼ご飯の後にお出かけしてきました。 行き先は、お店の外にあるテーブルは犬OKだと 聞いた、千畳敷にあるcountry kitchenさんです。 おいしそうだね! b…

楽しく気の毒なお散歩

ゴールデンウィークが始まっていますが、 ジーク&ラインと私は変わらない毎日です。 まったりとジーク&ラインには退屈な1日でしたが、 夕方のお散歩では「ご近所お散歩隊」に同行させて いただき、ジークはとても楽しそうに歩いていました。 海君、もっと…