ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二部作(?)完成

先月虹子さんが作ってくださったブレスのジーク。 「ジークがあるならラインも!」と思い、先ほど ラインをイメージしたブレスレットを作りました。 ベースの水晶に、琥珀(茶色)とシトリン(薄い黄色)で ラインの色を表現し、元気いっぱいで明るい雰囲気…

これからも応援します!

サッカーワールドカップでの日本vsパラグアイ戦。 先日のグループリーグ最終戦のデンマーク戦に続き、 今日も生放送で最初から最後まで観戦しました。 自力に勝るパラグアイを相手に前後半90分と延長戦の 前後半の30分の120分の闘いでは決着が付か…

アンジュラさんへ

雨が続いて退屈そうなジーク&ライン。 お昼ごはんの後、そんなジーク&ラインを連れて 宇部のプチカフェ アンジュラさんに行ってきました。 私はブルーベリーシェイクを、ジーク&ラインは 大好きなヤギミルクを美味しくいただきました。 お店には、ドッグ…

見間違い!

日々母がキッチンで家事に勤しんでいると、 ジーク&ラインが頻繁に母のそばを通ります。 普段の母はいちいち視線を送って確認する ことなく、視界の隅に入ってくるシルエットで 「ジーク」「ライン」と呼びかけているそうです。 母によると、ここ数日、ジー…

初めてのお手紙

夕食後に甥がママとやってきました。 甥が持ってきたものは・・・ ジーク&ラインへのお手紙だそうです。 つい最近まで、絵といえばぐしゃぐしゃな線だったので、 顔らしいものが書かれていることに母も私もびっくり じーく らいん(薄くて見えにくいですが・・・…

ドッグカフェ亜依さん

山口南総合センターに書類を出しに行く用事が あったので、ジーク&ラインも連れてドライブへ。 お昼時だったので、3月に防府市にオープンした ドッグカフェ亜依さんにランチをしに伺いました。 DRに遊びに行く土日限定オープンのお店のため 行きそびれてい…

ビールじゃないけど?

先ほど、お酒が弱い母が珍しくライチのお酒を 飲んでいました。甘いので母でもOKだそうです。 ロックで楽しんでいるとすかさずジークが登場し、 フ~ン、ク~ンなどと鳴いて「ください」アピール! ビール好きなジークなので、嗜むお酒の種類が 増えたのかと…

楽しいこと探し

昨日今日と、父が仕事に出かけた後にラインが ハイテンションな感じで私の部屋にやってきました。 まずは「キャン!」という「起きて!」の一声を発し、 私が体を起こすまでベッドの周りを走っ回ったり、 スリッパを咥えて逃げていったり、鳴いたり・・・。 私…

こもれびコンサート

7月のこもれびコンサートのお知らせです。 日時:7月3日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:フィオーリ・ピアノデュオ (門屋寛子&山口サヤカ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 ↓をクリックするとプログラムが拡大でき…

ワン友達とBBQ

昨夜はDRのお友達が集まってのBBQでした。 タッチちゃん&つばさ君のお家に、メル家、華&雛家、 レオン家、ジーク&ラインと私の8ワン&8人が集合。 まずはワン達に食事をさせて落ち着いてもらった後、 ルーフつきのベランダにてバーベキュー開始です。 …

気持ちよ~く朝寝中

最近、ジーク&ラインが私の部屋で朝寝をします。 昨年まで、私の部屋で朝寝するのはジークだけでしたが、 4月のアニマルコミュニケーション以降ラインも来るように。 ラインは、ドレッサーの下がお気に入りです。 ちょうどいい広さなんだ! by ライン 時…

今夜はパスタ

今日の我が家のお昼ご飯はパスタでした。 麺類が大好きなジーク&ライン。今日はジークが パスタを欲しがり、祖母と母に必死に「ください!」 アピールをしていましたが、結局もらえずじまい。 かわいそうだったので、夜ご飯をパスタにしました。 パスタを人…

ラインのイメージって・・・

土曜日に、所用で下の妹が帰ってきていました。 上の妹も来ていたので、彼女たちが興味津々で ジーク&ラインがどんな様子だったか気にしていた DRメンバー湯布院旅行の写真を見せてあげました。 妹達の話題はラインに集中! 何でかな? by ライン 「ライ…

何だか似てる

先日のオーダーメイド会で虹子さんが急遽 作ってくださったブレスレットをご紹介します。 クリアクォーツのみで作られたプロテクション用の ブレスレットがたくさん販売されているのですが、 身に着けてみると、こびと族の宿命でやはりブカブカ。 すると虹子…

初ワン連れ旅行 4

ジーク&ラインとのDR湯布院旅行記、完結編です。 榎屋旅館さんの居酒屋での宴会を終え、ジーク&ラインの お手洗いを済ませたら、いよいよ、今回の旅行で最も心配 していた ジーク&ラインと3人で一緒に寝る時間 です。 ジーク&ラインはいつも両親と一緒…

初ワン連れ旅行 3

ジーク&ラインとのワン連れ旅行記パート3です。 ドッグカフェ&ベーカリーの J's kitchenさんで のんびり過ごした後は、宿泊先の榎屋旅館さんへ。 榎屋旅館さんは犬猫や小動物などペット同伴OKな上、 客室内でも完全フリーで過ごせる希少な宿泊施設です。 …

初ワン連れ旅行 2

ジーク&ラインとの初めての旅行 第1日目。 今回の旅行は、湯布院に何度も行っていらっしゃる メルパパさん&ママさんがアレンジしてくださいました。 ナポリ風ピザが大人気の檪の丘さんでのランチを終え、 次はドッグカフェ&ベーカリーの J's kitchen さ…