ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎは効くの?

今日は土用の丑の日。 ジーク&ラインに、ここ数年の恒例となっている うなぎの白焼き入りおじやを食べてもらう日です。 が、今日は夕方から20時過ぎまで、明日開催の コンクールへ向けた伴奏合わせで出かけていたため、 うなぎご飯の写真も、お食事中の写…

わん友達でBBQ

昨日から1週間、お休みがないことになったワタクシ。 ジーク&ラインと遊びに行く時間が取れないので、 今夜開催されたわん友達主催のBBQのお誘いは とてもありがたく、ジーク&ラインと参加してきました。 かのんちゃんと↓ ご一緒した皆さん、楽しい時間を…

早くも夏バテ?

とうとう猛暑日を記録した今日。あまりの暑さに ジーク&ラインも、そして私も早くも夏バテ気味。 3人で涼しい部屋で過ごしております。 夏バテが原因なのか、暑くて運動量が減っている からなのか、ジーク&ラインは夜ご飯も食べません 食欲不振は心配です…

御旅所へ参拝

20日から山口祇園祭が始まっています。 今日はジーク&ラインと初日に行かなかった御旅所へ。 今日は夜店が出ていないので御旅所近辺は閑散と していましたが、お祭り大好きなラインは今日も大喜び。 御旅所に近づくと私を引っ張って猛ダッシュ!でした。 …

レオン家にて

昨夜で急なお仕事が終わりホッと一息。 今日は約束どおりジーク&ラインとのんびり。 午後にはレオン家へ遊びに行ってきました。 何度もお邪魔しているので、ジークもラインも 恥ずかしくなるくらい我が物顔で過ごします。 気を張っていると伏せることがない…

思い出の曲を弾く

ピンチヒッターとして急遽出演することになった 宇部市にあるピアノ イン ステラさんでのライブ。 グランドピアノの周囲にあるテーブル席も含め、 ほぼ満員のお客さまをお迎えして終了しました。 一度弾いたことがある曲とはいえ、1週間足らずで 「メントリ…

お姉さんの作品

連休に合わせて姪一家が帰省中です。 昨日帰宅すると壁に折り紙が貼られていました。 姪が甥のために作ったものです。 4ヶ月になった甥は寝返りができるようになりました。 仰向けの時はぶら下げタイプのおもちゃがありますが、 うつぶせになった時に目の前…

お祭り男、再び!

山口祇園祭が始まりました。 明日の本番のための練習を終えてジーク&ラインと 夜のお散歩へ出かけたところ、どういう訳かお祭りが 大好きなラインが、今年もお祭りの方向へ猛ダッシュ! 道路に座ってお神輿を眺めておりました。 フラッシュが届かずお神輿が…

つま~んな~い!

ピンチヒッターとして急遽コンサートに出演 することになり、急に練習時間が増えた私。 ジーク&ラインは遊べる時間が減って退屈そう。 何とか私の気を引こうとして、ジークはいろいろな 声でアピールし、ラインはいたずらに精を出しています。 それでも遊ん…

ライン、大変だったね

ジーク&ラインは、完全なお留守番(=家族が 全員いない状態)をすることは殆どありません。 ですが、今日たまたま「完全なお留守番」に なった時に激しい雷雨が降ってしまい、ラインに とっては過酷な、気の毒な時間となりました。 今もいつもより元気がな…

久しぶりの花陰さん

先週半ばから忙しかったため、ジーク&ラインとは 「火曜日にゆっくり遊ぼうね!」と約束していました。 今日が火曜日だったので、3月のドッグマッサージ& ペットのためのアロマ講座以来久しぶりに花陰さんへ。 駐車場に着くとジークもラインも大喜び。ジ…

炭酸水でふわふわ

櫻井裕子先生のwebドッグマッサージスクールで 同期だった、広島にあるペットサロン キッズゥさん。 気になるメニューの1つに炭酸泉の温浴がありました。 なんと、ジーク&ラインのお里であるトリミングサロンで 現在その炭酸泉温浴を試験的に導入中とのこ…

なかなか遊べません

おとといから少しばかり予定が立て込んでいます。 ジーク&ラインを連れて行けないお出かけが 続いているので、外出のたびに恨めしそうな 目でじっと見られるのが辛いところです。 今日も明日明後日の本番の合わせが2つと 犬友達とのランチの予定があったの…

水も滴るいい男?

深夜にかなりの強風が吹いていたものの、台風8号の 影響はあまり感じられず雨もほとんど降らなかった今日。 夕方、ジーク&ラインのお散歩へ出かけたところ、 目に見えないくらいの細かい雨が降っていました。 お散歩を中止しても良かったのですが、ジーク…

雷の1日

昨夜は、ウィンブルドン・テニスの男子シングルス 決勝戦をテレビ観戦し3時過ぎにベッドに入った私。 普通なら熟睡する時間帯である明け方ですが、 今朝は激しい雷雨の音と振動で目が覚めました。 両親と眠っているジーク&ラインの様子を見に行くと、 ごく…

雨の日曜日

空梅雨が続いていますが、今日は雨が降りました。 わん友達との茶座さんでの飲茶へ出かけようと 準備していた時にも、茶座さんから帰宅後にも 「どこか行こうよ!」と激しくアピールするジーク。 しばしばお邪魔しているので申し訳ないと 思いつつレオンママ…

こもれび本番終了

フルートの岩木麗香さんをお招きしての こもれびコンサート。無事に終了しました。 70部用意したプログラムが足りなくなるほどの 盛会となりました。ご来場ありがとうございました。 梅雨のじめじめした時期にフルートの爽やかな音色で 少しでもリフレッシ…

パパとまったり

ほぼ1日中雨だった今日。 夕方一瞬雨がやんだ時間にお散歩はできましたが、 ジーク&ラインは1日中退屈そうに過ごしていました。 ストレスがたまったと思われるジーク&ライン。 ジークは、久しぶりに夜早くから家にいた父にべったり。 パパのナデナデは気…

朔日参り

午後、ジーク&ラインと山口大神宮へ。 先週参拝した時にはまだ夏越の大祓の茅の輪が 設置されていませんでしたが、今日は設置されて いたので、3人で潜り、半年の穢れを祓いました。 茅の輪潜りの後は、いつものように拝殿、多賀神社、 外宮と内宮、稲荷神…