ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プラハみやげ

プラハへ行かれた寛子さんからジーク& ラインにもおみやげをいただきました! 何だか分かりますか? お散歩の必需品、マナーパックです。袋の中には 折り目がついた厚紙が入っています。排泄時に 厚紙で拾って袋に入れて捨てる、という訳です。 このマナーパ…

お散歩なし

雨が降っているので、夕方のお散歩は中止です。 「今日は雨だからお散歩行けないね~」と話すと…… 「もしかしたら行けるかも」と諦めきれない ラインは、必死にアピール! 家族の足を鼻で 突付いたり、父にキャンキャンと要求吼えしたり いろいろ頑張っても…

お祭りにびっくり

今日は、近くのお社のお祭りの日。 夕方、お神輿がやってきました。 掛け声や笛などの音とたくさんの人の気配に ジーク&ラインは大興奮。お庭で騒ぐので、 おやつで釣って家に入れ、出られないように しました。神事の時にワンワン吼えては、 邪魔以外の何物…

何をしに行ったの?

3時のおやつの後、ドッグランやまぐちさんへ。 お盆を過ぎて少しずつ涼しくなってきた からでしょうか。なかなか ご一緒できなかった 常連の方達にお会いすることができました なぜか今日はジークもお友達にご挨拶せず、 ラインと一緒に 私にベッタリ。「抱…

睡眠不足

今日のラインは、トカゲを 見張ることもなく1日中お昼寝 昨夜はかなり長い間 雷 が轟いていたため、 睡眠不足のようです。 両親の部屋の中で せわしなく動き回ったり、助けを求めて ベッドに入って 来たりしていたとか。 ラインが気になり、父も睡眠不足だ…

熱中症を防ぐ

シャンプーなどお手入れをしてもらってきた ジーク&ライン。サラサラ&つやつや、 体中ピッカピカになって帰ってきました 今日は涼しかったのでそれほど気にしなくて よかったのですが、シャンプーから帰った後は、 熱中症に気をつけるようにしています。 先…

それぞれ満喫

明日がシャンプーのジーク&ライン。 ジークは2週間ぶりの水遊びを楽しみました 今日は3時間近く遊んでも飽きず… 「ホースで水を撒いてよ!」 「一緒に遊ぼうよ!」 などと言っていたのか、ワンワン・キャンキャン、 フ~ンフ~ンといろいろ言っておりました…

何を食べているの?

オリンピックの女子サッカーをTV観戦中の父。 ビールのおつまみが欲しいと言うので おかきを 出したところ、それまで熟睡していた ジーク&ラインがむくっと起き上がりました もちろん、父からしっかり お裾分け をゲットしていました おかき類は嫌いだったの…

もう1着ずつ

名前入りのクールウェア、 実はもう1着ずつ買いました 左側がジーク、右側がラインのウェアです。 背番号(?)は、それぞれの 生まれ年である 2002と 2003 の末尾の数字を入れてもらいました。 このウェアを着て2時過ぎからDRやまぐちさんへ。 たくさん…

第19回山高OB演奏会

今日は第19回 山口高等学校卒業生 によるジョイントコンサートでした。 雨が降る中、遠くなった会場まで聴きに 来てくださった皆さま、準備と当日の運営を してくださった皆さま、ありがとうございました 今日の出演者↓ 聴くたびに上手になる学生の皆さん…

ライン5歳の誕生日

ライン、5歳になりました! ライン、おめでとう 我が家に来たばかりの頃のライン↓ おさるさんみたい。ジークに合わせて ドイツ語の名前にしましたが、 家族の間では 「孫悟空」の方がいいのでは、と話したほどです 未だにスリッパを咥えて走りまわったりす…

夜更かし

ラインの夜更かしに付き合っていたら、 すっかり遅くなってしまいました 今日のラインはトカゲ・ハンティングもせず ずっとお昼寝していたので、 体力がありあまって いたようです。あまりおもちゃで遊ばないライン。 部屋の中を一緒に走ったり、床に転がっ…

ジーク6歳の誕生日

今日はジークの6歳のお誕生日です ジーク、おめでとう こちらは我が家に来てすぐの頃。 生後2ヶ月後半、ほぼ3ヶ月といった頃です。 大きくなったものです。 入院や手術が必要な大きな病気もなく、 元気に一緒に暮らすことができて、 とても幸せです ジー…

念願の水遊び

この夏、両親は庭木への水遣りを自然に任せる ことにしたらしく、滅多に水撒きをしません。 ジークは水遊びができない日が続いて退屈そうです。 ジーク&ラインは明日がシャンプーなので、 今日は少々汚れてもOK。ということで、今日は 大きなたらいを出して…

災難は続く?

昨日のブログへのコメントに さくらママさんが書いて くださっていましたが、災難って続くものですよね 実は昨日、ブログを書き終える直前にパソコンが フリーズ。ちょっと調べたいことがあり、別の ウィンドウを開いたところストップ 残念…。 古~いパソコ…

思っていたより…

昼食の後、ドッグランやまぐちさんへ 暑いのでなかなか行けないのですが、 お昼頃には雲が出て日が翳り、風も吹いて いたので、思いきって出かけてみました。 皆さん暑さを気になさっているのか、やはり 人影&犬陰はまばら。 来ていたのはタッチちゃん& つ…

どうしてあなたが…?

たびたび書いているように、 ジークは水遊びが大好きです ところが今日の夕方、 ラインが ずぶ濡れになって登場↓ 伏せているので見えませんが、 おなかまでビショビショ お庭では水撒きをしていましたが、 普通ならラインは水撒き中の お庭に 出ることはあり…