ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サラサラジーク

10時過ぎにお迎えに来ていただき、2週間ぶりの トリミング&シャンプーへ出かけてジーク&ライン。 いつものようにサラサラ&ふわふわになった上、 普段より短いカットで爽やかになって帰宅しました。 短くなった感じは分かりにくいですが・・・ とても眠そ…

相も変わらず・・・

ラインは子犬の頃から猫さんに興味津々。 この夏で11歳になるラインですが、今でも 猫さんに対して凄まじい執着心があります。 今日もお散歩中、車の下で休んでいる子を見つけ・・・ ワンワン吼えてしまいました 我が家一帯の猫さん達はみんなとても強いので…

新月の山口大神宮

今日は新月。 夏越の大祓いに合わせて30日に参拝しようと 思っていた山口大神宮ですが、その日ジーク& ラインはトリミング予定なので今日参拝しました。 ここはいつも清々しい空気に満ちています。 内宮の前にて↓ 太陽が雲に隠れてくれていたおかげで、ジ…

またまた茶座さん

ワクチン接種でジーク&ラインを獣医さんへ 連れて行った後、帰りに中国茶館茶座さんへ。 曇りがちな今日は日差しが出ている時間が殆ど なかったので、安心してテラス席で過ごせました。 お茶しか頼まなかったので、お裾分けがないと 悟ったジークはパークロ…

適切な状況判断

熱の後に咳が長く続く風邪を姪一家が引いてしまい、 現在、お仕事がある義弟以外が我が家に滞在中です。 姪とのお散歩が大好きなライン。姪達が来た最初の 日には姪をお散歩に誘っていましたが、無理だと 理解したようで、その後2日間は誘っていません。 天…

警戒レベル高!

明日の本番に備え、会場の近くに宿泊予定の私。 朝から練習やネットサーフィンの合間に荷物の準備を しているせいなのか、ジーク&ラインも落ち着きません。 ネットサーフィン中に私の両サイドで寝そべるのは いつもどおりですが、ちょっと離れて様子を伺っ…

いらっしゃいませ!

今日はレオンママさん&メルママさんと夜ご一緒する ことになっていたので、時間まで我が家でしばし待機。 ジークもラインもママさんお二人だけの登場に「ねぇねえ、 レオン君は? メルちゃんとルイちゃんは?」と不思議そう。 でもすぐに落ち着きを取り戻し…

狭いのですが・・・

最近は甘えん坊なジークさん。 私が2階へ行けば階下で待つなど、 移動にはほぼ常にくっついてきます。 先ほど、いつもネットサーフィンする時の 指定席である座椅子に座ったところ・・・ 隙間に入って来られました ねぇジークさん。狭いし暑いのですが・・・ そば…

蒸す中でお散歩

今日もご近所お散歩隊の皆さんと夕方のお散歩へ。 曇っている時間も多かったので涼しいかと思いきや、 蒸していた上に路面も思っていたより熱く、ジークも ラインも早々に口を開けてのお散歩となりました。 お友達の愛ちゃんと↓ らく君が虹の橋へ行ってしま…

久々のしもせりんご村

今日は久しぶりにしもせりんご村へ。 予想していたほど暑くははありませんでしたが、 わん達にはやはり暑かったようで、さっそく入水。 りんご村さんのご都合で人間はなかなかランチに ありつけませんでしたが、わん達はメルママさん& レオンママさんお手製…

立派な方の存在

時々通る場所に、小さな祠があります。 最近、その祠の敷地には敷地内の梅の木と 敷地に隣接するお宅の梅の木から落ちてきた たくさんの梅の実で汚い感じになっていました。 ところが、今日通りかかったところ・・・ きれいになってるね! by ジーク&ライン …

こもれびコンサート

夏のこもれびコンサートのご案内です。 日時:7月5日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:岩木麗香(フルート) 山口サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 岩木麗香さんは2011年7月以来、3年ぶり4回目の…

2人とも片思い

今日の夕方はご近所お散歩隊の皆さんとお散歩。 隊員だった黒柴のラク君が先週虹の橋へ 行ってしまい寂しくなってしまいましたが、 今日は時々会うパル君も一緒に行きました。 今日のパル君はジーク好き好き! そしてジークは いつものように海くん好き好き…

ちょっと落ち込み気味

昨日、ジーク&ラインと茶座さんへ行って いた間に姪一家はお家へ帰っていきました。 姪とのお散歩が大好きなラインはちょっと寂しそう。 姪たちが帰るのは知っていたので、姪からラインへ 「お家に帰るからね!」「また来るね!」といった メッセージを伝え…

癒しのひととき

今日はリラックスしたくて、午後の予定が終わった後に ジーク&ラインと中国茶館茶座さんへ行ってきました。 パークロードを眺めながら、ほっと一息です。 一煎目のお茶を一口いただき「あ~、美味しい!」と私が呟くと ラインが振り返り、私をじっと見つめ…

出待ち中

今日は夕方のお散歩に行く直前に、 遊びに行っていた姪が帰宅しました。 泥だらけだったためお風呂に直行した姪。 当初ジーク&ラインは姪の帰宅に気付いて いなかったのですが、お散歩の準備中に お風呂場から姪が私に呼びかけたため・・・ 一緒に行こうよ! …

梅雨入りしたのに・・・

梅雨入りしたのに、まとまった雨が降りません。 今日も時折パラパラと降る程度だったので、 夕方のお散歩でしっかり歩くことができました。 妹が自宅のお庭用に買ったアジサイとパチリ↓ 週間予報を見てもこの先1週間は曇りか晴れの 予報です。毎日のお散歩…

美味しくおやつ!

今日のティータイムは、レオンママさんをお誘いし、 先週ランチでお邪魔したばかりのnantenさんへ。 お店へ伺うきっかけとなったパンケーキを。 紅茶もポットでたっぷりサーブされるので、ゆっくりと おしゃべりを楽しみながら美味しくいただきました ティー…

入梅しました

気象ではいつも北部九州と一緒にされる山口県。 本日、九州全県と一緒に梅雨入りしたそうです。 朝からじめじめした強風が吹き、夜までに一雨 降ってきそうなお天気だったので、シャンプー& トリミングデーでお疲れのジーク&ラインでしたが、 普段よりも早…