ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で幸せになれる!

春分の日の前から「まずは自分が幸せになる」 という文章が怖いほど目に飛び込んできます。 ほんの一例ですが、田宮陽子さんのまず、あなた だけでも幸せになっていい!、大木ゆきのさんの 自分に合わないものからは離れていい 等々…。 自分を犠牲にして他人…

Duo SAYAKA終演♪

チェロの藤見清加さんをお迎えしての Duo SAYAKAでのこもれびコンサート。 おかげさまで盛会で終了いたしました 今回全曲を演奏した「風の谷のナウシカ」の 『5つのメロディー』には、チェロとピアノという 2つの楽器だけで壮大さを出せることにとても 驚…

宇宙元旦に寄せて♪

光陰矢の如し、一刻千金、Time is money. など、 時間はあっという間に過ぎ去ってしまうことや、 だからこそ時間を大切にしなくてはならないと 教える諺は、世界中に数多く存在しています。 諺ではありませんが、昨年後半から何度も 目にするようになった「…

難しくて停滞中。

昨年から集中的に取り組んでいる魂磨き。 今は「自己否定をやめて自分を愛す」ために 「自分を許す」に取り組み中ですが難しくて・・・。 幼い頃からの「完璧じゃないと愛されない」という 強い思いも自分を許すことを邪魔している感じ。 これまでずっと「こ…

癒されました♡

下松のアロマヒーリングMOMOさんから 帰宅すると、姪&小さな甥が来ていました。 2人がパンチで切り抜き、プレゼントしてくれました↓ 数日前に妹が一人で来た時に母と私が バレンタインのチョコを託したところ、甥は 「お礼を言いに行きたい」と言い出した…