ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暴風雨

昨日梅雨入りした山口県。 今日は雨に加え、強い風が吹き荒れています。 窓を開けると網戸越しに雨が降りこむほどです。 我が家では先代犬の時から雨天時のお散歩は お休み。ラインは恨めしそうに外を見ています。 明日は曇りらしいのでお散歩できそうです。…

二刀流

ジーク&ラインはオジサマ年齢になりましたが、 まだまだ介護が必要な状態ではありません。 それなのに、2人とも、最近は特にラインが、 ご飯を食べさせてほしいとアピールしてきます。 今日はジークもラインも「食べさせて」と言うので・・・ 両手にスプーン…

何ということでしょう!

ここ数日、夕方のお散歩を拒否するようになったジーク。 家の中では「追いかけて!」と走り回ったりもするので、 急に暑くなったせいでイヤなのかなと思っていました。 ところが、もう1つ原因と思われることが発覚しました。 それは・・・ これまでの最高記…

ガーデンカフェにて

今週と来週の金・土・日に、ナナイロネイロさんがある BLAUE WIESEさんでガーデンカフェが開催されます。 『連弾のひととき』も近く何かと忙しいので今年は 伺えないかもと思っていましたが、時間が取れたので 今日妹と姪、ジーク&ラインと一緒にお邪魔しま…

今年初の本格的水遊び

ここ数日、真夏日になるなど急激に暑くなりました。 水遊びが大好きなジークは、お庭で水をまいて ほしいとアピールするものの、誰もリクエストに 答えてくれることなく過ぎて行っていたのですが… 今日、救世主が現れました! 姪一家です。 姪のお遊びの一環…

目がチカチカします

昨日は光化学オキシダント情報が出ていた山口県。 大気汚染のせいかここ数日、目がチカチカして痛み、 1分程度の僅かな時間でも外に出るのが辛いです。 ジークもラインも何も言いませんが、小さな体なので 人間よりも影響を受けているはずです。大丈夫かし…

注射でお疲れ

犬嫌いなラインに配慮して、狂犬病の予防接種は 獣医さんで個人的に受けているジーク&ライン。 4月24日以降なら接種できるとのことでしたが、 忙しかったので、今日ようやく行ってきました。 予防接種にプラスしてフィラリアの検査もお願い したので、ジ…

花壇に安心戦隊?

夕方、お庭の花壇に入っていたライン。 春のお花に囲まれたかわいいラインを写真に 収めようと思いシャッターを切ったのですが・・・ フラッシュが光って目が光ってしまい、宇宙人 ならぬ、宇宙犬のようなってしまいました このような犬の写真を、某警備会社…

美食・芸術・遊びの午後

今日は少し遅めのランチでキアッケラさんへ。 数種あるパスタの「中からスモークサーモンと はなっこりーのクリームパスタをいただきました。 デザートもいただきたかったのですが、風邪の せいなのかいつもほどの食欲がなくて断念 パスタ、とっても美味しか…

ひとさらさん&レオン家

今日のランチはわん友達と3人でひとさらさんへ。 前菜・メイン・飲み物のランチをいただきました。 たくさんの種類が嬉しい前菜↓ メインはお魚・お肉・パスタから選べ、3人とも 違うものをチョイス。私はパスタにしました。 パスタは生パスタで、幅の違う…

泣かないで!

姪が来ていたので、一緒にお散歩へ。 夕方から肌寒くなってきたので、短いお散歩にして 早々に帰宅したところ、姪が「もっと行く!」と主張。 なかなかベビーカーから降りず、泣き続けていると… 大丈夫かな… by ジーク 心配したジークがじっと見つめていま…

今日も茶座さんへ

午後のティータイム。昨日わん友達と飲茶で お邪魔したばかりの中国茶館 茶座さんへ。 昨日お友達は召し上がったのに、私には室内が 肌寒くて感じられて断念したライチシャーベット。 今日は夏日で暑かったのでライチシャーベットを のせたアイスライチティ…

飲茶&お庭ドッグラン

今日はいつものわん友達と茶座さんの飲茶へ。 封を開けたばかりの岩茶と一緒に、写真の 3種前菜&くるみの飴かけの他、麻婆豆腐、 トマトと卵のスープ、春巻き、そして、今日は 端午の節句なのでミニ粽子もいただきました。 美味しいお料理の数々とお友達と…

遊んだ後は…

GWの後半1日目。 ドッグランやまぐちさんの閉園によって 外出が極端に減ってしまったジーク& ラインですが、今日は父が宇部空港へ 連れて行って遊んでくれたそうです。 普段あまり乗らない車だったからなのか 暑かったからなのかよく分かりませんが、 帰宅…

正規コースに復帰

4月に腰を痛め、その後突き指もしたジーク。 当初は安静の指示が出ていたのでお散歩を休み、 その後もずっと短めのコースを歩かせていました。 腰を痛めてからもう20日過ぎていますし、動きも 元に戻ったと感じたので、今日は時々ご一緒する ご近所お散歩…