ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【トップ固定記事】現在の「音楽の虹プロジェクト」

【音楽の虹プロジェクト】の活動のまとめ記事です。 通常のブログは、2番目以降の投稿をご覧ください。 2023年5月24日に新情報を追加しました 音楽の虹プロジェクトでは現在までに19回(18回が 独自企画、1回が共同企画)のコンサートを開催し…

寄附のご報告vol.3+α

10月に音楽の虹プロジェクトが主催したコンサート 「歌曲と室内楽の午後」、11月にワンコインプロジェクト From 山口県さんと共同開催したコンサート「二胡と ピアノの調べIN 漢陽寺」の寄附に対し、各県庁から 領収書が届きましたので、皆さまにご報…

大丈夫かな?

相思相愛(?)な仲の姪とジーク&ライン。 とはいえ、成長とともに姪の動きが激しくなって きたので、ジーク&ラインは怖がることもあります。 でも、やはり姪が好きで気になるジーク&ライン。 今日も姪が食器棚を開けて遊んでいると・・・ 大丈夫かな? …

今週も美味しく楽しく!

今日は、中3から高校卒業までクラスメイトだった Nさんと近々閉店されるラ・フランチェスカさんへ。 フランチェスカさんは来春ウェディング専門として 再オープンされるそうですが、今日伺ったお話だと いずれランチも再開される可能性があるようでした 閉…

不思議なお天気のDR

土曜日の今日もドッグランやまぐちさんへ。 道中雨が降り出し、ドッグラン到着時には結構 降っていたのでまずは皆さんと管理棟へ移動。 メルママさんが作ってきて下さったさつまいもの おやつをいただいた頃に雨が上がってきたので、 それから閉園時間までの…

姪とドッグランへ

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 最初はゴールデン4頭のグラウンドでしたが、 16時頃からだんだん賑やかになってきました。 今日は犬が大好きな姪も一緒。ラインは苦手な 子がいたせいか、姪が出入り口の留め金(?)に 興味を示していた間は一…

グレートデンちゃんに遭遇

明日は勤労感謝の日で休日ですが、週末のお天気が 怪しかったので、ドッグランやまぐちさんへ行ってきました。 毎週木曜日に来られるグレートデンのレラちゃんに遭遇! ジーク&ラインを車内で待たせ、一緒に写真を撮って いただきました。80kg超の彼女…

虹子さん、こんにちは!

午後、ナナイロネイロさんへお邪魔してきました。 ジーク&ラインは虹子さんからおから入りの豆乳 クッキーをいただきご満悦。その後店内やBLAUE WIESEさんのお庭の散策を楽しみ、虹子さんとの お話し中には足元でのんびり待ってくれていました。 虹子さん、…

美味しく楽しい日曜日

今日は第3日曜日。 今月の第1日曜日は本番だったので、今日 中国茶館 茶座さんの飲茶にお邪魔しました。 今日は久しぶりにレオンママさん&メル家ご夫妻、 そして私と、いつもの4人揃ってのランチが実現。 3種前菜と海老入り大根餅 季節のオーブン焼き …

久々のアンジュラさん

昨夜から降り続いた雨はお昼過ぎに上がったものの、 ドッグランのグラウンド状況を考え遊びに行くのは断念。 ドッグランへ行く替わりに、宇部のドッグカフェ、 プチカフェ アンジュラさんへお邪魔してきました。 私はケーキプレートをチョイス。 ジーク&ラ…

巨大なテディベア?

いつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。 巨大なテディベアのようなスタンダード プードル君と初めて一緒になりました。 このカラーのスタンダードプードルを初めて見た ラインはかなりパニック。ワンワン吼えてました。 プードル君はまもなく3歳と若い男…

2ヶ月ぶりにのんびり

昨日、長府でのヴァイオリン合奏の伴奏と宇部での ヴァイオリン発表会の伴奏を終え、ようやくのんびり。 今日は延び延びになっていた免許の更新へ行き、 夕方はジーク&ラインと深まる秋を楽しんできました。 パークロードの木々もすっかり紅葉。この写真は …

明日のぶんもDR

土曜日の今日もいつもの時間にドッグランへ。 どんよりした曇り空でかなり寒い中でしたが、レオン君、 ボボ君&ダダ君、レイアちゃん&マック君に会えました。 レイラちゃんに会えてご満悦のジーク↓ ラインはひとりでのんびり↓ 明日は雨のようですし、私は長…

早めにドッグランへ

今日はいつもより早めにドッグランやまぐちさんへ。 いつもの平日と同じく、レオン君が遊んでくれました。 レオン君、遊ぼ! by ジーク ラインはどうしても土を食べてしまいます ドッグランの土、最高! by ライン ジークはレオン君と遊びたくて名残惜し…

終了:二胡とピアノの調べIN漢陽寺

周南市鹿野での 二胡とピアノの調べ IN 漢陽寺、 130名を超えるお客様をお迎えして無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 演奏している私達と美しいお庭を1枚の絵のように お楽しみいただきたくて、本堂ではなく書院で演奏↓…