ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弘中孝ピアノリサイタル

「山口のコンサートで東日本を応援しよう!」という 気持ちから活動を始め、被災地の県庁を通じて 震災孤児へ寄附を続けている音楽の虹プロジェクト。 第10回目となるチャリティーコンサートのご案内です。 音楽の虹プロジェクト チャリティーコンサートvol.…

寒行の季節です

大寒から立春までの間に2~3回、 寒行のご一行が回ってこられます。 今年の初回は、イヤホンで音楽を 聴いていて気付きませんでしたが、 今日はしっかり団扇太鼓の音が。 ラインが怖がり、「抱っこして!」と 助けを求めに来ていた音です。 ジーク&ライン…

ジーク&ラインの実

ジーク&ラインの記念樹として植えたみかん。 苗木をお庭に植えて1年目としてはたくさん 結実し、とある方のアドヴァイスで1月末まで 収穫せず実ったままの状態にする予定でした。 が、少し、皮の張りがなくなってきたようだと 両親が言うので、今日まず5…

やさしいきもち

お友達から郵便物が届きました。 入っていたのは蝦夷鹿と屋久鹿のジャーキー。 共通の知人からその方に届けられたジャーキーが とても美味しかったからと、彼女は会ったことがない ジーク&ラインのお供え物にと送ってくださいました。 さっそくお供え↓ お肉…

どんどん落ちていく・・・

昨年11月24日のラインの命日辺りから 気分の落ち込みが激しくなってきている私。 一周忌を迎えたことによって、ジーク&ラインの 不在をより強く感じるようになり、寂しいのです。 そして、その落ち込みをさらに深いものにしたのが、 我が家に新しいワン…

岩手の震災孤児たち

音楽の虹プロジェクトが東日本大震災の 震災孤児支援のために寄附している3つの 県庁のうち、岩手県から冊子が届きました。 いわて学びの希望基金[活用状況のご報告]です 岩手県庁からは、寄付金の受領書をお送り くださる時に奨学生数名からの御礼の言葉を…