ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

対話が大切!

ジーク&ラインが何度もお世話になった アニマルコミュニケーターの西川真樹さん。 真樹さんがシェアなさるセッションの内容からは 動物さん達の飼い主さんへの無償の愛を感じて いつも感涙しますが、今回も素敵なお話でした。 16歳と高齢のキャバリア、プ…

今年も届きました!

「音楽の虹プロジェクト」では宮城・福島・岩手の 県庁が震災孤児のために設置している基金に 皆さまから頂いたお気持ちを寄付しています。 今年も岩手県庁から「いわての学び希望基金 活用状況のご報告」という冊子が届きました。 宮城県も福島県も県庁のサ…

自分を信じるために

昨日は、ずっと楽しみにしていた神戸行きを 新幹線に乗った途端のパニック障害発作で 断念し凹みましたが、今日は予定通り下松へ。 つい全日「これは次のステージが始まる合図 なのでは?」と感じる出来事が起こったので、 私のメンターのお一人であるアロマ…

戌年なので・・・

謹んで初春のお慶びを申し上げます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年は戌年なので、こちらの絵でご挨拶♪ 絵を習い始めたという学生時代からの 親友が描いてデータをくれた水墨画です。 ダックスフントを描…