ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今夏初の水遊び

8月も今日で終わりです。 暑いとは言いながらも、昨年のような 猛暑ではなかったせいか、 今年はジークに お水遊びをさせてあげていませんでした。 「お水で遊ぶ?」と尋ねるとジークはキュ~ン、 フ~ン、キャンキャン、 ワンワンといろんな声で 喜びを表…

投票してきました

昼食後に両親と3人で投票してまいりました。 ジーク&ラインも一緒なので、両親と私は 別々に投票所に入り、残りの人が車内で待機。 ↓は、私とお留守番中のジーク&ライン。 パパとママ、何しに行ったの? by ジーク&ライン 今回の選挙はいろいろと話題…

遊びに行けたよ!

3時のお茶の後、ジークに「ドッグランに 行きたい?」と尋ねると 「もちろん!」と ばかりに大騒ぎ。ところが、お出かけの準備を すませ、出かけようとした時にポツポツと雨が! 出かけるのをやめようかとも思いましたが、 ジーク&ラインは 行く気満々でし…

風流ですが…

朝晩涼しくなり、夜には虫の音が 聞こえるようになりました。 遠くから聞こえてくる虫の音は風流ですが、 実際に近くで聞くと かなり大きな音ですよね。 今年、我が家の中庭に鈴虫さんが いらっしゃい まして、毎晩とても大きな音を響かせています。 虫の音…

ダックス山口オフ会in広島

ダックス山口のオフ会で広島県へ。 会場はファームノラさん。すぐ近くの スキー場などに何度か家族で行ったことは あるのですが、断片的な記憶しかないワタクシ。 自分1人での運転としては人生最長のドライブと なることもあり、数日前から緊張しておりまし…

もう少し待ってね

本来のホームステイ先の急なNGで、韓国から 3人のホームステイを受けることになった我が家。 日本語が話せるとのことでコミュニケーションの 問題はないのですが、何と犬が苦手な方が! 犬を怖がる人って「怖い!」というオーラ(?)が 出てしまいますよ…

何ができるの?

お庭のブルーベリーは1メートルもない 小さな木ですが、 今年は小さな実が沢山! ジークのお誕生日に ブルーベリーのクラフティを 作りましたが、まだなっています。 また何か、 ジーク&ラインと一緒に楽しめるものを作ろうと思い、 よく参考にするGREEN D…

お庭で花火

甥がお買い物か何かで、花火を当てて きました。大きなパッケージだったので、 1種類につき2つずつ 取り出して、 夕食後の暗くなったお庭で楽しみました。 花火をぐるぐる回しています↓ ジークは、父&甥がいるお庭に 行きたくて窓から離れません。 綺麗だ…

OBコンサート終了

第20回山口高等学校卒業生による ジョイントコンサート、沢山のお客さまに お越しいただき、無事に終了しました。 リハーサル中↓ ハイドンのソナタは、初めて聴いた時の ドキドキ&ワクワクした気持ちの中で演奏でき、 とても楽しくあっという間の16分で…

6歳のお誕生日

今日はラインのお誕生日です。 6歳になったよ by ライン 未だにスリッパを咥えて走り、 あまり言うことを聞かないライン。 良く言えば「天真爛漫」なのですが、 いつまでも小犬のようで、母からも 「やっと2歳になった感じね」と言われています。 そんな…

体重管理は難しい!

犬の体重は冬に増えて夏は減ると聞いたことが あるのですが、 ジーク&ラインは、せっかく 落ち着いていた体重がまた増えました。 今日は何キロかな? by ジーク&ライン ジーク:7.6kg ライン:7.0kg 太っているといっても、私が理想としている 体重より…

祈りの日の午後

今日は長崎の原爆の日。曾祖父母の命日です。 毎年、原爆投下の時間に仏壇に手を合わせたり 黙祷したりしています。でも今日はそれだけでは 何だか気持ちが落ち着かなかったので、 ジーク&ラインとお墓参りに行きました。 ジーク&ラインはお盆などでお墓参…

7歳のお誕生日

今日はジークのお誕生日です。 7歳になったよ by ジーク ジーク、おめでとう! 7歳の1年も、毎日元気で楽しく過ごせますように。 そうできるようにSayakaお姉さんも頑張るからね お祝いに、今朝お庭で摘んだブルーベリーを たっぷり使ってクラフティを…

山口高校OB演奏会

第20回山口高等学校卒業生による ジョイントコンサートのご案内です。 日時:8月16日(日) 14時~ 場所:ニューメディアプラザ山口 入場無料 クリックで大きくなります↓ 今回は 9名(大学生4名、大学院生2名、 社会人3名)の出演で、 ソプラノ独…

お祭り見物 in 茶座さん

今日・明日の2日間開催される 山口七夕ちょうちんまつり。このような 提灯が通り沿いに無数に飾られていて幻想的です。 でも、子どもの頃から見慣れていますし、 山口とは思えない混雑でとても疲れるので、 近年は提灯を見やすいポイントを「通りかかる」 …

otto bar さんデビュー

今夜は1人での夕食だったので、 ジーク& ラインのお散歩も兼ねてotto barさんへ。 otto barさんは茶座さんのようにお店の外に テーブルと椅子を置いていらっしゃいます。 お尋ねしてみたところ ワンOK のお返事を いただいていたのです。 ジーク&ライン…

タルト君お祝い会

午後、プチ・カフェ アンジュラさんへ。 ダックス山口のお友達、うっきーさんのお家の タルト君がチャンピオン達成ということで、 メル家ご夫妻が幹事をしてくださって、 タルト君のお祝い会が行われました。 8月が誕生日のメルちゃん、ジーク&ラインの バ…

涼しいドッグラン

正午頃にはとても蒸し暑く感じたので 「ドッグランも暑そう」と思い、 4時過ぎにドッグランやまぐちさんへ。 予想に反してとても涼しく、心地良い風も 吹いていて、夏としてはびっくりするほど 快適なDRだったのですが、私達が着いた時には レオン君と看板…