ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この体重は・・・!

今朝母から「ラインの体重が・・・」と打ち明けられました。 自分の目で確かめなくてはと思い量ってみたところ・・・ このブログでのラインの体重の最高記録は7.5kgなので たったの50gとはいえ最高記録を更新してしまいました 何なのでしょう、この体重…

今日もドッグランへ

お彼岸を過ぎても日中はかなりの暑さ。 平年より5℃も高いとニュースで聞きました。 暑いですし、ジーク&ラインは今日シャンプーへ 行って疲れているはずなので、ドッグランへは 今日も18時前くらいから遊びに行きました。 昨日は大賑わいでしたが、今日…

わん友達とBBQ

今日は2月に閉園したドッグランやまぐちさんの お友達・7家族9人14わんが集まってのBBQ。 タッチパパ&つばさママ家にお邪魔しました。 わん達の安全も考えられたBBQテーブルにてランチ↓ ジークは久しぶりに会えたレイラちゃんにべったり とても暑か…

まだまだ遊ぶよ!

9月も半ばを過ぎ、朝晩は涼しくなってきました。 でも、ジークの水遊びはまだまだ続いています。 母から「ジーク、もうやめたら?」と言われて いますが、そんなのどこ吹く風といった様子。 毎日「水遊びしようよ!」と誘いに来てくれます ジークの水遊びは…

ドッグランでお月見

今日は中秋の名月&満月の日。 次に中秋の名月と満月が重なるのは 8年後とのことなので、貴重な感じです。 夕方の合わせの後、期間限定ドッグランで レオン君&レオンママさんと遊んでいたところ、 山ぎわから金色のお月さまが顔を出しました。 携帯のカメ…

ようこそドッグランへ

台風18号の影響で曇り空だった今日。 遠方のためお昼間しか期間限定ドッグランに 遊びに来れないのに、7・8月は暑すぎてずっと 来れなかったつばさ君&クレアちゃんが初来場。 残念ながら全員一緒の写真は撮れませんでしたが、 久々に仲良しのお友達わん…

ストレスだよね。

この2日ほど、厳しい残暑が戻ってきています。 あまりに暑いので、今日は18時からドッグランへ。 メルちゃん&ルイちゃん、レオン君が来ていました。 いつものおやつタイム↓ ラインはこの2日間、土を食べずに過ごしています。 土を食べようとすると私だ…

どこかで聴いたクラシック

「山口のコンサートで東日本を応援しよう!」と始めた 音楽の虹プロジェクト5回目のコンサートのご案内です。 音楽の虹プロジェクト チャリティーコンサートvol.5 どこかで聴いたクラシック 日時:10月14日(月・祝) 14時開演 場所:C・S赤れんが …

カモノハシライン

真砂土を食べないよう、ドッグラン禁止令を出されたライン。 でもやはり9月末までは期間限定ドッグランを楽しんで ほしいので、ユニークな形の口輪を試してみることに。 ぼく、これ嫌い! by ライン ラインには黄色が似合うのであひるさんのように なるは…

ドッグラン禁止令!

本日、獣医さんからラインにドッグラン禁止令が出されました! 何でかなぁ~? by ライン ドッグランで食べている真砂土が胃にたまっているからです 今朝父から「昨日の散歩中にラインがしていた咳がちょっと 気になるから獣医さんへ連れて行きなさい」と…

晴れました!

天気予報では今日は雨のはずでしたが、 起きてみると青空に白い雲が浮かぶ晴天。 今月いっぱいで閉鎖する期間限定ドッグランで 遊ぶことを考えると、とても嬉しいプレゼントです。 あまり暑くなかったのでいつもより早めにドッグランへ。 メルちゃん&ルイち…

こもれびコンサート

秋のこもれびコンサートのご案内です。 日時:10月5日(土) 14:15~ 場所:山口病院 4階 こもれびホール 出演:小野隆洋(トロンボーン) 山口サヤカ(ピアノ) 問い合わせ:山口病院 083-922-1191 トロンボーンはこもれびコンサート初登場 日本各…

午前中のドッグラン

今日は早いうちから雨が降るとの予報が 出ていたので、午前のうちにドッグランへ。 貸し切り状態でしっかり遊びました。 途中、姪が来そうな気配を感じたお二人は・・・ 早く来て! by ジーク&ライン 姪とママが到着すると嬉しそうに後を追います↓ お昼過ぎ…

もっと遊ぼっ!

今日は18時前には期間限定ドッグランへ。 ジークの愛しの君・かい君の他、ドッグランの ご近所のらくちゃんと愛ちゃんが来ていました。 ジークは嬉しくて一生懸命かい君にアピール。 後ろや横にぴたっとくっついて追いかけ、 時々向かい合ってじゃれあって…

台風一過のドッグラン

昨日は天気予報が外れ、午後から久しぶりの青空が! 期間限定ドッグランは大きな水たまりがたくさん。 ご近所のわんちゃん達は泥汚れを警戒して誰も遊びに 来ませんでしたが、ジーク&ラインはしっかり遊びました。 青空が映りこんだ水たまり↓ そして今日は…

昨日より激しく・・・

今日も断続的に雨が降り続きました。 夕方雨が上がった時間があったので ジーク&ラインと期間限定ドッグランへ。 今日は途中で2歳の姪も遊びに来ました。 大きな水たまりの中を楽しそうに走り回る 姪に感化され、まずジークが水たまりにIN。 そして、なぜ…

雨の合間に

台風15号発生の頃から雨の日が多く、期間限定 ドッグランは今月いっぱいなのにあまり遊べません。 おなかがドロドロになるのがイヤで雨上がりには 遊びに行かなかったのですが、私のエゴではなく ジーク&ラインの気持ちを尊重しようと思い直し、 今日は雨…

DVDデビューなるか?

ドッグサロン花陰さんでのペットサイン撮影会へ。 まずは、ジーク&ラインが私とアイコンタクト できているかをチェックするゲームに参加。 おやつを使ったゲームなのですが、2人とも 用意された2種類のおやつがお気に召さず、 最初はちょっと難航。でも、…