ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は三回忌

ラインが逝って2年の月日が流れました。 0歳のラインの写真↓ ジークの弟分として我が家へ来てくれた ラインは1人での写真が殆どなく、あっても SDカードの中。このようにプリントされた ラインだけの写真はとっても貴重です! 今日でオフなしの14日間が…

盛会で終了♪

東日本大震災の震災孤児支援を続けている 音楽の虹プロジェクトのチャリティーコンサート vol.11「デュオの愉しみ2」。盛会で終了しました。 ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。 デュオをテーマとした今回は、そのジャンルでの 傑作を演奏さ…

今日で9歳

このブログ、今日で9歳になりました。 ジーク&ラインとの日々を自分のために 記録しておきたいと思って始めたブログ。 読み返すと涙に暮れてはしまいますが、 ブログがあるおかげでジーク&ラインとの 日常のちょっとした事も思い出せるので、 ブログを書…

調律の日の思い出

久々に自宅のピアノを調律していただきました。 いつものように山口ピアノ調律センター社長の 松原さんがお越しくださったのですが、玄関で 「もうお迎えがないのですね・・・。」とひとこと。 松原さんは大の犬好きでいらっしゃるので、 お越しくださる時には…