ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の立場で考える

7/24に開催したチャリティコンサート 「トリオの愉しみ2」から今日で1ヶ月。 幸い、コンサート会場からPCR検査陽性者は 出なかったので、万一の時の為に保管していた 【お客様にご連絡先をご記入いただいた用紙】を 先ほどシュレッダーにかけて全て処分し…

今日はラインの日

お盆入りの今日はラインのお誕生日。 生きていたら18歳になっていました。 11年以上一緒に暮らしていたのにラインの 大好物は何なのか誰も分からないので、何を お供えするかについていつも頭を悩ませます。 今日は、今年習って家族からも好評の米粉の …

寄附のご報告 vol.16

去る7月24日に開催した音楽の虹プロジェクトの チャリティーコンサートvol.16「トリオの愉しみ2」。 今日、寄附先の3つの県庁からの受領書が揃ったので、 ご報告と記録のために受領書をアップいたします。 宮城県庁↓ 福島県庁↓ 岩手県庁↓ 収益の8万5…

新しいステージへ

昨日はしし座の新月で、ライオンズゲートが 1年の中で最大に開く日でもありました♌️ 特別な新月を超えての今日、毎月恒例のアロマ ヒーリングMOMOさんとの交換セッションを 予定していましたが、諸事情で中止することに。 その代わりに、遠隔でMOMOさんオリ…

7回目の夏

ライオンズゲートが最大に開く日かどうかは 関係ないにしても、末広がりの「八」であり 無限大∞の「8」が重なって縁起が良い感じが する8月8日は、亡きジークのお誕生日です。 今年も、ジークの大好物のゆで卵をジークの ためだけに作り(普段はゆで卵を…